Ruby会議のチケットを手にいれる方法を探しています。


チケットを買ったのですが間違えて自分の分を人にあげてしまいました。
サブセッションは見れるとはいえ発表者のブログを全部調べたり、仕事も休んだし、電車の券を買ったりと準備万全にしてしまったため非常に残念です
今から入手できる方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/19 02:48:15
  • 終了:2008/06/19 17:19:23

ベストアンサー

id:sol1og No.4

そーいち回答回数20ベストアンサー獲得回数22008/06/19 12:37:06

ポイント100pt

ruby会議のチケットを持っている人がいそうなところで、

行けなくなった方をさがすと良いのではないかと思います。


http://www.ruby-lang.org/ja/ のMLや、

http://jp.rubyist.net/sns/?m=pc&a=page_o_login のSNSにはいってみたり、

http://twitter.com/

でRuby関連の発言をしている人をFollowして、

チケットを探していることや、

行きたさをアピールする発言をしてみるとかどうでしょうか。

http://twitter.1x1.jp/search/?source=&keyword=ruby%E4%BC%9A%E8%A...

↑twitterで「ruby会議」が入っている発言

って

この人チケット売る人さがしてますよ

http://twitter.com/nog

id:toyoshi

人力検索より適切なコミュニティがあることに気が付きませんでした。

情報有難うございました。

2008/06/19 17:07:22

その他の回答(3件)

id:xibbar No.2

xibbar回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/06/19 09:07:54

id:toyoshi

有難うございました。

2008/06/19 17:04:42
id:ogijun No.3

ogijun回答回数18ベストアンサー獲得回数12008/06/19 10:11:25

ポイント22pt

ご存知とは思いますが、RubyKaigiは明日(金曜日)から開催され、チケットが必要なのは土曜日以降だけです。そこで

とりあえず初日に現地に来てしまって、そこで会場にいる方に対応を盛大に相談してしまうのはどうでしょうか?

もしかしたら会場にはご都合が悪くなったご友人の分などを余分に持って来ている方もいらっしゃるかも知れませんし。

既にこの質問をRubyKaigi Core Staffも認識しているようです。公式にお助けすることはおそらくできないとは思いますが、ご幸運をお祈りいたしております。

id:toyoshi

ご提案のようにプラカードをもって入り口に立とうと思っていましたが、はてなユーザの皆様のご協力で譲っていただける方が見つかりました。

有難うございました。

2008/06/19 17:06:14
id:sol1og No.4

そーいち回答回数20ベストアンサー獲得回数22008/06/19 12:37:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

ruby会議のチケットを持っている人がいそうなところで、

行けなくなった方をさがすと良いのではないかと思います。


http://www.ruby-lang.org/ja/ のMLや、

http://jp.rubyist.net/sns/?m=pc&a=page_o_login のSNSにはいってみたり、

http://twitter.com/

でRuby関連の発言をしている人をFollowして、

チケットを探していることや、

行きたさをアピールする発言をしてみるとかどうでしょうか。

http://twitter.1x1.jp/search/?source=&keyword=ruby%E4%BC%9A%E8%A...

↑twitterで「ruby会議」が入っている発言

って

この人チケット売る人さがしてますよ

http://twitter.com/nog

id:toyoshi

人力検索より適切なコミュニティがあることに気が付きませんでした。

情報有難うございました。

2008/06/19 17:07:22
  • id:toyoshi
    直接連絡がしたいという方は(http://www.jamboree.jp/cms/contact)にお願いします。
  • id:yazuya
    間違えて人にあげるという状況が今ひとつ理解できないのですが・・・
    そこまで大切なイベントなのでしたら正直に事情を話してあげてしまったチケットを返してもらえばいいのではないでしょうか。
  • id:toyoshi
    あげてしまったのが後輩にあたる人だったので事情は話したものの見栄をはってしまい返してくれなんていえなかったんです・・・お恥ずかしい話です。
  • id:yazuya
    返してもらえない事情はわかりましたが、そもそも「間違えてあげてしまう」ということがどのようにしたら発生するのか良くわからないのでよろしければどういった事情か教えてもらえないでしょうか。
    ATMの誤振込み等とちがって、物理的に対面してあげるようなものを間違えるということが果たして発生するのでしょうか?

    「その日に別な予定があると錯覚して、泣く泣くあげたけど実は予定はなかった」とかそういう意味なのでしょうか。
  • id:toyoshi
    同じ勉強会の人で分けようと思って友人が何枚かチケットを取り、それを僕が希望者に配るということをしていたのですが、僕は全体で何枚あるかは知らないので僕の分がなくなるまで配ってしまったというわけです。最後の一枚のときに「これ最後の一枚だよ」と言われたのですが、僕はてっきり僕の分はあらかじめ確保してあると思っていたので完売してしまいました。そういう間抜けなお話です。
  • id:toyoshi
    みなさんのおかげでチケットの手配ができました。
    会場でお会いしましょう!本当に有難うございました。