アメリカ大統領選の民主党候補の座をかけて争っていた、ヒラリーとオバマの経済や外交など全般的な政策、主張の対立点や

その違いについて、調べています。参考となるURL(Wikipediaを除く)と共に教えてください。


有用な回答をしてくださった方には50~100pほど差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/16 13:33:50
  • 終了:2008/06/18 12:44:18

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812008/06/17 02:16:17

ポイント70pt

http://www.sojitz-soken.com/send/tameike/pdf/tame390.pdf

がまとまっているかと思いますが、

http://www.iti.or.jp/flash107.htm

http://www.iti.or.jp/flash108.htm

といった記事も面白いと思います。

両候補を比較したreportとしては

http://www3.keizaireport.com/file/WDC001.08.pdf

オバマの勝利を分析予想したものとして

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj2008011...

その他の回答(2件)

id:taka-jun No.1

tjun回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/06/16 13:54:04

ポイント60pt

似た質問がyahoo知恵袋にありました。参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014799...

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812008/06/17 02:16:17ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.sojitz-soken.com/send/tameike/pdf/tame390.pdf

がまとまっているかと思いますが、

http://www.iti.or.jp/flash107.htm

http://www.iti.or.jp/flash108.htm

といった記事も面白いと思います。

両候補を比較したreportとしては

http://www3.keizaireport.com/file/WDC001.08.pdf

オバマの勝利を分析予想したものとして

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj2008011...

id:redwing1 No.3

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/18 01:45:59

ポイント50pt

私はこの話題に全然くわしくないのですが、この間ちょっとみたドイツの週刊誌に記事が載っていました。それによるは、オバマはまったくといっていいほど欧州と接触をもっておらず、彼が大統領になった場合をドイツ側はかなり心配しているようでした。

http://www

コメントはまだありません