【二十の扉】をまたまたのんびりやってみます。


『私』は、ある人物です。『私』が誰か? ヒントになる質問をして下さい。
 
(はてなの)回答には、(1)『私』への質問と、(2)『私』が誰だと思うかの両方を書いてください。
20問以内に正解が出たら皆さんの勝ちです。(たぶん正解が出なかったら20問以上続けます)
(1)の質問には基本的に「はい」か「いいえ」でお答えします。
あまりにも特定される質問の場合は答えをはぐらかす場合があります。

正解の「ある人物」は、実在か架空か、有名か無名か、わかりません。

それでは、質問と回答をどうぞ。

ヒント:けっこう強いです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/06/20 15:31:04
  • 終了:2008/06/20 16:42:38

ベストアンサー

id:SALINGER No.12

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/06/20 16:40:08

ポイント100pt

1 そのドラマでは主人公でしたか?

2 上田次郎(トリック)

id:skinheadbutt

1.いいえ。

2.をー、正解でございます!

2008/06/20 16:41:18

その他の回答(11件)

id:gccc No.1

gccc回答回数14ベストアンサー獲得回数12008/06/20 15:35:54

ポイント8pt

1.日本人ですか?

2.福田康夫

id:skinheadbutt

1.はい。 日本人です

2.いいえ。 福田さんではありません。

2008/06/20 15:38:16
id:toku4sr4agent No.2

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282008/06/20 15:44:40

ポイント8pt

1.実在の人ですか?

2.特命係長 只野仁さんですね?

id:skinheadbutt

1.いいえ。 実在してません。

2.いいえ。 係長ではありません。

2008/06/20 15:49:13
id:OVA3 No.3

OVA3回答回数242ベストアンサー獲得回数02008/06/20 15:53:41

ポイント8pt

1.男性ですか?

2.キン肉マンですかね

id:skinheadbutt

1.はい。 男です。

2.キン肉マンではないです。

2008/06/20 16:00:29
id:psycho24 No.4

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/06/20 15:56:45

ポイント8pt

1.マスクをかぶってますか?

2.キン肉マンですね?

id:skinheadbutt

1.いいえ。 

2.いいえ。超人ではありません。

2008/06/20 16:01:19
id:chinjuh No.5

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/06/20 16:04:56

ポイント8pt

1. あなたの活躍はアニメ化されましたか?

2. 星飛雄馬さんですね?

id:skinheadbutt

1.アニメ化は… されていないと思います。

2.いいえ。違います。

2008/06/20 16:10:00
id:kin1974 No.6

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/20 16:16:01

ポイント8pt

1.ドラマをやってますか?

2.古畑任三郎さんですね。

id:skinheadbutt

1.えーっと、はい。ドラマには出てます。

2.いいえ。古畑さんではありません。

(今回は終了が早そう...)

2008/06/20 16:20:21
id:helltaxi No.7

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82008/06/20 16:23:14

ポイント8pt

1 最近放送されたドラマですか?

2 島耕作さんですね。

id:skinheadbutt

1.そんなに最近ではないです。

2.違います。

2008/06/20 16:25:44
id:S2C No.8

S2C回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/06/20 16:28:48

ポイント8pt

1.刑事さんですか?

2.青島俊作さん

id:skinheadbutt

1.いいえ。刑事ではありません。

2.いいえ。青島さんではないです。

2008/06/20 16:30:08
id:kin1974 No.9

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/20 16:29:17

ポイント8pt

1.刑事ドラマにでてましたか?

2.青島俊作さんですね。

id:skinheadbutt

わ、ほとんど同じですね...

1.いいえ。でも、、刑事さんはでてました。

2.違います。

2008/06/20 16:33:19
id:wacm No.10

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/06/20 16:34:37

ポイント8pt

1.職業は何ですか?

2.銭形平次

id:skinheadbutt

1.職業は、、、パイロットではありません。医者でも弁護士でも検事でもありません。

2.いいえ、違います。

2008/06/20 16:36:35
id:S2C No.11

S2C回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/06/20 16:35:23

ポイント8pt

1.探偵さんですか?

2.工藤俊作さん

id:skinheadbutt

1.いいえ。探偵ではありません。

2.いいえ。

2008/06/20 16:37:17
id:SALINGER No.12

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/06/20 16:40:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

1 そのドラマでは主人公でしたか?

2 上田次郎(トリック)

id:skinheadbutt

1.いいえ。

2.をー、正解でございます!

2008/06/20 16:41:18
  • id:kin1974
    タッチの差!(・・;)
    1回答、無駄にした。
    皆、ゴメン
  • id:S2C
    ドンマイ!
  • id:helltaxi
    2連続正解を狙ったのですが上田次郎さんとは…
    大好きなキャラだっただけに残念です。
  • id:skinheadbutt
    やっぱり当てられるの早かったですねぇ。

    漫画はあるけどアニメはありませんよね、うん。
  • id:S2C
    「1.職業は、、、パイロットではありません。医者でも弁護士でも検事でもありません。」
    で完全にキムタクだと思い込んでドラマ思い出してるうちに当てられた(泣)
    強いって条件に当てはまるのがいないからおかしいなって思ってたんだよな。
  • id:SALINGER
    一応条件は満たしてたけど、当たるとは思わなかった。
    ヒントに大きい(もちろんあれが)というのでもよかったね。
  • id:skinheadbutt
    いや、それはまっさきに思いついたんですけど
    直ぐに連想されそうな気がしてやめたんですよぉ>ヒントに大きい(もちろんあれが)
    (最初に考えたヒントは「ビッグです」でした)