【沖縄本島ビーチ情報】沖縄本島で水も砂浜もきれいで、混みすぎず寂しすぎず、雰囲気のいいビーチってどこでしょうか。できれば泳ぎつける圏内に、熱帯魚がたくさん見られるシュノーケリングエリアもあるといいです。よろしくお願いします。●あと追加で、伊江島に行ったことある方に質問です。伊江島、どうですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/17 08:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hamster006 No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

伊江島は穴場ですよ。それこそ混みすぎず、寂しすぎずです。

砂も白くてきれいだし、海も透明感あるし。

できれば早めに行って、木陰をキープしたいところです。

id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント23pt

名護が良かったです。

伊江島のすぐ近くにある小さな島、水納島(みんな島)へ行ったことがあります。泳ぐ+潜るだけでしたら、なかなか良いところです。

id:Ryu-Higa No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

沖縄出身です。やっぱり沖縄で自然を求めるなら北です。

ひたすらに北を目指して下さい(笑)

その中で、古宇利島(こうりじま)はたまらんです。

特に、島に渡る時に使用する橋の上から眺める海は素敵です。

天気が良ければキラキラ光って、すごく綺麗です。

シュノーケルツアーもあるみたいですし、オススメです!

http://www.odnsym.com/spot/kouri.html

id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント22pt

昨年の夏,友人を訪ねて,はじめて伊江島へ行きましたが,

伊江島は海も全然汚れていなくて、水色で澄んでいて、白い砂浜でした。

そして,ものすごく美しいです。

かと思えば日本海のように壮大な見晴らしの場所もあり、自然を十二分に

感じられる島です。

ほかに,伊江島といえば「タッチュー」が有名です。

島の真ん中にある大きな山です。(標高170mくらい)

タッチューは海の向こうの本部(もとぶ)からもよく見え、伊江島のシンボ

ルでもあります。

山頂まで登ることもできますが、かなりキツく、日頃の運動不足を思い知ら

されます。

麓から山を見上げるも良し、山頂から町を見下ろすも良し、伊江島に渡る船

から見るのも綺麗です。

一度,伊江島に行って見てください。



URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1213055189

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません