【謎解き・妄想占い・刺激的なデート】

http://q.hatena.ne.jp/1203177986 参照

次の客に、B美は厳かに尋ねた。
B美「悩みは?」
L沙「彼とのデートが退屈なんです。刺激が欲しいなー、とか思っちゃって」

B美は重々しく言った。
B美「今から3つの質問をいたします。
   その答えで未来を占い、3つのアドバイスを授けましょう」
L沙「お願いしまーす」

B美「ボランティアは好き?」
L沙「まあまあ」
B美「デートには高い服を着ていく?」
L沙「いいえ」
B美「カンはいい方?」
L沙「はい」

B美は重々しく頷いた。
B美「たいへん結構。それではアドバイスを授けましょう。
   次のデートは、ビルの屋上のレストランにしなさい。
   ラッキーアイテムはハサミです」
L沙「え? それだけ? ラッキーカラーとか、ディナーは何がいいとか・・・」
B美「ラッキーカラーはあなた次第。料理は何でも同じです」

不満そうなL沙を見て、B美は付け足した。
B美「必要なのは決断力。迷ったときも思い切って決断しなさい」

L沙はつぶやいた。
L沙「どういう占いなの?」

※締切 20回答か6/23夜 答えはブクマではなく回答に。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/19 23:04:18
  • 終了:2008/06/23 18:26:13

ベストアンサー

id:sheile No.4

Sheile回答回数45ベストアンサー獲得回数162008/06/23 13:06:33

ポイント300pt

次の土曜日、L沙はアドバイス通りハサミをバッグに入れデートに向かった。

ビルの屋上にあるレストランで適当に食事を注文した後、料理を待っていると放送が入る。

ぴーんぽーんぱーんぽーん……

男の声「我々は国際組織『迷宮脱出ゲームに参加し損ねた者』だ。このビルの屋上に爆弾を仕掛けさせてもらった。

君たちに恨みは無いが、日本政府に我々の意思を伝える為、犠牲になっていただく。」

L沙「な、なんですって!」

男の声「言うまでも無いが、警察の立ち入り、及び屋上の外への移動は禁じさせてもらう。」

L沙「料理なんて食べている場合じゃないわ!何とかしないと……屋上にやつらは居ないようね……でも屋上の出入り口は施錠されてしまった……」

L沙「そうだ!通気ダクトを使って……うぅ。ホコリっぽい上に汚れてる……まぁ、この服なら惜しくないか。」

通気ダクトを使って脱出を図るL沙。

その途中で青いケーブルと赤いケーブルが繋がれた爆弾を発見してしまう。

L沙の彼「これって……爆弾!!?じゃぁ、これを解除すれば皆助かるんだな!」

L沙「ハサミもある。青か…赤か……そうね、ラッキーカラーは私次第。カンの良さが頼りってわけね……」

ピッ…ピッ…ピッ…ピッ…

L沙「残り時間は10秒…迷ってるヒマは無いわね。ここは………青よ!」

チョキン!

ピッ……………………

L沙&彼『止まった!』

L沙「ふぅ。いつものデートのつもりが、こんな刺激的なデートになるなんてね。ハサミを持たせてくれたB美に感謝しなきゃ」

# 高い服がも一つ結びつかなかったので通気ダクトを入れてみました。映画的な情景としてはアリじゃないかな。と。

# 脱出を図った他の客が足を撃たれ、L沙が自分の服を裂いて血止め。ってのもアリか。

lionfanさんの問題は毎回楽しみにしているのですが、なかなか参加できる機会や答えが思いつかず。

今後とも面白い問題を楽しみにしています。

id:lionfan

sheile様、小説風の回答、ありがとうございました。

L沙「いいえ」

の部分も含めて、完全な正解でした。

ですのでいるかはsheile様に差し上げたいと思います。

2008/06/23 18:25:06

その他の回答(3件)

id:heilig_zwei No.1

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132008/06/20 01:38:47

ポイント200pt

B美「ボランティアは好き?」

L沙「まあまあ」

B美 (率先して爆弾処理を申し出るような人じゃないとね。)

L沙「いいえ」

B美 (万が一失敗して吹っ飛んでも大丈夫かどうか確認したのよ。)

B美「カンはいい方?」

L沙「はい」

B美 (うん。大丈夫のようね。)

