以下の質問にお答え下さい。必ず理由も含めてお答え下さい。

1. あなたは争いや犯罪の起きる世界と、世界の人々が手を取り合い争いや犯罪など起きない世界のどちらが異常だと思いますか?また、そう思う動機は何ですか?

2. あなたは本気で(自分の人生や生活を犠牲にしてまでも)餓死や争いで命を失う人々、破壊され続ける地球環境を守りたいと思いますか? また、そう思う動機は何ですか?

3. あなたは人間が綺麗な生き物だと思いますか? また、そう思う動機は何ですか?

4. あなたはこの世界が綺麗な物だと思いますか? また、そう思う動機は何ですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/06/15 21:11:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて
ケースバイケース、全体を見れば混沌 ele_dir2008/06/12 12:10:10ポイント1pt

1.どちらも内在しているのが普通だと思います。逆に、偏っている方が異常だと思います。

理由は、人はみな考え方が違うためです。仮に、全員が、そう考えるというのは、洗脳教育でもしているのではないかと思うので、そのどちらも異常だと思います。

2.余力があれば助けます。なければ助けません。助ける理由は、いいことをすると何となく気持ち良いからです。また、挨拶をするのと同様、あまり気にせずできる習慣のようなものでしょうか。深く考えれば、自分の自己満足だと思います。

3.そのときだけを見れば、綺麗だったり、汚かったりします。全体としてみれば、残酷な話が多く、綺麗とは思いません。善行もすれば悪行もするためプラスマイナスゼロとも言えるかもしれません。混沌に綺麗さを感じれば綺麗さがあるかと・・・

4.3に同じ。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません