東海道新幹線の車内でインターネットに接続する方法について教えてください。時々大阪出張があり、Let's Noteを持ち歩いているのでこれでネットが見れると便利なのになーと思い立った次第です。


ケーブルか何か買えば、手持ちのケータイ(FOMA SH903i)で接続できるかな?という感じで思ってますが、高額の請求が来てしまうのでは?という不安もあり、どうするのが料金的にもよいのか教えてください。

・月1回程度東京ー大阪往復で利用する場合、どういう形でやるのがベストでしょうか?
・1回限りとした場合(毎回利用するとは限らないので)、どういう形でできますでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/12 00:59:29
  • 終了:2008/06/13 00:06:46

ベストアンサー

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/06/12 12:30:33

ポイント40pt

オプション品とは | 製品 | NTTドコモ

とりあえず、通信用 USB ケーブルがあれば FOMA で通信できますね。

ドライバもドコモのサイトから手に入ります。


月一回に限定するなら、使用する前にパケットパックを申し込んでおくと良いでしょう。

パケットパック(パケット割引サービス) : パケットパックとは? | 料金・割引 | NTTドコモ

即日変更が可能ですし、利用後もとの契約に戻せば料金は日割りで済みますので出費は最低限に抑えられるはず。

同月内2回までなら手数料も取られませんし。


どうしても心配ならパケットカウンタを使用すれば使用量の目安は付きます。

FOMAバイトカウンタ | お客様サポート | NTTドコモ

id:tomoko71

なるほど。パケットパックは手軽に変更可能なんですね。

これが一番現実的な気がします。

有難うございました。

2008/06/12 15:54:44

その他の回答(2件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/06/12 01:07:25

ポイント30pt

残念ながら,トンネルが多く,まともに通信できません。

auとDocomoは,トンネル内でも正式に対応しましたので,かなり使えます。

が,その使用頻度ですと,C/P悪いです。

どうしても,という場合,

B-Mobileで,使用した分だけ課金。

E-Mobileで,一日だけ課金。

が良いと思います。

id:tomoko71

ご回答ありがとうございます。

お書きくださったE-Mobileで,一日だけ課金、というのがよさそうかと思ったのですが

通信カードが結構するんですね・・・。

ホットスポットの一日利用のような感じかと思ったのですが。

初期費用1万円位、月額の追加なら2-3千円位という手ごろな方法があるとよいのですが・・・。

有難うございました。

2008/06/12 12:01:34
id:star-platinum_001 No.2

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/12 09:41:26

ポイント30pt

auのWINシングル定額がいちばんおすすめです。

くわしくはこちら → http://ascii.jp/elem/000/000/092/92030/

id:tomoko71

有難うございます。

2008/06/12 15:54:42
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/06/12 12:30:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

オプション品とは | 製品 | NTTドコモ

とりあえず、通信用 USB ケーブルがあれば FOMA で通信できますね。

ドライバもドコモのサイトから手に入ります。


月一回に限定するなら、使用する前にパケットパックを申し込んでおくと良いでしょう。

パケットパック(パケット割引サービス) : パケットパックとは? | 料金・割引 | NTTドコモ

即日変更が可能ですし、利用後もとの契約に戻せば料金は日割りで済みますので出費は最低限に抑えられるはず。

同月内2回までなら手数料も取られませんし。


どうしても心配ならパケットカウンタを使用すれば使用量の目安は付きます。

FOMAバイトカウンタ | お客様サポート | NTTドコモ

id:tomoko71

なるほど。パケットパックは手軽に変更可能なんですね。

これが一番現実的な気がします。

有難うございました。

2008/06/12 15:54:44

コメントはまだありません