【景品】物ではない「体験」をプレゼントしたいです。パーティーでビンゴ大会をやるのですが、「せっかくなので非日常的な体験をしてもらいたい」という主催者の意図を込め、お試しプランや体験レッスンを探しています。


あんまり興味がない人でも、体験して楽しめるものがいいのですが、アイディアを教えてください。こちらが思いついたのは、語学教室系(チケット制)、リフレクソロジーなどのリラックス系、野球観戦や夏場所などのスポーツ系、映画チケット、陶芸教室(チケット制)などです。

「茶道」など習い事のジャンルに入るものは、体験という「切り売り」が可能な所を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/18 19:58:21
  • 終了:2008/06/20 16:34:00

ベストアンサー

id:kei_identity No.9

kei_identity回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/06/19 01:11:23

ポイント15pt

非日常ということで、思い切ってスカイダイビングはどうでしょうか。

ビンゴのときにめちゃめちゃ盛り上がると思います。

関東でしたらこことか↓ (ちょっと遠いですが。)

http://www.aas-inc.net/

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:41

その他の回答(9件)

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222008/06/18 20:07:58

ポイント15pt

> 物ではない「体験」をプレゼントしたいです。

こちらの会社の商品がぴったりだと思うのですが、いかがでしょうか。

 

ソウ・エクスペリエンスギフト|誕生日プレゼントなどに使える体験ギフト

http://www.sowxp.co.jp/

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:46:55
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982008/06/18 20:09:35

ポイント15pt

そのものズバリ体験ギフトというのがあります。

これは どうでしょうか?

茶道はないけど 中国茶とかはあります。

http://www.recollections.jp/index.html

http://www.recollections.jp/gift_kanto/#P2

http://www.sowxp.co.jp/

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:03
id:fraise No.3

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212008/06/18 20:12:38

ポイント15pt

「はじめての人の体験乗馬(1回30分×2回)

http://www.jouba.jrao.ne.jp/club_map/toukyou_0200.htm

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:12
id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/06/18 20:19:06

ポイント15pt

予算はいくらくらいなんですかね?

ちょっと高いかもしれないけど。

 

http://www.excel-air.com/cruising/index.html

ヘリコプタークルージング 

 

http://www.yakata-bune.com/

屋形船

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:17
id:yazuya No.5

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/06/18 20:34:23

ポイント15pt

そういうニーズを事業にしている会社があります。

どの体験をするかは貰った人が選べるようです。

http://www.sowxp.co.jp/

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:22
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/18 20:37:09

ポイント15pt

埼玉県にある彩湖でカヌー体験はいかがでしょうか。

大人 4,000円 小学生 3,000円

(イベント費、カヌー,装備レンタル費)


http://www.zacsports.com/kayak-taiken.htm#saikotaiken

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:26
id:sougetsu No.7

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/06/18 21:59:37

ポイント15pt

(地域がわかりませんので、首都圏の場合ですが、、、)

自腹なら、まず参加しないような企画ものハトバスツアーへご招待、というのはいかがでしょうか。


■ 8月初めですが、講談師がガイドする怪談ツアー

http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=10165&kbn=N&kind=...


■ 非日常的というよりも、非常時の体験ができる自衛隊ツアー

http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=10149&kbn=N&kind=...


■ 非日常体験の夜の部なら、ニューハーフが案内する夜の六本木ツアー

http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=9312


その他、外国人向けのバスツアー(秋葉原ツアーやショーグン・ナイト、、、)に参加するのも、いつもの風景が違って見えるので面白いかも。

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:33
id:Vichy No.8

Vichy回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/06/18 23:07:35

ポイント15pt

普通のカタログギフトと同じように、

カタログから好きな体験を選択できるサービスがあります。


ビンゴ大会のプレゼントでカタログを渡すのは味気ないかもしれませんが、

実際に用意するにしても、参考になるのではないかと思います。



ソウ・エクスペリエンスギフト

http://www.sowxp.co.jp/

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:37
id:kei_identity No.9

kei_identity回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/06/19 01:11:23ここでベストアンサー

ポイント15pt

非日常ということで、思い切ってスカイダイビングはどうでしょうか。

ビンゴのときにめちゃめちゃ盛り上がると思います。

関東でしたらこことか↓ (ちょっと遠いですが。)

http://www.aas-inc.net/

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:41
id:wacm No.10

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/06/19 05:49:07

ポイント15pt

人間ドック受診など高度な健康診断はいかがでしょうか?

アンチエイジングなど

http://www.chelation-navi.com/

AACクリニック銀座

id:dellinger

ありがとうございました!

2008/06/19 19:47:50

コメントはまだありません