B美 (と言うわけで刺激が欲しいあなたは、「爆弾処理テンプレ」の夢でも見てるといいわ。)

屋上のレストランで彼との楽しいデート、その最中にテロリストが爆弾を仕掛けていることが発覚、下階へのエレベータは既に爆破されていて、逃げ場は無し。慌てふためく民衆をよそにあなたと彼は爆弾の解体を始めるの。

そして現れる赤と青の2本のコード。

どちらかを切れば爆弾は不発、もう一方は即時ドカーン。あわあわして大事なときに役に立たない彼氏、大事なのはあなたの決断力よ。ラッキーカラーなんてくそ食らえだわ。

あなたはバッグからハサミを取り出し、彼と一緒にどちらかのコードを・・・そう、最初で最後かもしれない共同作業に赴くのよウフフフフフフ。

B美「・・・さーて、硝安はどこだったかしら。」

heilig_zwei様、おみごとでした!!

重要なところはばっちり押さえてます!!

L沙「いいえ」

は、こちらの想定では単に狭いところを這いずり回ったりするから、というものですが、

ささいなキズです。おみごとでした。

2008/06/23 18:18:26
id:Misatch No.2

Misatch回答回数60ベストアンサー獲得回数02008/06/20 20:42:01

ポイント200pt

「デートの最中にビルの屋上に仕掛けられた時限爆弾を無効化する」

ですかね。

1:そこそこボランティア精神がある

2:デートに高い服は着ない→汚れても結構

3:勘はいい方

4:ロケーションはビルの「屋上の」レストラン

5:ハサミが必要

6:ラッキーカラーはあなた次第→あなたが選ぶ

7:必要なのは決断力

8:料理はなんでも同じ→食事自体は「刺激的なデート」に関係ない

ヒントや条件を纏めるとこんなところですね。

2→「刺激的な出来事」は、服が汚れる可能性のある事件

4→低層階の施設では自分が解体する以前に避難するか、すぐに爆弾処理班が入ってこれるので素人の出る幕はない

また、レストランのように長時間留まる施設でなければ「設置」された爆弾に遭遇する確率は低い

1→そしてボランティア精神がなければ、爆弾解体なんてその場に居合わせた別の人に任せてしまいます

3・6・7

→総合すると「決断力が必要なシーンで勘でラッキーカラーを選ぶ」

「決断力」より「外れるとデメリットが非常に大きい」状況が予想される

「勘」なので、選ぶための情報は余り与えられない

5→上記で選んだラッキーカラー、またはラッキーカラー「以外」を「ハサミで切る」

8→爆弾を解体することになったら食事どころではありません

ということでいかがでしょうか。

ブログの方では「これはそれほど難しくないと思います」と仰ってるので、結論も途中の解釈もlionfanさんの用意している答えにあっている自信はある……のですが。

……絶対、「曲解」したもっと面白い答えもあると思うんですよねぇ。この答が先に浮かんだら「曲解」の方が考えられなくなってしまったのが残念です。

Misatch様、いや、これは素直な問題ですので、曲解の答えはすごく思いつきにくいと思います。

で、もちろん正解です。おめでとうございます!!

