スクリーンセーバーを作成出来るフリーソフトを探しています。

スクリーンセーバーの動きはアニメーションではありません。1枚の静止画像(BMPやGIF)を表示するだけです。
静止画を切り替えるような動きも必要ないですが同じ画像を複数枚作成して静止状態が実現出来るならそれでも構いません。
その場合、画像が切り替わる際、一切のエフェクトが掛からないような設定が出来なければいけませんが。
それと必ず拡張子がSCRでなければなりません。自作プログラムが指定のSRCファイルを参照する為です。
フラッシュから変換するものは沢山あるみたいですがPCにフラッシュプレイヤーをインストールしてはいけないのでそれらのものは使用出来ません。
以上の条件を満たすものをご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/12 19:58:42
  • 終了:2008/06/17 16:36:20

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/06/12 21:14:10

id:purupuru820

回答ありがとうございます。これいいですねw

理想の動きをするSRCファイルを作成する事が出来ました。ありがとうございました。

2008/06/17 16:19:50

その他の回答(2件)

id:nonkey037 No.1

nonkey037回答回数103ベストアンサー獲得回数02008/06/12 21:06:24

ポイント5pt

「つくり~んセーバー3」はいかがでしょうか?

http://finepix.kuraemon.com/ssmaker/menu.html

id:purupuru820

試した結果SRCファイルを作成する事が出来ました。

ですがフリー版ではバナーの表示が出てしまいます。ちなみに製品版の販売は終了ししていましたorz

2008/06/17 16:12:59
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/06/12 21:14:10ここでベストアンサー

id:purupuru820

回答ありがとうございます。これいいですねw

理想の動きをするSRCファイルを作成する事が出来ました。ありがとうございました。

2008/06/17 16:19:50
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/06/12 23:48:51

id:purupuru820

回答ありがとうございます。試してみたのですが解像度がSXGAの場合ではレスポンスが悪いようです。設定でクリアできるかもしれませんので色々試してみようと思います。

2008/06/17 16:35:59

コメントはまだありません