どなたか、今使っておられるWindows XP Professional方に是非お聞きしたいのです。

実は、Windows Mcdia Playerを取り付けてあれば、そのアイコンをクリックしてみて下さい。
すると、そこに【開く(O)】をクリックしてみて下さい。
左側の一番上にWindows Mcdia Playerがあると思います。その真下に矢印の← →その右側に左より
プレイビュー ライブラリ 取り込み 書き込み 同期とあります。
今、音楽を2曲入れております。その2曲を先ず書き込みをしてCD-RW又はCD-Rに焼付けをしたいのです。
どうしても操作できなくて困っております。詳しく具体的に順番に①は何々をする②は何々をする様に教えて下さい。
お願い致します。尚、良く質問を読んでご回答をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/17 12:10:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:jute No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

コメント欄を参考に答えてみます。

質問の趣旨はレコードやテープがデジタルで蘇る!という機器を使い、付属ソフトのsound it!でとりこんだ音楽ファイルを音楽CDとしてCD-Rに焼きたいということでしょうか。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/davoxl/index.htm

そして、現在はメディアプレイヤーでそれを再生できる状態にある。

なお、メディアプレイヤーのバージョンは上部にあるヘルプ→バージョン情報をクリックすれば知ることができます。

以上前提に回答します。

書き込むための手順

1.メディアプレイヤーの上部にある「書き込み」をクリックして画面を切り替える

2.もう一回「書き込み」をクリックして「オーディオCD」に●があることを確認し、なければクリックして選択する。

3.左側のリストから「ライブラリ」→「最近追加」をクリックして選択。こうすると最近追加した曲の一覧が中央に表示されます。

4.中央に表示された曲のうち音楽CDにいれた曲をクリックして選択後、右にある「書き込みリスト」の「ここに項目をドラッグして~」と書いてあるところまでドラッグする。2曲ある場合は2つともドラッグする。

5.最後にCD-Rをドライブにいれ、右下にある「書き込みの開始」をクリックする。

注意点としてCD-RWだと機器によっては再生できないおそれがありますのでできたらCD-Rのほうがいいと思います。

目的の再生機器にCD-RW対応とか書いてあれば別ですが。

また、データCDとして作成する場合(手順2でデータCDの欄にチェック)、音楽CDにする場合よりも多くの曲を一枚にいれることができますが、パソコン以外では再生機器にmp3対応との表記がなければ再生はできません。よくわからない場合はオーディオCDとして作成しましょう。

id:murayamamasao

大変にご丁寧にご回答頂きまして誠に有難う御座いました。

折角1から5まで順番に操作方法を頂きまして、その通りに行いましたが、

残念ながらCD-RWとCD-Rを挿入しても書き込みも出来ず挿入しても

すぐ出でしまいます。やはり無理ですか?

以前はWindows 2000でしたので、書き込みをした場合は必ず1曲目に書

き込みをしています1曲目が終了したら次に2曲目に入り書き込みをしています。

と次から次に書き込みして最後にCD-Rに焼付けしていました。

処がXPはそうゆうわけには行かないのですネ?

何か良い方法は無いものですかあれば又、詳しく教えて下さい。

2008/06/14 20:04:38
id:jute No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

質問です。

  1. CD-Rは空ディスク、つまり新品の状態のものでしょうか。以前、書き込み等はしていない物でしょうか。
  2. CD-Rが排出されるときに画面上になにかエラー表示がされていませんか?あればその表示がどのようなものか教えてください。
  3. DVD-RWドライブはどこのメーカーのなんという機種でしょうか。

わからなければ、以下の写真を参考に調べてみてください。

手順:

マイドキュメントをひらき、ドライブの上にカーソルを移動し右クリック

すると、項目がでてくるので一番下のプロパティをクリック

上のタブのハードウェアを選択

種類DVD-ROM等となっている左にドライブの名前が表示されているはずです。それを教えてください。

http://f.hatena.ne.jp/jute/20080614225530

id:murayamamasao

本当にご親切にご指導頂きまして誠に有難う御座いました。

ところで、先ず、1、の件ですがCD-Rは遂い最近購入したものです。

新品です。maxell CoLoR cLUB CD-R AUDlO 1-24ⅹSPEED 80です。

2、その前に2曲共マイミュジックに保存それからWidows Media Pleyer

の書き込みに転送し、そこにアーティスト情報なしでCDのマークが左側にあり、

その右側に2曲の保存した1曲1曲の表示が出ています。

そして質問の件は、CD-R及びCD-RWを交合に挿入し、書き込みの開始(S)を押すと

すぐ出てきます。そこには 「メディアの挿入」の真下から左より 空のデスクをCDドライブ(D)

