コンパで使えそうな、(シモネタ厳禁)

身近な『すべらない話』を教えてください。
(もしくは、ウソの話でもいいので、考えてみてください)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/12 14:58:46
  • 終了:2008/06/16 11:39:35

ベストアンサー

id:notapachi No.5

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182008/06/13 02:29:35

ポイント26pt

●1年くらい前から親父にコンピュータの使い方を教えているんですけれどね。

 ウエブサイトのブラウズとメールから。

 

 その2つ「しか」教えていないのに、未だにブラウザとメーラの区別がついてない

 みたいなんですよ。

 

 この前もメーラを立ち上げてずっと画面を見ているんです。

 メールを読んでいるんだろうと思っていたんですが、メールボックスも選択して

 いないのでメールそのものが表示されていない。

 

 で、何をやっているのか、と聞いてみたところ、

 「ホームページが見られない」と。

 

 親父よ、そのままでは永遠にサイトなんか表示されないぞ、と。

 

 

 あと、これはメーラの使い方を教えていたときの話なんですがね。

 まずは自分の名前を打てるようになってみろ、と。

 

 親父は紙に、ローマ字で自分の名前を書き出しました。

 確認してからタイプしようというわけですな。

 

 自分で書いたメモを見て、画面に視線を移し、おもむろにタイプを始めました。

 画面を見ていると、文字が入力されていきます。

 

 んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn…

 

 真剣に画面を見ている親父に、声をかけました。

 「キーボードから、指を、離せ」。

id:brannew

ありがとうございます。

んんんんんんんんんんんんんん

でニヤッとなりましたww

2008/06/14 17:07:02

その他の回答(6件)

id:star-platinum_001 No.1

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/12 15:16:03

ポイント8pt

おもしろい失敗談とかが無難かと思います。

ただ、話の内容というよりも、どっちかというと

しゃべりかたとか「間」のとりかたのほうが重要ですね。

と書くとなんだか難しそうに見えますが、要は会話の

内容なんてあまり重要ではないのです。

雰囲気が大事ですね。

別に、会話なんかなくても、メシをやたらうまそうに

食べる、とかでも十分盛り上がります(笑)

つっこまれやすいタイプの人は、普通にやるか、多少

ボケ気味に振舞えばOKかと。

逆に、つっこむのが得意なタイプの人は、相手のおも

しろいところを、おもしろくいじればいいと思います。

(まあ、相手次第ですけどね)

id:brannew

ご意見ありがとうございます。

募集は、アドバイスじゃなく、話そのものです。

2008/06/13 01:24:49
id:to-ching No.2

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/06/12 15:28:25

ポイント26pt

 難しい・・・私の気の弱い知人が初めて上京したときです、案の定道に迷ってしまい、ニッチもサッチも行かなくなったそうです、そこで知らない人に道を教えてもらう事を決意、彼は気が弱いですから知らない人に話しかけるのには、人一倍勇気が要ります。優しそうで親切そうな人をやっと探して問いかけたところ、なんと日本語も良く分からない「中国人」だったのこと。疲れがでて、その場にすわり込みそうになったとの事です。選びに選んで異邦人とは・・・   ごめんなさい、すべりまくりです・・・

id:brannew

ありがとうございます。

いやぁ、なかなか難しいですよねww

2008/06/13 01:25:36
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362008/06/12 16:28:36

ポイント18pt

「奈良の大仏と鎌倉の大仏は、どちらが先に立ったか」


「どちらもまだ座っている」

id:brannew

ありがとうございます。

親戚のおじさんから聞いたことあるようなw

2008/06/13 01:25:32
id:london2008 No.4

猫遊軒猫八回答回数72ベストアンサー獲得回数02008/06/12 19:42:21

ポイント8pt

自分もしくは身内の不幸でしょう、滑って転んだとか。

でも貧しくて段ボール食べたとか死んじゃったとか不幸すぎるのはちょっと……

id:brannew

ご意見ありがとうございます。

募集は、アドバイスじゃなく、話そのものです。

2008/06/13 01:25:50
id:notapachi No.5

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182008/06/13 02:29:35ここでベストアンサー

ポイント26pt

●1年くらい前から親父にコンピュータの使い方を教えているんですけれどね。

 ウエブサイトのブラウズとメールから。

 

 その2つ「しか」教えていないのに、未だにブラウザとメーラの区別がついてない

 みたいなんですよ。

 

 この前もメーラを立ち上げてずっと画面を見ているんです。

 メールを読んでいるんだろうと思っていたんですが、メールボックスも選択して

 いないのでメールそのものが表示されていない。

 

 で、何をやっているのか、と聞いてみたところ、

 「ホームページが見られない」と。

 

 親父よ、そのままでは永遠にサイトなんか表示されないぞ、と。

 

 

 あと、これはメーラの使い方を教えていたときの話なんですがね。

 まずは自分の名前を打てるようになってみろ、と。

 

 親父は紙に、ローマ字で自分の名前を書き出しました。

 確認してからタイプしようというわけですな。

 

 自分で書いたメモを見て、画面に視線を移し、おもむろにタイプを始めました。

 画面を見ていると、文字が入力されていきます。

 

 んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn…

 

 真剣に画面を見ている親父に、声をかけました。

 「キーボードから、指を、離せ」。

id:brannew

ありがとうございます。

んんんんんんんんんんんんんん

でニヤッとなりましたww

2008/06/14 17:07:02
id:choco-latte No.6

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/06/13 13:49:34

ポイント17pt

オーダが決まり店員を呼ぶとき「スタッフゥーーーー」

って呼んでる友達がいます。

id:brannew

ありがとうございます。

かのうえいこうさんでしたっけw

2008/06/14 17:07:46
id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/14 15:05:28

ポイント17pt

お決まりのコマネチネタですが、

コマネチと言わないで、

「ソリマチ」と。

一瞬間が空きますが、その後、爆笑の渦が巻き起こると思います。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1213250325

id:brannew

ありがとうございます。

雰囲気も大切っぽいですねw

2008/06/14 17:08:03

コメントはまだありません