映画の登場人物(できれば主役で男性)で最も、鬼気迫る強さ、魔人のような強さを持った人物と作品名を教えてください。

作品を紹介しているサイトへのリンクもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/19 22:32:00
  • 終了:2008/06/23 22:09:41

ベストアンサー

id:eakum No.6

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172008/06/20 00:09:58

ポイント40pt

http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A...

『リベリオン』

痛快なキワものアクションにして正統派のウェル・メイドなディストピアもの

主役のジョン・プレストン(クリスチャン・ベール)が無敵です

美しくも笑えてうなずかされる架空の武闘技術「ガン・カタ」の達人です


『ニキータ』『マッド・マックス』『男たちの挽歌』などを彷彿とさせる、ハリウッド・アクションにはない

ダークで息詰るよなアクションを求めるなら是非!

id:uta_at_home

ありがとうございます。

この作品は知りませんでした。

レビューなどを読んで、非常に興味がわきました。

一度見てみようと思います。

2008/06/20 00:40:27

その他の回答(13件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/06/19 22:38:47

ポイント18pt

ブレイド

吸血鬼ハンター・ブレイド

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31400/comment.html

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/19 22:41:44
id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122008/06/19 22:45:04

ポイント18pt

ランボー

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9583/

数百人の警官と死闘をくり広げるランボーの魔人の強さは凄まじいです。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/19 22:47:32
id:dna931 No.3

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12008/06/19 23:00:15

ポイント18pt

ワンス・アポン・ア・タイム/天地大乱

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id26254/

カンフーアクションです。

主人公の黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は一発も食らってないような…尋常じゃなく強いです。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/19 23:05:08
id:kin1974 No.4

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/19 23:03:02

ポイント18pt

ターミネーター2

シュワルツェネッガー

最新型ターミネーター、T-1000

http://www005.upp.so-net.ne.jp/Loosiki/rank/t2.html

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/19 23:05:11
id:adlib No.5

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132008/06/20 00:04:51

ポイント30pt

 

 一心同体 ~ 梶の前に仲代なし、仲代の後に梶ありき ~

 

 召集免除された大企業のエリートが、報復的に戦地に追われ、少数の

部下を率いて反乱。脱走と投降を経て、最期は一人になって、行路死に

果てるまで、人間としての条件を問う、息も継がせぬ迫真の戦争巨編。

 

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26064/story.html

── 《人間の条件 第一部純愛篇 第二部激怒篇 19590115 にんじんくらぶ=歌舞伎座映画》

 

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26455/story.html

── 《人間の条件 第三部望郷篇 第四部戦雲篇 19591120 人間プロ》

 

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20137/story.html

── 《人間の条件 完結篇 第五部死の脱出 第六部曠野の彷徨 19610128 文芸プロ=にんじんくらぶ》

 

 はてな超難問シリーズ(#009)~ 映画おたく限定 ~

http://q.hatena.ne.jp/1202388335

── 五味川 純平・原作《人間の条件 19560810-19580131 三一新書》

 

 仲代 達矢は、空前の超大作を撮り終えて、主役の条件は“クローズ・

アップに耐える表情”であろうと語っていた(掲示板 1959 週刊新潮)。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080324

 

 仲代 達矢の衝撃的デビュー! 市川 崑《炎上 19580819 大映京都》

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19580819

 炎上 ~ 鬼気せまる狂気 ~

 

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/20 00:30:36
id:eakum No.6

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172008/06/20 00:09:58ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A...

『リベリオン』

痛快なキワものアクションにして正統派のウェル・メイドなディストピアもの

主役のジョン・プレストン(クリスチャン・ベール)が無敵です

美しくも笑えてうなずかされる架空の武闘技術「ガン・カタ」の達人です


『ニキータ』『マッド・マックス』『男たちの挽歌』などを彷彿とさせる、ハリウッド・アクションにはない

ダークで息詰るよなアクションを求めるなら是非!

id:uta_at_home

ありがとうございます。

この作品は知りませんでした。

レビューなどを読んで、非常に興味がわきました。

一度見てみようと思います。

2008/06/20 00:40:27
id:Gay_Yahng No.7

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/06/20 00:13:03

ポイント18pt

レクター博士

羊たちの沈黙

rakuten:book:12809719:detail

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/20 00:40:34
id:hamao No.8

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/06/20 06:35:57

ポイント30pt

http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/

たけし版の座頭市

全ての勝負が一瞬のうちにして終わる

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/20 08:37:19
id:haruyo_koi No.9

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32008/06/20 13:19:53

ポイント18pt

バトル・ロワイアル

藤原竜也くんが、すごい

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LPFK

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/21 00:17:18
id:some1 No.10

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372008/06/21 03:54:55

ポイント18pt

主役ではないですが「ロード・オブ・ザ・リング」でオーランド・ブルーム演じるエルフのレゴラスは滅茶苦茶強いです。

http://legolas.fc2web.com/index.html


オークやウルク=ハイの軍隊を弓の連射で悉く仕留め、

巨大なトロルやオリファント(象のような生き物)には体に飛び乗り、頭部に纏め撃つ矢で即死させる。


身軽さと弓捌きのアクションシーンは一見の価値ありです

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/21 04:07:38
id:story-designer No.11

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232008/06/21 05:14:26

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/22 00:11:50
id:amasakiiori No.12

amasakiiori回答回数95ベストアンサー獲得回数02008/06/21 09:11:03

ポイント18pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20222/index.html

用心棒

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20583/index.html

椿三十郎

同一の主人公を主役にした黒澤明監督の二本の映画です。「椿三十郎」での映画史に残る仲代達矢との決闘シーンも素晴らしいけど、並み居る敵を瞬時に切り倒していく三十郎の強さは、今観ても生の迫力にあふれてます。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/22 00:12:00
id:dekosuke No.13

dekosuke回答回数45ベストアンサー獲得回数02008/06/21 17:17:10

ポイント30pt

「パピヨン」、役の名前は忘れました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%A8%E3%83%B3-%E3...

不屈の魂ですよ!

id:uta_at_home

ありがとうございます。

「パピヨン」ってこういう話だったんですねぇ。

知りませんでした。

2008/06/22 00:13:49
id:buffalo-man No.14

buffalo-man回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/06/21 23:42:22

ポイント18pt

ジョン・マクレーン(ダイ・ハード)

文句たれながら、ボロボロになりながら、最終的には一人でテロリストを全滅させてます。

http://movies.foxjapan.com/diehard4/

id:uta_at_home

ありがとうございます。

2008/06/22 00:14:03

コメントはまだありません