旅行(国内・海外問わず)について質問です。

「こんなことがあったら旅行に行く」、あるいは「こんなことがあるから旅行に行かない」
といった内容やサービスを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/10 17:45:09
  • 終了:2008/06/11 10:31:49

ベストアンサー

id:chemicom No.5

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/06/10 23:02:44

ポイント20pt

・高級なホテルや旅館の格安プランにひかれて、旅行に行くことがあります。

(オフシーズンや平日限定で激安だったり、直前に空室がオークションで叩き売りされている場合など)

・「交通費」よりも安いツアー(交通費、宿泊費、食事代込)を目にすると、行きたい!衝動にかられます。

・ご当地名物でお取寄せ不可能なグルメを食べたい場合

・京都の寺社などで普段は公開していない特別な展示がある場合


・観光シーズンで、大規模なイベントがある場合、大渋滞になるのであまり旅行はしないです。

その他の回答(4件)

id:kiryu113 No.1

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32008/06/10 19:58:36

ポイント20pt

否定的な意見から。

上半期、消費者からの苦情の10大ポイント

http://j.peopledaily.com.cn/2002/08/22/jp20020822_20507.html

 ①旅行社が契約約定をきちんと履行しない

 ②旅行中に突発的な状況が発生した時、旅行社が対応しきれないなど、サービスの質がきわめて低い

 ③観光旅行に参加したはずが、実態は買い物ツアーになってしまっている

 ④海外旅行でのトラブルが多い。


「燃油サーチャージ」の別立て表示はおかしくないか?

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~consumer/page041.html

原油急騰が旅行代金にも影響、燃油サーチャージで苦情殺到

http://business.nifty.com/articles/store/topics/20080605/

 パンフレットに総額表示がされていない(あるいは、されていても小さい)らしいです。


ということで、「こんなことがあるから旅行に行かない」ですね。。

id:yoshikota

ありがとうございます。

旅行会社は、旅行にいくまで、しか対応してくれない印象はありますよね。

2008/06/11 09:16:26
id:kobukuro1 No.2

kobukuro1回答回数34ベストアンサー獲得回数12008/06/10 20:15:05

ポイント20pt

温泉が好きなので、温泉があったら旅行に行きますね。特に温泉でも露天風呂があれば魅力的ですし、サウナや個室といった施設があればさらにいいです。

旅行に行くのがイヤになるのはお金ですかね?

id:yoshikota

ありがとうございます。

お金がかかるから行かない、っていうのはおそらく皆さん思っていらっしゃるところですよね。

2008/06/11 09:16:32
id:otayori No.3

seek4158回答回数123ベストアンサー獲得回数32008/06/10 20:33:18

ポイント20pt

飛行機代がもっと安かったらヨーロッパに行きたい。

という一方で、プレミアムエコノミーができて

ゆったりした心地で長時間フライト体験したい。

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/premium_y/information.html

海外の日本料理屋さんがもう少し安ければいいな、と思う。

実際は体が弱くなったので、最近、国内旅行にも行けてません。とほほ。

id:yoshikota

ありがとうございます。

やはり、「金額」というのは足を引っ張るところですね。

2008/06/11 09:16:55
id:sonicmode No.4

sonicmode回答回数24ベストアンサー獲得回数12008/06/10 22:35:07

ポイント20pt

私の場合は食事と現地のイベントが判断基準のひとつですね。

日本でも食べられないものが食べられるとなれば、ぜひ行ってみたいと思います。逆に、あまりに不衛生とか毒物の懸念があると躊躇します。

また、同じ行くにしてもやっぱり現地のお祭りとかあるとそれにあわせて行きたくなりますね。

id:chemicom No.5

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/06/10 23:02:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

・高級なホテルや旅館の格安プランにひかれて、旅行に行くことがあります。

(オフシーズンや平日限定で激安だったり、直前に空室がオークションで叩き売りされている場合など)

・「交通費」よりも安いツアー(交通費、宿泊費、食事代込)を目にすると、行きたい!衝動にかられます。

・ご当地名物でお取寄せ不可能なグルメを食べたい場合

・京都の寺社などで普段は公開していない特別な展示がある場合


・観光シーズンで、大規模なイベントがある場合、大渋滞になるのであまり旅行はしないです。

コメントはまだありません