曲名を教えてください。

古いカセットテープにわからない曲がありました。
もしご存じの方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。
今回は歌詞がほとんどありませんのでmp3ファイルを作成してアップしました。
口笛が中心の曲です。たぶん25年以上前の曲だと思いますが。。。
映画音楽とかなのかも知れません。よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/akai_gxf71/wakaranai.mp3

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/11 13:30:15
  • 終了:2008/06/14 00:02:48

ベストアンサー

id:yaguchi_m No.4

江戸十七(十四)回答回数98ベストアンサー獲得回数122008/06/13 22:20:35

id:Gazebo

あ~まさにこれですね!!!

Music To Watch Girls By

恋はリズムにのせて

ちょっと検索しましたが、何の曲なのかよくわかりませんでしたが、

間違いなくこの曲ですね。

yaguchi_m 様 ありがとうございました~

2008/06/13 23:58:42

その他の回答(3件)

id:fablies2007 No.1

fablies2007回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/06/11 14:56:27

ポイント5pt

曲がGETできませんが・・

id:Gazebo

ご指摘ありがとうございます。

本当ですね・・・URLをコピーして貼り付けると再生できます。

お手数ですがよろしくお願いします・・・

2008/06/11 15:15:07
id:BANO No.2

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102008/06/12 12:26:03

ポイント10pt

聴いていないのですが、これでしょうか?

全く違うものならポイントはいりません、コメント欄が受付になっていなかったため、こちらに記入しました。


映画「戦場にかける橋」の曲ではないでしょうか?とても有名です。(このサイトは曲はありませんが・・・)

http://www.tv-tokyo.co.jp/youga2000/lu_bork.html


こちらは口笛吹きと犬

http://j-ken.com/category/all/data/618399/

id:Gazebo

ご回答ありがとうございます。

「戦場にかける橋」

あ~そうですね。この曲も口笛ですね!

でもちょっと違いました。。。

「口笛吹きと犬」

↓こちらで聞かせて頂きました。

http://www.pureweb.jp/~donbiki/MP3/shogaku2.htm

(小学生の名曲鑑賞)

これも有名な曲ですが、違いました・・・

口笛が中心ですが、ラララララ・・ラッラララッララと歌声が入ったり、途中曲調が変わってアラビアっぽい曲になったりする部分もあります。

もし良ければ聞いていただけるとありがたいです。

コメントを表示するにしました。ありがとうございました。

http://www.geocities.jp/akai_gxf71/wakaranai.mp3

2008/06/12 14:04:30
id:thentan86 No.3

thentan86回答回数40ベストアンサー獲得回数22008/06/13 17:11:51

ポイント25pt

ジャンルはラウンジ系という奴だと思いますが、ん~、これは分からん。

これ系で、ある程度有名だということはテレビか映画の主題歌の可能性が高いと思います。

年代は60年代から70年代前半でほぼ間違いないでしょう。

トロヴァヨーリやモリコーネなんかに強い人よろしく~。

id:Gazebo

ラウンジ系というのですか。。。

知りませんでした。

トロヴァヨーリやモリコーネというのも初めてききました。

これだけでもここで質問した意味がありましたね。。。

ご回答ありがとうございました。

2008/06/13 23:56:22
id:yaguchi_m No.4

江戸十七(十四)回答回数98ベストアンサー獲得回数122008/06/13 22:20:35ここでベストアンサー

id:Gazebo

あ~まさにこれですね!!!

Music To Watch Girls By

恋はリズムにのせて

ちょっと検索しましたが、何の曲なのかよくわかりませんでしたが、

間違いなくこの曲ですね。

yaguchi_m 様 ありがとうございました~

2008/06/13 23:58:42
  • id:BANO
    それは大変失礼いたしました。
    昨日は視聴できませんでしたので、週末にでも視聴してみます。
  • id:Gazebo
    いえいえ。。。とんでもございません・・・
    コメントありがとうございます。
    身近なおじさん達に聴いたところ、皆曲は知ってるのですがタイトルまでは、わからないようでした。結構有名な曲みたいです。イージーリスニングというジャンルかな?
    YOUTUBEにもあげてみました。
    http://jp.youtube.com/watch?v=0s-4qSwEFjk
  • id:yaguchi_m
    補足します。
    オリジナルはアンディ・ウィリアムスというシンガーの曲のようです。
    以下のところから試聴できます。

    http://morawin.jp/package/80312130/MHCP00299/

    ちなみに私も曲は知っていたのですが、タイトルが分からなかったので、

    なぜ?の嵐 吉沢秋絵 元ネタ

    で検索して、出てきたタイトルを更に検索したところ、回答の曲へと辿り着きました。
  • id:BANO
    ようやく帰宅したところですが、解決していたようでなによりです。
    私もきいたことはあるのですが、タイトルは思い浮かびませんでした。
    なのにポイントいただいてしまってすみません。
  • id:Gazebo
    皆さんありがとうございました。

    YOUTUBEなどでたくさん聴くことができましたw

    ひとつわかったことは、アンディ・ウィリアムスさんが歌ったのがオリジナルではなく
    The Bob Crew Generationという方の方がオリジナルだそうです。
    歌のないインストゥルメンタルでした。
    私のエアチェック(死語w)した曲は誰が演奏してるのか謎のままです~
    あちこちで聴きましたがわかりませんでした。
    もうひとつ謎なのは、比較的有名な理由が?です。
    なにかの主題歌だったのかなぁ。。。
    私が知らないだけで、アンディ・ウィリアムスさんは、日本でもメジャーな方だったんだろうか。。。

    でも、何十年も悩んでいたタイトルが解決できてよかったです!ありがとうございました。