もんじゃ焼の名所である月島では

何百店ものもんじゃ焼の店が立ち並んでいます。
地元住人でない当方としては、どうやってお店を選べばいいか分かりません。
オススメのお店や、隠れた名店、人気店、歴史のあるお店など、紹介しているサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/15 12:24:24
  • 終了:2008/06/21 19:39:03

ベストアンサー

id:Gekiuma No.3

Gekiuma回答回数20ベストアンサー獲得回数12008/06/15 13:32:58

ポイント25pt

『まぐろ家』

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714355/P022622/

‘本マグロもんじゃ’もおすすめ。

マグロのいいのも一緒に食べられる店なのでオススメできます



もんじゃ 来る実

月島駅近く

http://www.monja-kurumi.com/

路地裏の奥にある隠れ家っぽい当店は、夫婦二人できりもりしているアットホームな雰囲気です。

もんじゃ初心者も、丁寧に焼き上げますので安心してご来店頂けます。

当店の一番の人気メニューは「甘えびもんじゃ」。築地から仕入れているので鮮度がよいのはもちろん、普通のえびと同じくらいの甘えびが 5~6本入って、目にもお腹にも大満足の一品です。

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492008/06/15 12:30:31

ポイント20pt

月島もんじゃ焼きグルメナビ

http://www.gourmetnavi.com/monjya/

>東京都月島のもんじゃ焼きのお店情報を口コミで共有し、

行ってみたい月島もんじゃ店を見つけるためのサイトです。

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/15 12:38:59

ポイント25pt

時々食べに行きます。でも、「何百店ものもんじゃ焼の店」というのは、ちょっとオーバーではないかと。

月島もんじゃタウン掲示板に口コミが書かれているので、参考にしてください。


個人的には、「裏路地もんじゃ もん吉」をお勧めします。雰囲気が昔の月島っぽいこと、メニューにクセがないこと、店員が暇だったら頼めば焼いてくれます。

id:Gekiuma No.3

Gekiuma回答回数20ベストアンサー獲得回数12008/06/15 13:32:58ここでベストアンサー

ポイント25pt

『まぐろ家』

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714355/P022622/

‘本マグロもんじゃ’もおすすめ。

マグロのいいのも一緒に食べられる店なのでオススメできます



もんじゃ 来る実

月島駅近く

http://www.monja-kurumi.com/

路地裏の奥にある隠れ家っぽい当店は、夫婦二人できりもりしているアットホームな雰囲気です。

もんじゃ初心者も、丁寧に焼き上げますので安心してご来店頂けます。

当店の一番の人気メニューは「甘えびもんじゃ」。築地から仕入れているので鮮度がよいのはもちろん、普通のえびと同じくらいの甘えびが 5~6本入って、目にもお腹にも大満足の一品です。

id:kin1974 No.4

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/15 14:15:46

ポイント15pt

月島もんじゃ人気ランキング(2008/6/15 SUN)

http://www.gourmetnavi.com/monjya/analyze.cgi

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/15 16:36:53

ポイント15pt

月島もんじゃ振興会おすすめの店紹介をしております以下の

サイトをご覧ください。

http://www.bulldog.co.jp/monjya/osusume.html

コメントはまだありません