苗(種ではなく苗を探しています)を探しています。2種類探していますが、1種類でも見つかりましたら是非教えてください。

なお、日本では非常に珍しい品種の苗のため取り扱いが無いかもしれません。
楽天や地域の苗を取り扱う業者、20件程度に問い合わせてみたのですが、取扱が無いとのことでした。
宜しくお願い致します。

まず1つ目は、レーヌ・クロードというプラムの一種です。
参考資料>Reine-Claude(レーヌ・クロード/グリーンゲイジ/Greengage Plums/グリーンプラム)
参考資料>http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/680857/466789/473801/
参考資料>http://www.theproducehunter.com/WhatsNew.asp

もう一つは、ベビーキウイ(Baby Kiwi/アナナシヤ)という、サルナシの近縁種です。
参考資料>URL(http://www1.ttv.ne.jp/~kiwi/cultivar-babykiwi.html)中の、サルナシ (Actinidia arguta)の項にあるものとです。なお、ヤフーオークションでは、サルナシや一才という名前で出ていますが、正確にはベビーキウイとは違うものになります。この点ご留意ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/11 11:43:17
  • 終了:2008/06/13 12:06:28

ベストアンサー

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252008/06/11 12:27:14

ポイント70pt

今在庫があるかどうかわかりませんが、ベビーキウイはこちらで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/mittu3400/

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

残念ながら、このホームページは1年前に更新が止まっており、メールをした人がいるようですが、

http://blog.livedoor.jp/mittu3400/archives/50494558.html#comment...

にあるように、返信が無いようです。

引き続き、ベビーキウイ、レーヌ・クロードに関する苗の情報を募集いたします。

2008/06/11 19:47:12

その他の回答(1件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252008/06/11 12:27:14ここでベストアンサー

ポイント70pt

今在庫があるかどうかわかりませんが、ベビーキウイはこちらで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/mittu3400/

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

残念ながら、このホームページは1年前に更新が止まっており、メールをした人がいるようですが、

http://blog.livedoor.jp/mittu3400/archives/50494558.html#comment...

にあるように、返信が無いようです。

引き続き、ベビーキウイ、レーヌ・クロードに関する苗の情報を募集いたします。

2008/06/11 19:47:12
id:redwing1 No.2

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/13 00:13:08

http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/680857/466789/

ベビーキウイの実を売ってるから苗もあるのでは。

id:ele_dir

これは私が参考資料として紹介したURLです。

ベビーキウイではありません。

2008/06/13 12:05:57
  • id:ele_dir
    http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/680857/
    問い合わせたところ、こちらでは、両品種とも、苗の取り扱いはないとのことでした