MP3をWAV形式に変換するフリーソフトはありませんでしょうか?

なるべく操作のわかりやすいものがいいのですが・・・・

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/20 01:46:28
  • 終了:2008/06/22 01:42:24

ベストアンサー

id:maple-aria No.5

maple-aria回答回数11ベストアンサー獲得回数12008/06/20 11:40:05

ポイント150pt

Rip!AudiCO♪をインストールすれば、

ファイルを右クリックして「WAVに変換」というのを選ぶだけです。

同じ要領で「MP3」や「WMA」などに変換することが出来ます。

一度に四つまでしか変換できない、という制限はありますが、

操作は簡単で分かりやすいかと思われます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

id:MAYARAN

これは楽ですね!

ちょっと試してみます!

2008/06/21 15:40:54

その他の回答(6件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数429ベストアンサー獲得回数292008/06/20 01:56:10

ポイント30pt

この辺りになるのでしょうか。


「午後のこ~だ」

http://kind.xdap.jp/mp3.htm

「MPx2WAV32」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se135427.html

「iTunes」

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

どれが使いやすいでしょうか?

2008/06/20 02:46:43
id:sikesike No.2

sikesike回答回数250ベストアンサー獲得回数02008/06/20 02:16:01

id:MAYARAN

ご回答ありがとございます!

私、非常にパソコンに疎いので

書いてある説明がよくわからず・・・

特にソフトを追加する必要のないものでしょうか?

後で試してみます!

2008/06/20 02:48:51
id:wacm No.3

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/06/20 02:42:39

ポイント50pt

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/convert.html

WAVEファイルとMP3の相互変換

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/okiniiri.html

MP3/WAVE相互変換「Lame Ivy Frontend Encoder」v2.76

Lame Ivyは最新版になっていると思います。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

わかりやすそうなサイトですね。

参考にさせていただきます。 

2008/06/20 02:49:48
id:rubikitch No.4

るびきち回答回数120ベストアンサー獲得回数222008/06/20 05:05:06

ポイント30pt

コマンドラインツールではmpg123があります。

mpg123 -w foo.wav foo.mp3

変換は時間がかかるので、大量に変換する場合はコマンドラインで自動でやるのがよいです。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

すいません、用語がよくわからず・・・

勉強しなおしてまいりますm(_ _;)m

2008/06/21 14:25:56
id:maple-aria No.5

maple-aria回答回数11ベストアンサー獲得回数12008/06/20 11:40:05ここでベストアンサー

ポイント150pt

Rip!AudiCO♪をインストールすれば、

ファイルを右クリックして「WAVに変換」というのを選ぶだけです。

同じ要領で「MP3」や「WMA」などに変換することが出来ます。

一度に四つまでしか変換できない、という制限はありますが、

操作は簡単で分かりやすいかと思われます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

id:MAYARAN

これは楽ですね!

ちょっと試してみます!

2008/06/21 15:40:54
id:yo_n1996 No.6

yo_n1996回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/06/20 22:48:02

ポイント10pt

http://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=MP3→WAV&ie=UTF-8&oe=UTF-8

↑ソフト名ではありませんが参考までに・・・

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

??すいません、これはなんのアドレスですか??

2008/06/21 14:26:41
id:henschel No.7

henschel回答回数10ベストアンサー獲得回数12008/06/22 00:20:06

ポイント50pt

お使いのOSはWindowsでいいのでしょうか?

でしたら「えこでこツール」がいいんじゃないかと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se445019.html

ソフトを起動して、ウィンドウにファイルをドロップするだけで変換できます。

「MP3→WAV」以外に、「AVI→WAV」や「FLV→MP3」など様々な変換に対応しているのも便利です。

id:MAYARAN

色々使えるのは便利そうですね!

AVI形式のものはよく使うので御世話になるかもしれません。

ありがとうございます!

2008/06/22 01:40:07
  • id:yosocu
    OSがわからないんですが、windowsでの解決方法を説明します。
    方法は二つ:

    1.itunes

    「編集」-「設定」 ; 「一般」タグー「インポート設定」 ; 「インポート方法」から「WAVEエンコーダ」を選択します。後は「ok」「ok」です。

    次はitunesで新しいプレーリストを作って、mp3音楽をその中に追加します。音楽で右クリックして、「WAVEバージョンを作成」をクリックします。そうすると、音楽は自動的に変換します。
    終わってから、itunesがPCでのデフォルトフォルダーを開いて、WAVE形式の音楽があります。

    デフォルトフォルダー : 「C:」ー「ユーザ」-「ユーザ名」-「マイミュージック」ー「itunes」です。

    2.ソフト
    tuneclone audio converterは変換できます。変換したい音楽は多い場合、そのほうがいいと思います。

    http://jp.tuneclone.comからダウンロードできます。使い方はごく簡単で、僅かの設定をしてから、ソフトは自動的に変換できます。

    上記のネットの「ガイド」では使い方を詳しく説明しています。

    参考まで。