【二十の扉】をのんびりとやってみます。


『私』は、ある人物です。『私』が誰か? ヒントになる質問をして下さい。
 
(はてなの)回答には、(1)『私』への質問と、(2)『私』が誰だと思うかの両方を書いてください。
20問以内に正解が出たら皆さんの勝ちです。(たぶん正解が出なかったら20問以上続けます)
(1)の質問には基本的に「はい」か「いいえ」でお答えします。
あまりにも特定される質問の場合は答えをはぐらかす場合があります。

正解の「ある人物」は、実在か架空か、有名か無名か、わかりません。

それでは、質問と回答をどうぞ。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/06/19 12:21:04
  • 終了:2008/06/19 14:23:22

ベストアンサー

id:helltaxi No.19

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82008/06/19 14:20:53

ポイント100pt

1 宇宙飛行士ですか?

2 秋山豊寛さん

id:skinheadbutt

1.はい。 現在でも宇宙飛行士の肩書きは捨てていません。

2.大正解です!

2008/06/19 14:22:03

その他の回答(18件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/19 12:26:30

ポイント10pt

1.男性ですか?

2.高倉健さんですね。

id:skinheadbutt

1.はい。男性です。

2.いいえ。 健さんではないです。

2008/06/19 12:32:47
id:Misatch No.2

Misatch回答回数60ベストアンサー獲得回数02008/06/19 12:34:41

ポイント10pt

1:実在の人物ですか?

2:北野武

 昼休み中に終わることを願ってフレームワーク。

id:skinheadbutt

おつかれさまです。


1.はい。私は実在しています。

2.いいえ。 たけしさんではありません。

2008/06/19 12:37:23
id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972008/06/19 12:36:00

ポイント10pt

わーい、ようやく二十の扉に参加できるチャンスが。


Q.実在の人物ですか?


A.マイケル・ジャクソンさんですね。

id:skinheadbutt

1.あ、タッチの差でしたね。はい。実在の人物です。

2.いいえ。 Michaelじゃないです。

2008/06/19 12:39:45
id:toku4sr4agent No.4

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282008/06/19 12:45:46

ポイント10pt

久しぶりに二十の扉に参加します♪


1.日本人ですか?

2.小島よしおさんですね。

id:skinheadbutt

1.はい。 おもいきり日本人です。

2.いいえ。 おっぱぴ~ではありません。

2008/06/19 12:48:53
id:hokuraku No.5

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972008/06/19 12:53:53

ポイント10pt

くじけることなく再度挑戦!


Q.亡くなられている方ですか?

A.昭和天皇ですね。


後は任せました!>誰か。

id:skinheadbutt

1.いいえ。 生きてます。

2.いいえ。 裕仁さんではありません。

2008/06/19 12:57:06
id:crocs No.6

crocs回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/19 12:54:15

ポイント10pt

1.現在生存している方ですか?

2.福田康夫さんですね。

id:skinheadbutt

1.ありゃ、のんびりやってるんですみません。 はい。 存命です。

2.違います。 

2008/06/19 12:57:53
id:SALINGER No.7

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/06/19 12:54:41

ポイント10pt

今回はヒントが無かったので、文中にヒントがあると思いました。

それは「私」です。


1 はてなユーザーですか?

2 skinheadbuttさん

id:skinheadbutt

1.多分ですけど、はてなはやっていないと思います。 いや、ひょっとするかもしれませんけど…

2.なので違います。

2008/06/19 13:00:44
id:crocs No.8

crocs回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/19 13:01:47

ポイント10pt

1.TVに出ている方ですか?

2.タモリさん

id:skinheadbutt

1.お。 以前は出ていました。 今はレギュラーを持っていないと思います。

2.いいえ。 タモさんではありません。

あー、でもこの回答では間違った方向にいっちゃいそうな気がします…

2008/06/19 13:06:20
id:inthegroove No.9

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62008/06/19 13:06:38

ポイント10pt

1.有名人ではないですね?

2.名前を忘れてしまいましたが、中学校の時の担任の先生ですね?

id:skinheadbutt

1.いいえ。 有名人ですよー。

2.いいえ。 有名な中学教師ではありません。

2008/06/19 13:07:53
id:yshkw No.10

yshkw回答回数79ベストアンサー獲得回数32008/06/19 13:16:04

ポイント10pt

1.その方は50歳以上ですか?

2.寅さんですね

id:skinheadbutt

1.はい。 60は超えています。

2.いいえ。 寅さんって実在してたんですっけ?

2008/06/19 13:18:02
id:helltaxi No.11

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82008/06/19 13:17:30

ポイント10pt

1 本を出したことがある方ですか?

