クレジットカードを解約したいのですが、解約することで後々与信調査などに影響が出るんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/18 12:26:22
  • 終了:2008/06/18 19:32:36

ベストアンサー

id:star-platinum_001 No.1

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/18 13:00:33

ポイント30pt

返済しておりかつ、短期間に解約と申し込みを繰り返す等しなければ問題ありません。

くわしくは以下をご覧ください。

http://knowledge.livedoor.com/8448

id:idealtypes

ありがとうございます。

2008/06/18 19:28:23

その他の回答(3件)

id:star-platinum_001 No.1

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/18 13:00:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

返済しておりかつ、短期間に解約と申し込みを繰り返す等しなければ問題ありません。

くわしくは以下をご覧ください。

http://knowledge.livedoor.com/8448

id:idealtypes

ありがとうございます。

2008/06/18 19:28:23
id:RC30-popo No.2

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132008/06/18 13:40:41

ポイント25pt

先月1枚解約して直後に1枚作りましたが何の問題も無かったですよ。

今は提携カードが多くて、人によって使い勝手の良いもの悪いものあるから、作って気に入らなければ解約する人も多いと思いますが。

何度も支払い不能になって、カード辞めたんなら話は別ですけど。

下記、類似質問があったので参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748744

id:idealtypes

ありがとうございます。

2008/06/18 19:30:53
id:aria_corp No.3

aria_corp回答回数38ベストアンサー獲得回数02008/06/18 14:18:15

ポイント22pt

入会直後や、頻繁に発行→解約を繰り返すと、要注意リストに登録される可能性があるそうですが、通常利用での解約だと、不利になるという話しは聞かないですね…。

http://card.benrista.com/card_kaiyaku.html

http://knowledge.livedoor.com/8448

id:idealtypes

ありがとうございます。

2008/06/18 19:31:25
id:harumi2 No.4

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/06/18 15:11:38

ポイント22pt

支払延滞しないかぎり大丈夫ですよ。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911861.html

id:idealtypes

ありがとうございます。

2008/06/18 19:32:00

コメントはまだありません