2008/06/23 18:19:55
id:k2212 No.3

k2212回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/06/21 13:55:36

ポイント1pt

そのまんま、妄想占い。

どのような妄想かは分からないけど、

B美が勝手に妄想をして、妄想して、妄想した結果を、教える占い。

k2212様、そのとおりですが、どのような妄想かまでを当てていただきたかったです。

2008/06/23 18:21:00
id:sheile No.4

Sheile回答回数45ベストアンサー獲得回数162008/06/23 13:06:33ここでベストアンサー

ポイント300pt

次の土曜日、L沙はアドバイス通りハサミをバッグに入れデートに向かった。

ビルの屋上にあるレストランで適当に食事を注文した後、料理を待っていると放送が入る。

ぴーんぽーんぱーんぽーん……

男の声「我々は国際組織『迷宮脱出ゲームに参加し損ねた者』だ。このビルの屋上に爆弾を仕掛けさせてもらった。

君たちに恨みは無いが、日本政府に我々の意思を伝える為、犠牲になっていただく。」

L沙「な、なんですって!」

男の声「言うまでも無いが、警察の立ち入り、及び屋上の外への移動は禁じさせてもらう。」

L沙「料理なんて食べている場合じゃないわ!何とかしないと……屋上にやつらは居ないようね……でも屋上の出入り口は施錠されてしまった……」

L沙「そうだ!通気ダクトを使って……うぅ。ホコリっぽい上に汚れてる……まぁ、この服なら惜しくないか。」

通気ダクトを使って脱出を図るL沙。

その途中で青いケーブルと赤いケーブルが繋がれた爆弾を発見してしまう。

L沙の彼「これって……爆弾!!?じゃぁ、これを解除すれば皆助かるんだな!」

L沙「ハサミもある。青か…赤か……そうね、ラッキーカラーは私次第。カンの良さが頼りってわけね……」

ピッ…ピッ…ピッ…ピッ…

L沙「残り時間は10秒…迷ってるヒマは無いわね。ここは………青よ!」

チョキン!

ピッ……………………

L沙&彼『止まった!』

L沙「ふぅ。いつものデートのつもりが、こんな刺激的なデートになるなんてね。ハサミを持たせてくれたB美に感謝しなきゃ」

# 高い服がも一つ結びつかなかったので通気ダクトを入れてみました。映画的な情景としてはアリじゃないかな。と。

# 脱出を図った他の客が足を撃たれ、L沙が自分の服を裂いて血止め。ってのもアリか。

lionfanさんの問題は毎回楽しみにしているのですが、なかなか参加できる機会や答えが思いつかず。

今後とも面白い問題を楽しみにしています。

sheile様、小説風の回答、ありがとうございました。

L沙「いいえ」

の部分も含めて、完全な正解でした。

ですのでいるかはsheile様に差し上げたいと思います。

2008/06/23 18:25:06
  • id:lionfan
    -------------------- 「妄想占い・3Q3A・刺激的なデート」解答編 --------------------

首をかしげながら教室からすこし出たところで、L沙は声をかけられた。
    I穂「すみません。もしかして今、この教室の中で変な占い、されませんでした?」
    L沙は頷いた。
    L沙「よくわからない3つの質問をした後で、デートはビル屋上のレストランに行けとか」
    I穂「詳しく話を聞かせていただけますか?」

L沙は一部始終を話した。I穂は頷いた。
    I穂「いま占ってたのは、B美っていう私の友達なの。
       B美の占いはわかりにくいから、私から解説しましょうか?」
    L沙「お願いします」

I穂は説明を始めた。
    I穂「要するにこれは『時限爆弾の赤青コード切り』なの。

デートが退屈だって相談なんでしょ?
       だからデート中にスリルとサスペンスにあふれたハプニングが起きればいいとB美は考えたのね。

高層ビルのレストランでデートして、まさに最初の料理を食べようとした矢先に・・・
       どうせ食べられないわけだから、食事は何だって同じなわけ・・・
       いきなりテロリストが現れて、
       『このビルに時限爆弾を仕掛けた。出口はすべて封鎖した。あと1時間で爆発する!!』
       って叫ぶの。

ボランティア精神あふれるあなたは、これは自分が問題を解決しなきゃ、って思って、
       テロリストの目をかいくぐって、汚いダクトだの天井裏を這いずり回って、
       ああ服がドロドロ、高い服着てこなくて良かったーとか思いながら、
       制限時間の1分前に、みごと時限爆弾を見つけるの。

でもその時限爆弾には赤と青のリード線が出てて、
       どちらかを切断すれば爆弾は止まるんだけど、どちらかを切断すると爆発する。

あなたは震える手で、お得意のカンで選んだ色のリード線を切るの。
       そして・・・みごと!! 爆発は寸前に食い止められました。

彼氏は大喜びで、『よくやった! そういえば腹減ったな。スパゲティでも食べない?』
       って言うと、あなたは『今日はもうヒモ状のものは見たくもないわ』
       って返して、あっはっはーこいつぅーでエンディング・テーマね」

I穂はあきれた顔つきのL沙を見て付け足した。
    I穂「私もB美の隣に机を出して、『B美の妄想占い占い』をはじめたほうがよさそうね」

----------------- 「妄想占い・3Q3A・刺激的なデート」解答編 おわり-----------------

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません