近所のホームセンターでプラプラ歩きながら時間つぶしをしていたら、商品を説明する動画が15インチのPCモニタから流れており、どこかしらにパソコン的なものを置いて繋いでいると思って裏を見たところ、20cm×10cm位の「小箱的なもの」が、モニタ裏に貼りついて(?)いるだけで、モニタのD-sub15ピンもそこに挿してあり、音声はその「小箱的なもの」についている(ちゃちな)スピーカーから鳴っていました。


ようするに、HDDなりメモリをストレージとした(CDなどが入るほど大きくない)スピーカー&D-sub15ピン接続端子付きのメディアプレーヤーみたいなもののようです。

なんとか品番なり会社名を見ようとしたのですが、床に完全に固定されており、見る事ができず、グーグル先生探索依頼も叶わずで。。。

お心あたりのある方、URL・価格をお知らせくださいませ。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/17 01:17:13
  • 終了:2008/06/19 11:56:51

ベストアンサー

id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/06/17 09:41:19

ポイント60pt

http://www.victor.co.jp/press/2006/tx-v1.html

メモリーカードプレーヤー“パブリオ サウンドプラス”「TX-V1」

これですか?

id:pocon

ありがとうございます。

プロモ用に特化しており、かなり良さげです。

しかし、ネットでは手に入りそうにないですね。

2008/06/17 10:43:28

その他の回答(4件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292008/06/17 01:38:21

ポイント20pt

mpeg4ファイルプレーヤーだと思います。

内部のHDDまたはSDメモリーからファイル再生してる機器です。

以下の様な機器が金属ケースで覆われてるだけだと思います。


「BW3100」

http://www.bullwill.co.jp/products/multi/detail_bw3100.html

「DivX HardDisk Player」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050530/thanko.htm

「H.264録画/再生ユニット FXC-PV500M」

http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/product/41629

「超小型MPEG4録画/再生ユニット PV-300シリーズ」

http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/product/27485

id:pocon

ありがとうございます。

PCモニタに接続可能なDivX HardDisk Playerは近いのでしょうが、スピーカがついてないようです。

私が見たのは筐体にスピーカーがくっついているものでした。

2008/06/17 01:44:53
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292008/06/17 01:54:16

インターフェース部にA/V入出力がありますので音声出力は可能の様です。

小型のアンプを通せばスピーカーも駆動出来るかと思います。


同じ会社の製品でこんなのもありました。

「BW2400V」

http://www.bullwill.co.jp/products/multi/detail_bw2400v.html

id:pocon

ありがとうございます。

普通のメディアプレーヤーは個人的に所有しているので、必要としていません。

HDD or メモリでのPCモニタ接続&スピーカー内蔵型でお願いします。

2008/06/17 01:57:57
id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/06/17 09:41:19ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.victor.co.jp/press/2006/tx-v1.html

メモリーカードプレーヤー“パブリオ サウンドプラス”「TX-V1」

これですか?

id:pocon

ありがとうございます。

プロモ用に特化しており、かなり良さげです。

しかし、ネットでは手に入りそうにないですね。

2008/06/17 10:43:28
id:Catfish No.4

Catfish回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/06/17 10:16:51

おそらく、産業用ディスプレイを制作する会社の商品だと思います。

たとえば、以下のような商品。

ディサイン 15" Media Signage Display

メディアサイネージディスプレイ一覧

デジタルサイネージ

同僚が上記の会社と取引したことがありますが、カタログ商品以外でも、用途に応じていろいろカスタマイズしてくれました。

ディズ○ーラン○にも納入してると言っていたそうです。

他にも、ググったら以下のような会社がありました。

Winmate デジタルサイネージ

id:pocon

ありがとうございます。

ただ、プロモ専用モニタは汎用性に欠けるので。。

2008/06/17 10:47:39
id:Catfish No.5

Catfish回答回数25ベストアンサー獲得回数42008/06/17 11:43:49

ポイント20pt

どのように使用するのか解らないので、この商品でニーズにマッチするかどうか解りませんが、

Victor TX-V1

が良さそうです。

  • 高音質、大型スピーカーを搭載
  • MPEG1,2再生
  • VGA端子装備
  • リモコン付き
  • 最大画サイズ720×480ピクセル、最大ビットレート8Mbps

その他のスペックは、ここで。

id:pocon

ありがとうございます。

>>3さんと同じですね。

これってネットで売ってるところあるのでしょうか?

2008/06/17 11:48:54

コメントはまだありません