に挿入してください。Windows Mcdia Playerによって新しいディスクが検出されると自動的に

書き込みが開始されます。その真下の真ん中にキャンセルと囲い、入れてすぐ出てきます。書き込みも

出来ずに何もなしです。3、についてはNEC DVD-RW ND-3540Aと出てきました。

以上です。どうかCD-R RWに焼き込みが出来るまでご指導の程よろしくお願い致します。

2008/06/15 12:39:37
id:jute No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

空のディスクを~というメッセージがでる原因としては以下のことが考えられます。

.空ディスクと思っていたが、すでに書き込みがあった、または相性が悪く認識できない

←他の空ディスクを試してみる。

.ドライブの調子が悪い

←他にちゃんと書き込めているCD-Rまたは音楽CDがあればいれて認識(再生)できるか試してみる。おかしかったらレンズクリーナーを使うまたは修理にだすか買い換える。レンズクリーナーはツタヤ等でも買えるはずです。

.ソフトの調子が悪い

←他のソフト(B's Recorderなど)がDVD-RWを購入した際についているはずですので、メディアプレイヤーではなくそれを使って書き込みを確かめてみる。アイオーデータ製のものならB's Recorder GOLD8 BASICというソフトが付属しているはずです。なければiTunes(ファイル場所:使い方はこちら)等を使えばいいです。

なお、前々回の説明の詳しくは以下のサイトを参照してみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389

http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp11.html

id:murayamamasao

大変遅く成りました。毎回、毎回ご指導を賜りまして誠に有難う御座います。

先ず、1、の件ですがやはりCD-Rが書き込みされていました。新しいCD-R

に変えてしましたところ、書き込みが出来ました。

実は、http:121ware.com/gasearch/1007/app/nec.jsp?009389についてですが

iTunes-CD作成ー初心者の中に、作成前に「詳細設定・・・」を設定します。

とありましたが、どこをどうすれば「詳細設定・・・」を見つける事が出来ますか?

先ず、それが解らないので先に進む事が出来ません。すべてインストールも出来てさあ

喜んで出来ると思いしやこれでしたので、何卒この事について詳しく具体的に教えて下さい。

折角教えて頂いたのにこれをも活用したいので是非お願い致します。

尚、CD-RWの今使用きますしていますのはmaxell CD-RW 700MB 1x 2x 4x WRITING SPEED

です念のためお知らせしておきます。

2008/06/16 10:55:21
id:hiko3karasu No.4

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント16pt

確認してみてください

1.音楽CDをPCのDVDドライブの中に入れてみたらどうなるでしょうか?

Windows Mcdia Playerが起動して音楽が再生されますか?

 

http://q.hatena.ne.jp/1213414081

id:murayamamasao

ご返事有難う御座います。

勿論、音楽はちゃんとなります。又、すべて再生も出来ます。

その先を、ご指導の程よろしくお願い致します。

2008/06/16 10:59:34
id:hiko3karasu No.5

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント16pt

1.DVDドライブは本体内蔵ですか?USB接続とかの外部周辺機器ですか?

2.DVDドライブのメーカ、型番はわかりますか?

3.Windows2000の時にはCDへの書き込みはできていたんでしたっけ?

 

http://q.hatena.ne.jp/

id:murayamamasao

ご回答誠に有難う御座いました。

さて、1、の質問については、この機械は譲って頂いたものです。

良く解らないので、どうすれば説明する事が出来ますか?

やはり、2、も同じです。尚、メーカーや型番等が良く解らないのです。

どうすれば良いのですか。これが判明しなければ次のご返答が出来ますか?

それもお聞かせ下さい。

2008/06/16 11:40:45
id:hiko3karasu No.6

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

あ、すみません。juteさん への返事をよく読まないで回答してしまいました。

DVDドライブは ND-3540A とのことですが、このDVDドライブを買ってきたときの箱は残っていますか?添付品として説明書やCD-ROMはお持ちですか?

 

http://q.hatena.ne.jp/

id:murayamamasao

すいません。先ほどご返事させて頂いたよなしだいで

すべて箱などは有りません。

どうか、あとのご指導をよろしくお願い致します。

2008/06/16 11:44:50
id:jute No.7

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

メディアプレイヤーでの音楽CD作成はうまくいったんですね?

iTunesで音楽CDをつくる手順としては①プレイリスト作成してから②空ディスクに焼くということになります。

詳細~は上部の編集→設定から開けますが、おそらくインストールしたままの状態ならいじる必要はないでしょう。

ライブラリに音楽ファイルがない場合は、こちらを参考に追加してください。

①プレイリストの作成はファイルメニューから新規プレイリストを選択するか右下にある十をクリックし名前をつけて、その場所にファイルをドラッグします。こちらの文章かGyaoにあった解説動画をわからなければ参考にしてください。

②あとは下に表示される合計時間に気をつけて、CDに焼くだけです。こちらの記事を参考にしてください。

id:murayamamasao

度々,ご指導して頂きまして感謝に耐えません。

実は、CD-RとCD-RWの両方で書き込みは出来ましたが?

