ツリーを扱えるJavaScriptのライブラリを探しています。


要件としては
・Drag&Dropをしてノードを移動できる
・collapse expandできる
・Dojoではない
・無償で使用可能

一番良いのはYahoo UIのTree viewにDrag&Drop機能がついたものです。なければ、他のでも構いません。

よいライブラリがありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/16 00:07:27
  • 終了:2008/06/18 23:27:25

ベストアンサー

id:techmedia-think No.3

techmedia-think回答回数46ベストアンサー獲得回数132008/06/17 01:35:52

ポイント30pt

Ext2.1以降でライセンス形態が変わってたようですね。失礼しました。

現状は、デュアルライセンスになっており、GPLv3に従えば特に商用ライセンスは必要無いようですね。まぁ、GPLv3が採用可能かどうかによりますが…。

ちなみに、LGPLのまま使用するために、OpenEXTなるExt2.0から派生したプロダクトもあるようです。

http://sourceforge.net/projects/openext/

ちょっと混乱してますね…。

id:sukesam

おぉ、これは素晴らしい!試してみます!

ありがとうございます

2008/06/18 11:51:37

その他の回答(2件)

id:techmedia-think No.1

techmedia-think回答回数46ベストアンサー獲得回数132008/06/16 14:13:26

ポイント20pt

Extとかどうでしょう。

http://extjs.com/

id:sukesam

ありがとうございます。

実は、それも考えていました。

ただ、商用に使おうとすると、お金を払わなくちゃいけないんですよね。

しばりが無い方が良いので他を探してみます。

2008/06/16 22:01:53
id:periwnkl No.2

periwnkl回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/06/16 17:08:08

ポイント30pt

英語ですがAJAX powered DHTML JavaScript Tree component with rich APIはどうでしょうか?

デザインもよくて良いと思いますよ。

id:sukesam

ありがとうございます。これは知りませんでした。

ただ、これもExtと同様、GPL以外だと有償なんですね。

2008/06/16 22:03:51
id:techmedia-think No.3

techmedia-think回答回数46ベストアンサー獲得回数132008/06/17 01:35:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

Ext2.1以降でライセンス形態が変わってたようですね。失礼しました。

現状は、デュアルライセンスになっており、GPLv3に従えば特に商用ライセンスは必要無いようですね。まぁ、GPLv3が採用可能かどうかによりますが…。

ちなみに、LGPLのまま使用するために、OpenEXTなるExt2.0から派生したプロダクトもあるようです。

http://sourceforge.net/projects/openext/

ちょっと混乱してますね…。

id:sukesam

おぉ、これは素晴らしい!試してみます!

ありがとうございます

2008/06/18 11:51:37

コメントはまだありません