2 安藤忠雄さん

id:skinheadbutt

1.はい。 いくつか書いてますよ。

2.いいえ。 違います。

2008/06/19 13:19:19
id:type9 No.12

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/06/19 13:20:05

ポイント10pt

1.現在、人前でメガネをかけていますか?

2.水谷豊さんですね?

id:skinheadbutt

1.えっと、、、かけてないと思います。

2.いいえ。 相棒にはでていません。

安藤さんとか水谷さんのように旬なヒトではないです。。。

2008/06/19 13:22:11
id:sainokami No.13

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452008/06/19 13:26:02

ポイント10pt

1お笑いですか。

2高田純次

id:skinheadbutt

1.いいえ。 芸人ではありません。 というか、芸能人というわけでもありません。

2.いいえ。 純じぃではないです。

2008/06/19 13:27:59
id:toku4sr4agent No.14

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282008/06/19 13:28:19

ポイント10pt

2度目の挑戦です。

1.プロ野球チームの監督さんですか?

2.野村克也さんですね。

(確か本は書いていたはず。

思いっきり、趣味丸出し。でも60はとっくに過ぎて、確か今月末に73歳になる気がする。)


楽天三連敗(苦笑)です。

id:skinheadbutt

1.いいえ。 スポーツ選手でもないです。

2.いいえ。 ノムさんではありません。 メガネかけてますよね、ノムさんは?

2008/06/19 13:30:40
id:helltaxi No.15

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82008/06/19 13:35:22

ポイント10pt

1 結婚されている方ですか?

2 山本寛斎さん

id:skinheadbutt

1.はい。 結婚しています。

2.いいえ。 違います。  

2008/06/19 13:44:29
id:SALINGER No.16

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/06/19 13:49:29

ポイント10pt

1 アーチストですか?

2 三浦和義さん(ちょっと旬の人だけど・・・)

id:skinheadbutt

1.いいえ。 芸術家ではありません。

2.いいえ。 逮捕されたことなんてありません。

2008/06/19 13:52:03
id:wacm No.17

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/06/19 14:01:30

ポイント10pt

1 報道関係の方ですか?

2 久米宏さん

id:skinheadbutt

1.はい、はい。 バリバリ報道関係でしたっ。

2.でも久米さんではありません。 

2008/06/19 14:03:25
id:crocs No.18

crocs回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/19 14:12:05

ポイント10pt

1.今は引退されている方ですか?

2.筑紫哲也さん

id:skinheadbutt

1.はい。現在は一線を退いています。 講演や執筆活動は続けていますが、無農薬農業などしております。

2.いいえ。 筑紫さんではありません。

2008/06/19 14:16:52
id:helltaxi No.19

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82008/06/19 14:20:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

1 宇宙飛行士ですか?

2 秋山豊寛さん

id:skinheadbutt

1.はい。 現在でも宇宙飛行士の肩書きは捨てていません。

2.大正解です!

2008/06/19 14:22:03
  • id:hokuraku
    かぶった…orz
  • id:Misatch
    そしてよく見たら回答上限が2回だった……orz
    昼休み終了間際に情報が出そろったところでチャレンジしてみるか。
  • id:skinheadbutt
    のんびりいこうと思ってたので、、、>回答上限2回
  • id:skinheadbutt
    回答上限を3にしましたっ
  • id:crocs
    今回は、ヒントが少ないですね。
    おもいきり日本人ってヒントで「おもいきりTV」のみのさんかも
    と思いましたが現在はレギュラーがないんですね。
    誰だろ?
  • id:skinheadbutt
    うーん、あまりテレビのレギュラーは考えない方がいいかもです。

    レギュラーを持ってたことを知らない人がほとんどだと思いますんで。
  • id:hokuraku
    60歳以上の実在する日本人男性。
    昔テレビに出ており、著作もある。
    メガネはかけていない。

    …ヒントが少ないorz
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2008/06/19 13:31:55
    旬の人じゃないのかー。外した!!
  • id:hokuraku
    (そこはつっこみどころなんだろうか…)
  • id:hokuraku
    60歳以上の実在する日本人男性。
    報道関係者。現在レギュラー番組は持っていない。
    著作もある。
    メガネはかけていない。
    旬な人でもない。無農薬農業。
  • id:sayonarasankaku
    全然、考えが近づかないうちに終わってしまった。(笑)
  • id:helltaxi
    回答してすぐ出かけてしまったために
    今まで見れなかったのですが
    正解していて驚きました。
    楽しいクイズありがとうございました。