15M~20MほどのUSB延長ケーブルを探しております。

そのような物、もしくは、その代わりになるものはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/06/19 19:31:20
  • 終了:2008/06/23 10:58:15

ベストアンサー

id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/06/19 19:40:24

ポイント27pt

USBの規格上、リピータなどを使わない延長は5mまでです。


http://www.pchouse.jp/KB-USB-R205.html

3段カスケードで15m、USB2.0に対応しています。


USB1.1でよいなら、途中をLANケーブルで40mまで伸ばせる製品があります。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/USB-RP40

その他の回答(6件)

id:Nori327 No.1

Nori327回答回数65ベストアンサー獲得回数32008/06/19 19:39:08

ポイント18pt

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R205

●USBケーブルを5m延長可能です。

●カスケード接続(最大3本まで)により、5m以上の延長も可能です。

ページにありますが、これを3本と普通のUSBケーブルをつなげば20メートル延長が可能です。

id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/06/19 19:40:24ここでベストアンサー

ポイント27pt

USBの規格上、リピータなどを使わない延長は5mまでです。


http://www.pchouse.jp/KB-USB-R205.html

3段カスケードで15m、USB2.0に対応しています。


USB1.1でよいなら、途中をLANケーブルで40mまで伸ばせる製品があります。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/USB-RP40

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982008/06/19 19:42:41

ポイント17pt

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2-exa50/index.asp

先ほどのは 5mぐらいあれば足りるかと思って回答しましたが、20mぐらい必要なら こちらのほうがいいですよね。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/usb_ext/

45mぐらいまであるようです。

id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/19 19:43:02

ポイント17pt

USBケーブル1本の最大長は5メートルまでとされているので、USB HUB(6階層まで繋げるので、理論上は5m×6=30mまで可能)を使うか、下記のようなカスケードケーブルをお求めください。

SANWA SUPPLY KB-USB-R205 USB2.0リピーターケーブル

SANWA SUPPLY KB-USB-R205 USB2.0リピーターケーブル

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

id:kn1967 No.5

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/06/19 19:43:13

ポイント17pt

USBでは最大5m、それを超えるにはリピータケーブルを複数(Maxで3本)繋ぐ。

(USBハブを経由しない利点は下記参照。ただし下記製品は販売終了品)

USB-RP500


現在でも販売されているリピータケーブルの例

USB2.0準拠延長ケーブル(Aタイプ) - USB2-EXA50

【ケーブルダイレクト】ケーブル専門のネット販売: USBリピーターケーブル : 最大20m延長  (USB2.0規格対応)

id:easyrider9539 No.6

easyrider9539回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/06/20 01:00:13

ポイント17pt

USBエクステンダー UCE60 がお勧めだと思います。

12,500円(税別)

UCE60はUSB接続のデバイスやハブをコンピュータから最大60mまで延長可能にする製品です。

低コストのカテゴリ5/カテゴリ5e/カテゴリ6LANケーブルを使用してUSB規格上の延長距離に制限されることなく、USB信号を60mまで伝送することができます。

以下のサイトで販売しています。

http://www.i-dt.jp/product_info.cgi/cPath/2000000000_2000000044_...

id:matsumos No.7

matsumos回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/06/20 12:49:30

ポイント17pt

こちらの機械はいかがでしょう。4ポートのものや、1kmも延長できるものまであって大変魅力的です。

http://www.ibsjapan.com/Icron.htm

また、確実に入手できるかどうかわらないのですが、無線のものもあるようです。

http://embedded-system.net/lang/ja/wireless-usb-20-hub-based-on-...

上記URLの商品と同じメーカーの物なのですが、ページには掲載されていないようですね。

興味がありましたら、問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません