自分のお気に入りの作家の本が新たに出版されたらメールなどで教えてくれるサイト・サービスってありますでしょうか?

もちろん無料で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/20 15:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:drowsy No.1

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント27pt

シンプルなこちらのほうが私は気に入ってます。

Book.GBAN.jp

http://book.gban.jp/

作者名やシリーズ名を登録するだけで、適合する新刊情報をメールでお知らせする。

たったこれだけのシンプルな情報サイト。


こっちはいろいろ出来ます。

書籍・コミック新刊発売お知らせサービス「AriBook」http://www.aribook.net/

たとえば、あるコミックをシリーズで収集している方が新刊を購入しようとする場合、発売日を前もって調べておき、2重購入にならないよう現在の所有コミックにすでにないかどうか確認する必要などがあります。

また、発売日情報は、それぞれの出版社のWebサイトなどを利用してひとつひとつ調べる必要があります。

特に発売巻数の多いコミックや作品の多い作者の場合は、これらの作業は大変面倒です。

AriBookは、インターネット上の書籍情報に定期的に接続し、新刊の発売を自動的にチェックします。発売日を前もって調べることも必要ありません。

AriBookはあなたのコミック・書籍の蔵書管理を強力にサポートします。

id:pepen No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

http://www.rakuten.co.jp/

楽天会員に登録しなければいけませんが

関連ものもついでに新着メールがくるので

楽天スーパーエージェントが便利ですね

ポイントも貯まるし配送も¥1500から無料だし。

よくポイント5倍やるので消費税分はうきます

id:martytaka

ありがとうございます。

2008/06/13 18:46:50
id:morimori_68 No.3

回答回数334ベストアンサー獲得回数4

ポイント26pt

http://www.bk1.jp/docs/help/He_l02

オンライン書店bk1がやっているサービスです。

作家名やキーワードを登録しておくと、本が出るときにメールで教えてくれます。

登録できるキーワードは50件までとのことです。多いですね。

id:martytaka

ありがとうございます。

2008/06/16 10:43:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません