企業サイト(主にco.jp)内のコンテンツで面白い取り組みや企画などをweb上で行っている

サイトを教えて下さい。

URLと面白い理由を一言コメントいただけると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/16 13:55:10
  • 終了:2008/06/19 14:12:20

ベストアンサー

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162008/06/16 15:25:48

ポイント27pt

前田建設ファンタジー営業部

http://www.maeda.co.jp/fantasy/

アニメなど架空の建造物等を本当に作ったらどうなるかという真面目に面白いページです。

id:kazuhiko11

ファンタジー営業部。

素敵な名前です!

彼らは専業なのでしょうかね?!

2008/06/17 11:20:02

その他の回答(2件)

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162008/06/16 15:25:48ここでベストアンサー

ポイント27pt

前田建設ファンタジー営業部

http://www.maeda.co.jp/fantasy/

アニメなど架空の建造物等を本当に作ったらどうなるかという真面目に面白いページです。

id:kazuhiko11

ファンタジー営業部。

素敵な名前です!

彼らは専業なのでしょうかね?!

2008/06/17 11:20:02
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/06/16 17:22:00

ポイント27pt

朝広「逆」面接

http://www.asakonet.co.jp/recruit2009/gyakumensetsu/recruit09.ht...

朝日広告社の採用コンテンツの中で「逆面接」が体験できるというものです。

「逆面接」や「逆評価」という言葉自体は以前から出てきていますが、

サイト上でコミカルに消化しているので楽しいかなとおもいます。


LEAD THE VALUE Special Contents

http://www.smfg.co.jp/special/

三井住友フィナンシャルグループの「新しい何かが生まれる感覚」を

体験してもらうためのコンテンツ。

万華鏡のようで美しくて楽しい。

私自身はとてもいい!と感じますが、「…で?これやってなんかなるの?」

という感想になるかたもおられるかも…。


もうひとつ。これは別の質問にも回答したサイトですが、

セキスイハイム×THE CONRAN SHOP ~Style Design Web~

https://www.heim-bj.com/bjmap/

セキスイハイムの企画で家を建てるというもの。

お宅訪問もできて、よいセキスイのPRになっていると思います。

id:kazuhiko11

朝広「逆」面接

これはいい人事採用のPRになりますね!

2008/06/17 11:23:17
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/16 22:49:27

ポイント26pt

有名ですが,第一生命の「サラリーマン川柳」はいかがでしょうか。


個人的には,おもしろい企画だと思います。



http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/


高橋書店の手帳大賞もおもろしい企画ではないかと思います。

http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/meigen.html

id:kazuhiko11

「サラリーマン川柳」これは有名ですね。

「手帳大賞」大賞の言葉にぐっときてしまいました;;

2008/06/17 11:25:18

コメントはまだありません