ピリオド(ドット)が連続したメールアドレスの受信について教えてください。


ピリオド(ドット)が連続したメールアドレスは、RFC上の規約違反のようですが、DoCoMoやAUでは作成できてしまうという話をネットで見ました。

そのメアドがWillcomでは受信可能かしらべています。

またついでの質問になってしまいますが、GmailやYahooなどのフリーメールでは、受信可能なのでしょうか?

受信可能な通信キャリア一覧などがあると助かりますが、取り急ぎで、Willcom・Gmail・@niftyでの対応を教えていただけますと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/16 11:40:03
  • 終了:2008/06/23 11:45:02

ベストアンサー

id:Catfish No.3

Catfish回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/06/16 13:36:37

ポイント27pt

ちょうど、自前のドメインとWillcom、Gmail、@niftyのメールアカウントを持っていたので試してみました。

手持ちのドメインで下記のメールアドレスを発行して、それぞれの手持ちのメールアドレス宛に送信しました。

test....--__@[自前のドメイン名]

Willcom、Gmail、@niftyともに、正常に受信出来ました。



以下、リンクはダミー(Google)です

http://www.google.co.jp

id:dakyo-an

おお、実際に試していただけるとは

感謝します。

2008/06/17 01:13:19

その他の回答(2件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/06/16 12:13:45

ポイント27pt

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2004/09/08/index.h...

willcomで使用できるのは「-」と「_」のみのようですね


自分のアドレスは「.」が連続してますが、gmailでもyahooでも受信できますよ

id:dakyo-an

早速、ありがとうございます。

willcomで利用(申請)できるアドレスとしては、「-」と「_」だということは説明されていましたが、ピリオド(ドット)が連続したメールを受信できるかどうかについては、記述されておりませんでした・・・

2008/06/16 12:47:09
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/06/16 13:37:37

ポイント26pt

http://q.hatena.ne.jp/

質問を読み間違えてました、申し訳ない

自分のアドレスでwillcomの友達にもメール出来るので受信可能だと思います。


不自由を感じるのはhotmailとショッピングの際の確認メールですね

映画のチケット購入後メールに載ってるQRコードを……ってのが出来なくて大変でした

id:dakyo-an

実績ありですね!

ありがとうございます。

2008/06/17 01:13:36
id:Catfish No.3

Catfish回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/06/16 13:36:37ここでベストアンサー

ポイント27pt

ちょうど、自前のドメインとWillcom、Gmail、@niftyのメールアカウントを持っていたので試してみました。

手持ちのドメインで下記のメールアドレスを発行して、それぞれの手持ちのメールアドレス宛に送信しました。

test....--__@[自前のドメイン名]

Willcom、Gmail、@niftyともに、正常に受信出来ました。



以下、リンクはダミー(Google)です

http://www.google.co.jp

id:dakyo-an

おお、実際に試していただけるとは

感謝します。

2008/06/17 01:13:19

コメントはまだありません