ExcelVBAです。


表の体裁整え等の一連の流れをEvcelVBAで行っているのですが
途中で「選択したシートにデータが存在する可能性があります。削除するには削除をクリック」
というダイアログが出てきてしまうのですが、これを表示させないようには
どうすればいいでしょうか?
① 削除しようとしているシート1にはコピーの選択範囲が残っている
② シート2にペーストしたため、①の状態のままシート1は削除しても構わない

結局「MSG確認は不要で勝手に削除してもらっていい」という事なのですが・・

教えていただくと大変助かります。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/18 21:31:25
  • 終了:2008/06/18 21:50:56

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/06/18 21:40:51

ポイント35pt

削除するコードの前後に下記のコードを入れてください。

    Application.DisplayAlerts = False

    削除の処理

    Application.DisplayAlerts = True

間の処理は警告が表示されなくなります。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/excel/vbafaq01.html

id:hananeko_0

大変助かります!ありがとうございます!

明日会社に行ってからトライしてみます!

2008/06/18 21:50:24

その他の回答(1件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/06/18 21:40:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

削除するコードの前後に下記のコードを入れてください。

    Application.DisplayAlerts = False

    削除の処理

    Application.DisplayAlerts = True

間の処理は警告が表示されなくなります。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/excel/vbafaq01.html

id:hananeko_0

大変助かります!ありがとうございます!

明日会社に行ってからトライしてみます!

2008/06/18 21:50:24
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/06/18 21:44:31

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1213103570

こちらの

③アクティブシート以外のシートを全て削除する

の回答を参考にしてもらえればわかると思いますが、

Application.DisplayAlerts = False

削除

Application.DisplayAlerts = True

とすればいいですね。

id:hananeko_0

大変助かります!ありがとうございます!

明日会社に行ってからトライしてみます!

2008/06/18 21:50:38

コメントはまだありません