Dreamweaver(ドリームウィーバー)のFTP接続について質問させていただきます。

サイトの管理で、
[リモートサーバーにどのように接続しますか?]をFTP
ホスト名、FTPログイン名、FTPパスワードをそれぞれ設定しています。
設定した時には、[リモートホストに接続]でうまく接続できます。
しかしパソコンの電源を切ったり、2、3日経つと接続ができず、
再度、FTPログイン名とFTPパスワードを入力しなければいけません。
(FTPログイン名とFTPパスワードのところが空白になっています。)
パソコンの設定、もしくはサーバーの設定に問題があるのでしょうか?
どのようにすれば解決できるのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/20 15:48:09
  • 終了:2008/06/22 23:49:21

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/20 16:08:08

ポイント200pt

ご利用の Dreamweaver はバージョン 8 ですか?

であれば、アップデータを適用してください。

詳細は「FTP ログイン情報が失われる」(公式サイト)を参照してください。

id:khd

ありがとうございます。

そのまま「FTP ログイン情報が失われる(Windows 版 Dreamweaver 8)」

という情報が掲載されておりました。

理由は「Internet Explorer 7」インストールによるものだとわかり、

「Dreamweaver 8.0.2」インストールすることにより、解決しました。

ご指導ありがとうございました。

2008/06/21 12:38:23

その他の回答(1件)

id:ahirusan No.1

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/06/20 16:01:52

ポイント20pt

ログイン状態がタイムアウトするのですから正常な状態に思えます。

id:khd

ご解答いただきましてありがとうございます。

以前は、一度ログイン名とパスワードを設定すると、

[リモートホストに接続]ボタンで接続できていました。

2008/06/21 12:18:52
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/20 16:08:08ここでベストアンサー

ポイント200pt

ご利用の Dreamweaver はバージョン 8 ですか?

であれば、アップデータを適用してください。

詳細は「FTP ログイン情報が失われる」(公式サイト)を参照してください。

id:khd

ありがとうございます。

そのまま「FTP ログイン情報が失われる(Windows 版 Dreamweaver 8)」

という情報が掲載されておりました。

理由は「Internet Explorer 7」インストールによるものだとわかり、

「Dreamweaver 8.0.2」インストールすることにより、解決しました。

ご指導ありがとうございました。

2008/06/21 12:38:23

コメントはまだありません