国内・海外問わず旅行において、

携帯会社(docomo,au,softbankなど)からこんなサービスがあったらいいな、と思うものを教えて下さい。
携帯の利用だけでなく、例えばドコモショップで旅行を申し込みたい、というような携帯以外のサービスでも構いません。
今ないサービスですので、夢物語的なサービスでもいいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/11 17:38:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:star-platinum_001 No.1

回答回数169ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

携帯番号か何かをもとに、旅先で「傘」を借りれるシステム

たとえば、傘の返却先はJRの駅であればどこでも可能、等

傘のレンタル料金およびを返却しわすれた場合の傘買取料金は電話料金とあわせて合算されると。

採算が合うかどうかはわかりませんが、旅行に関する会社と携帯会社が提携すれば可能ではないかなと。

JRであれば忘れ物傘という在庫がすでにありますし。

id:ele_dir No.2

回答回数263ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

海外でのネット料金も定額にして、スカイプ(高音質無料インターネット電話)を使えるようにして欲しいです。こうすれば、国際電話が実質無料になりますから。

あとは、夢物語的ですが、携帯に、ミニプロジェクターとレーザーキーボードを搭載して、超ミニPCになってくれれば便利そうです。

id:igorpopov No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

海外へパック旅行でなく行った際に、困る事は言葉ですね、ある程度の事は解決できるのですが、どうしてもこまってしまうようなことが発生したときに、対処してくれる(通訳でも良い)「困った君」みたいなサービスがあれば良い。

こういう場合には、金銭の問題でなく本当に話が通じないことが、もんだインコとが多いから、ぜひそういうサービス・・・番号も、簡単に覚えられる番号が良い。

id:ubsp1977 No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

(1)天気予測のため「気圧計」を付け加える。多くのGPS付き携帯にこれが搭載され気圧データを集計できれば、より緻密な天気予報が可能だ。予測結果は常時携帯電話に配信する。

(2)空気清浄機に付いているのような粉塵センサを付け加える。これによって、その日の花粉情報やハウスダストを検知して予防できる。

id:albertus No.5

回答回数81ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

現実的ですが、夢物語というのでしたら、世界中どこでも同じように安い値段で使える、ということよりも上等なサービスはないと思いますね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません