小規模店舗のホームページの店舗の運営者ブログに使いたい目的なんですがその目的で、はてブのような無料ブログサービス(はてブ以外)で、以下の希望に対して条件の良い無料ブログサービスは何ですか?


・画像のアップロードで、1回のアップロード時に画像サイズの制限があまり無い。
・ノーマルタイプのセレクト式レイアウトがある。
・小規模事業者の事業者としてのブログで無料使用しても良い。
・はてブのようにレイアウトなどなど、素人さんでも簡単に出来る。

一人の回答者の方につき、いくつかURLを上げてください。
そのほか、利点があればそれもお願いします。

ちなみに、はてブは、はてブのみの登録でアップロード画像サイズは自由に
大きいのに出来ましたっけ?

無料ブログ比較サイトを入れていただいても結構ですが、
それ自体が古いといけないので、それを含めて複数挙げて下さい。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/19 17:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Gekiuma No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

seesaa

http://blog.seesaa.jp/

特徴:有名どころであり、商用に理解があります。

完全無料



http://www.b2p.jp/

b2p.jpブログ

特徴;商用専用のレンタルブログとして古い

若干金額がかかります(1万円程度のみ)

しかし、http://corp.cubit.co.jp/ が相談にのってくれるので安いと思います。

id:godric

seesaaですね、商用と言っても単店店舗なんですけど。


はてブでも、その程度の商用って実際はあるんではないでしょうか・・。

結局、少々ならOKなのが現状なんでしょうかねぇ・・。

(はてなさん、どうなんでしょう?)

2008/06/13 04:42:40
id:ken33jp No.2

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

http://blog.seesaa.jp/

-----

http://www.ma-mate.com/

ここで、ほかのサービスの比較が乗ってます。

id:godric

比較でましたねー。

小さい単店店舗も商用になっちゃうんでしょうかねー。


タレントさんのブログも、長期大好評躍進中の家はてなさんも、

言ってみれば商用ですけどねー

2008/06/13 05:10:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません