炭火の香りをつけれる香料を探しています。

できればパウダー状で、焼いたハンバーグにパッパとふりかければ
炭火の香りが漂うような商品を探しています。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/19 23:30:02
  • 終了:2008/06/20 10:23:05

ベストアンサー

id:camel_neck No.2

camelneck回答回数9ベストアンサー獲得回数12008/06/20 09:48:39

ポイント40pt

パウダーではなくオイルで存在します。

有限会社ロゴス

http://shop.fd-logos.com/

SUMIYAKI『炭焼き』 > オイル > 炭焼きオイル 400g

http://shop.fd-logos.com/shopdetail/002001000001/brandname/

あと、香料メーカーとして有名なところといえば

高砂香料工業株式会社

http://www.takasago-i.co.jp/index.html

高田香料株式会社

http://www.takatakoryo.co.jp/

継続購入を検討しているなら卸問屋として

神田物産

http://www.kanda-victory.co.jp/index.html

という会社があります。

その他の回答(2件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/06/19 23:39:14

ポイント20pt

http://www.saneigenffi.co.jp/flavor/sav1.html

一応あるにはあるみたいですね。(知らなかった。)

でも、多分業者向けです。オーダーメイドとまで記載がありますので。

また、パウダーかどうかはわかりませんでした。

id:camel_neck No.2

camelneck回答回数9ベストアンサー獲得回数12008/06/20 09:48:39ここでベストアンサー

ポイント40pt

パウダーではなくオイルで存在します。

有限会社ロゴス

http://shop.fd-logos.com/

SUMIYAKI『炭焼き』 > オイル > 炭焼きオイル 400g

http://shop.fd-logos.com/shopdetail/002001000001/brandname/

あと、香料メーカーとして有名なところといえば

高砂香料工業株式会社

http://www.takasago-i.co.jp/index.html

高田香料株式会社

http://www.takatakoryo.co.jp/

継続購入を検討しているなら卸問屋として

神田物産

http://www.kanda-victory.co.jp/index.html

という会社があります。

id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/06/20 09:53:42

ポイント20pt

他の会社でもあるかもしれませんが、

三栄源のものだと

http://www.saneigenffi.co.jp/flavor/sav1.html

チャードチキン オイル NO.46414 チキンを炭火焼きした時の香り

スミビヤキ オイル SV-937 牛肉を炭火焼きした時の香り

スミヤキ フレーバー NO.58755(N) 炭焼き感の強いロースト香

スミヤキ フレーバー NO.59746(N) 香ばしさの強い炭焼香


香料は、蒸発しないと匂わないので元々油性の液体です。

粉末にするなら、これ等のオイルを塩と混ぜて香りのついた塩を準備しておいて、上からパラパラとかけるなど、自分で粉末タイプにするのがが良いかと思います。

コメントはまだありません