パソコンではすべて2曲共綺麗に音楽は聞こえるのですが?

ミニコンポで聞いても音が出ないので、パソコンのみ

でしか聞く事が出来ないのですか?以前は2000時はすべて

聞く事が出来ました。どうゆう事ですかネ?

どこか操作違いですかネ

iTunes-CD作成は後日操作して又、ご連絡致します。

どうかよろしくご指導の程お願い致します。

2008/06/16 14:49:23
id:jute No.8

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

オーディオCDとして作成しましたでしょうか?また、CD-RではなくCD-RWだと再生できない場合もあります。

オーディオCDかデータCDかは以下の手順で確認できます。

ディスクをコンピュータのドライブに挿入します。

ドライブを選択し右クリック→開くでCDの中身を見ます。

ファイルが表示されてますので、どれでもいいので一つのファイルを選択し右クリック→プロパティからファイルの種類を確認します。

CDオーディオとなっていますでしょうか?

こちらも参考にしてください。

id:murayamamasao

何度も何度もご返事頂きまして恐縮しております。

iTunesで書き込みが出来ました。それによると、

確かに、CDオーディオとなっています。CDオーディオで書き込みしましたのは間違いありません。

それと、一度書き込みしたCD-Rをもう一度

書き込みして、又、新しいCDーR・CD-RWに

今度は、「書き込みしています」。とでれば、それを

ミニコンポで聞く事は出来ませんか。

パソコンで聞くだけでは無意味です。

やはり、CDカセットの機械でお聞きしたいです。

ミニコンポでも聞きたいです。

2008/06/16 18:20:37
id:jute No.9

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

オーディオCDで書き込みができているのならばミニコンポ等でも聞けるはずです。

CD-Rは一度しか書き込みはできません。

CD-RWは何度でも書き込みはできますが、一度データ消去という手順を経てから書き込む必要があります。

あと、ミニコンポ等で再生するのならCD-RWではなくCDーRでないとダメです。

データCDやCD-RWはコンポ等に対応という表記がしてなかったら使えないものと思ってください。

古い機器だとCD-Rも読めないというのもありますが、以前聞けたということですのでそれなら大丈夫です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:murayamamasao

本当に色々ご指導頂き誠に有難う御座いました。

お陰様ですべてを完了する事が出来ました。

ミニコンポでもパソコンでも聞く事が出来ました。

心より感謝しています。長い間ご苦労様ですた。

これをもってすべて終了させて頂きます。

又。何か質問の時はよろしくお願い致します。

2008/06/17 12:10:17
  • id:pahoo
    状況をもう少し具体的にお知らせください。
    1)WindowsMediaPlayerのバージョンは11ですか?
    2)目的は Music CD を作成することですか? それとも Data CD ですか?
    3)書き込む音楽ファイルのフォーマットは何ですか? 例:MP3
    4)書き込む音楽ファイルは著作権保護されていないものですね。
  • id:murayamamasao
    早速、ご回答頂きまして有難う御座います。
    先ず、1、の質問です。バージョンは11ですかとの質問ですが11とはなんですか?
    2、は目的は音楽をCDに作成する事です。3,はI-O DATAの機械を購入(レコードやテープが
    デジタルで蘇る!)を使用してそれを2曲をWindows Mcdia Playerに転送しました。そこでMP3
    といわれましても解りません.4、その通りです。
    以上です。どうか良いご指導をお願い致します。
  • id:seble
    前の動画ファイルはうまく焼けたんですかね?
    結局はそれの延長なので、前のができなきゃ今度も難しいかと
  • id:murayamamasao
    前の動画ファイルはマイコンピューターをクリックしDVD-RWドライブ(D)をクリックしましたが
    そこには、「これらをファイルをCDに書き込む」しか出ていません。いくらDVD-RWを入れても
    出てきます。何もとれないままです。やはりCDもDVDもWRやRを入れてもこのマイコンピューター
    での焼付けは無理でした他に何か焼き付け出来る方法がありましたら教えて下さい。
  • id:seble
    ?
    別の方法を書いたつもりですが?
  • id:pahoo
    > バージョンは11ですかとの質問ですが11とはなんですか?
    > 2、は目的は音楽をCDに作成する事です。

    ごめんなさい。WMPのバージョンを確認する方法が分からない、Music CD と Data CD の区別がつかないという方には、うまく手順をお伝えできる自信がありません。
  • id:hiko3karasu
    >実は、http:121ware.com/gasearch/1007/app/nec.jsp?009389についてですが
    これはメディアプレイヤーの事ですが、聞きたいのはiTuneのことですか?

     
    http://itunesipod.net/modules/pukiwiki/56.html
    これでわかります?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません