金券を換金したいのですが、換金率の高い券種と手段を探しています。


①. どの金券を ②. どうやってで換金する のが最も換金率が高いかを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/20 17:08:14
  • 終了:2008/06/23 15:13:45

ベストアンサー

id:chariot98 No.4

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112008/06/21 14:34:41

ポイント30pt

東急の商品券。全国共通百貨店もそこそこいいのですが、東急でしか使えない商品券。

電車の定期券が買えるので、人気が高く、買取しているが販売はしていない、つまり金券屋自身で使っちゃう所が多い。


あとは、百貨店商品券全般、VISAなどのギフトカード、バスカード(バス共通回数券、首都圏)あたりも高いかな。


お中元、お歳暮など、これからデパートで現金で買い物するよ、って人(家族、親戚など)に、買ってもらえれば100%近い換金率かな。


ヤフーオークションもいいけど、落札金額の5%取られるしね。

http://www.yahoo.co.jp/

id:dellinger

ありがとうございます。

2008/06/23 15:12:19

その他の回答(4件)

id:sweet-factory No.1

sweet-factory回答回数25ベストアンサー獲得回数02008/06/20 18:20:34

ポイント10pt

どこの金券屋でも比較的扱っているので換金しやすいという点で、オススメなのが図書カードです。

率を比べるにも、扱っている店が少ないと結局のところ、低率でも我慢せざるを得ないことがあるからです。


①図書カードの5000円券

1万円はあまり買う人がこないので、金券屋に嫌われます


②金券屋で率のいいところを探す

図書カード1万円以外 94.5%  

http://igift.cside.com/index.html

id:dellinger

ありがとうございます。引き続き、回答を募集します。

2008/06/20 18:47:52
id:Hohraiya No.2

Hohraiya回答回数27ベストアンサー獲得回数12008/06/20 22:17:47

ポイント20pt

パスネットが有利です

買値99%と抜群です

http://www.syobaihanjyo.com/syohinnkenn/knkenkitr825.html

id:dellinger

ありがとうございます。

2008/06/23 15:11:48
id:redwing1 No.3

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/21 00:47:38

ポイント20pt

visaギフトカードですね。どこでも95%前後です。

もっていって、名前住所などを書くだけです。偽物が出回っているときは身分証明書が必要です。

http://www

id:dellinger

ありがとうございます。

2008/06/23 15:11:56
id:chariot98 No.4

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112008/06/21 14:34:41ここでベストアンサー

ポイント30pt

東急の商品券。全国共通百貨店もそこそこいいのですが、東急でしか使えない商品券。

電車の定期券が買えるので、人気が高く、買取しているが販売はしていない、つまり金券屋自身で使っちゃう所が多い。


あとは、百貨店商品券全般、VISAなどのギフトカード、バスカード(バス共通回数券、首都圏)あたりも高いかな。


お中元、お歳暮など、これからデパートで現金で買い物するよ、って人(家族、親戚など)に、買ってもらえれば100%近い換金率かな。


ヤフーオークションもいいけど、落札金額の5%取られるしね。

http://www.yahoo.co.jp/

id:dellinger

ありがとうございます。

2008/06/23 15:12:19
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/06/22 21:54:52

ポイント20pt

金券よりも電車の回数券の方が率が良いと思います。

こちらでは特定の路線であれば98.5%で買取を行っています。

http://www.tnw.jp/csei/ckaitori.html

id:dellinger

ありがとうございます。

2008/06/23 15:12:27

コメントはまだありません