Macで受信したメール本文をスライド上映中に表示したいのです。


Mac OS X 10.5.2を使用しています。


携帯電話から数十秒の誤差でネットワークを介して、
MacBook with emobileの画面にメッセージを表示可能な方法で、
かつ、Keynoteの表示をしたままできる方法を教えて下さい。

様々なやり方があるかとも思いますが、
おすすめのやり方と、参考になるweb pageなど教えていただけますでしょうか。

XcodeとかQuartz Composerでできるのではないかと思い、
Cocoaはやっぱりのページをすこしよんでみましたが、
Xcodeでは受信する方法はわかったものの、表示する方法がわからず、
Quartz Composerでは綺麗に表示できそうなものの、メールの受信方法がわかりませんでした。

Mail.appとAutomatorを組み合わせたら簡単にできるなどといった場合には、
Automatorをつかったことがないので、
受信と表示について参考になるサイトを教えていただきたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/19 23:49:40
  • 終了:2008/06/21 19:01:29

ベストアンサー

id:hengsu No.3

hengsu回答回数184ベストアンサー獲得回数102008/06/20 11:04:59

ポイント90pt

プログラムしない方針だと

http://journal.mycom.co.jp/articles/2005/05/26/qc/

で、rssからQuartzCompoerでスクリーンセーバーを作れます(簡単)。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/25/news031.html

で、Gmailの新着メールをRSSフィードする方法があるので、上と組み合わせます。

なんか、考え違いしてるようなら、お知らせください。

id:sol1og

どうもありがとうございます。

メールしてから、

RSSが配信されて、

それをQuartzComposerで表示するまでに

どの位かかるかがポイントになりそうですが、

今日の夜試してみようと思います!

2008/06/20 12:25:25

その他の回答(3件)

id:redwing1 No.1

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/20 00:33:55

keynoteってなんですか?

id:sol1og

えっと、プレゼンテーションのアプリケーションです。

パワーポイントみたいな。

2008/06/20 00:39:15
id:redwing1 No.2

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/20 02:44:25

Mailでアップルスクリプト連動にすればできると思います。もしKeynoteがASに対応していれば、その上に描くこともできます。

id:sol1og

できそうなのは

分かるのですが、

Apple Scriptをつかった事がありません。

具体的なやり方のとっかかりになるような情報をおしえていただけるとたすかります。

2008/06/20 09:22:57
id:hengsu No.3

hengsu回答回数184ベストアンサー獲得回数102008/06/20 11:04:59ここでベストアンサー

ポイント90pt

プログラムしない方針だと

http://journal.mycom.co.jp/articles/2005/05/26/qc/

で、rssからQuartzCompoerでスクリーンセーバーを作れます(簡単)。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/25/news031.html

で、Gmailの新着メールをRSSフィードする方法があるので、上と組み合わせます。

なんか、考え違いしてるようなら、お知らせください。

id:sol1og

どうもありがとうございます。

メールしてから、

RSSが配信されて、

それをQuartzComposerで表示するまでに

どの位かかるかがポイントになりそうですが、

今日の夜試してみようと思います!

2008/06/20 12:25:25
id:redwing1 No.4

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/21 00:33:55

5万円くらい。

コメントはまだありません