東京23区内で、夕方~夜に友人数人(5~10人程度)と集まって寄せ書きを書きます。

用紙のサイズがポスターくらいと大きいので、広めのテーブルがある場所を想定しています。
昼間はカラオケボックス等を利用すればいいのですが、夜はかなり割高になってしまうため手軽な場所を探しています。
それほど時間はかからないと思うので空いてそうなファミレス等でもかまいません。
できれば駅から徒歩で行ける範囲で、いい場所はないでしょうか?
曜日は土曜で、1時間で1人あたり500円程度が理想です。(1000円程度までなら許容範囲です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/27 02:05:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:minubow No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数5

ポイント23pt

①イトーヨーカ堂のフードコート

 テーブルを集めれば、5~10人集まって書けるかと思います。

 ※テーブルの境目が若干書きづらそうですが。。。

②ショッピングセンター等のフードコート

 錦糸町オリナスとか良いかと思いますよ。

③キンコーズ

 http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

 店によって環境は異なるかと思いますが、

 結構広い机があったり、簡単な作業的なことは可能です。

 寄せ書きを縮小コピーして、みんなで持ち合うという用途で使えば、

 店の方も嫌な顔はしないように思いますがいかがでしょうか?

id:gdno

フードコートですね、なるほど…。夕方~夜なら確かに空いてそうですね。

キンコーズで作業できるかどうかは見に行ってみないと判断できなさそうですが、その用途は結構おもしろいですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2008/06/21 00:36:41
id:April_Mirage No.2

回答回数62ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

図書館のロビー

一例:東京都中野区立野方図書館

野方図書館は西武新宿線野方駅から少し歩いたところにあります。駅の改札から見ると、環七を越えつつ高円寺方面に進んだところに位置していますね。

ここは3階建ての建物なんですけど、おそらく結構古くからある図書館なんじゃないかな、今時の図書館ではない施設というか、総合学習施設(但し今時のではない)という感じで面白いです。

まず入口を入ると、右に「会議室」、左に「図書館」と書かれているんですね。図書館の方は、左から2階へあがったところにあります。で、右はロビーのような空間になっています。

このロビーは、テーブルや椅子があり、自由に座れます。会議室もここから2階にあがったところにあるようで、1階は完全にロビーですね。ロビーにはラジオ(たぶんFM?)が流れています。ロビー空間のみといえども、図書館内でラジオが流れているところなんて私は初めてです。これだけでもちょっとそんじょそこらの図書館と違うでしょ。

http://www.tokyo-toshokan.net/libdata/nakano/nogata.htm

id:gdno

公共の場所ですが図書館なら不自然じゃないですね。

夜もやっているかどうかは調べてみなければいけませんが参考になりました!

ありがとうございました。

2008/06/21 13:43:01
id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント34pt

サイゼリア六本木店

はいかがでしょうか。

11:00~05:00 無 港区六本木7-15-17 ユニ六本木2F

TEL : 03-5412-0791

4名様より予約が可能であり,その際は

お得なカジュアルコース(お一人様1,000円コース)で

飲食されてはいかがでしょうか。

http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/menu/views.cgi?n=14

id:gdno

あー、これはいいですね!

人数が変動しそうなので3日前まで予約というのがネックでもありますが、予約ナシでも行けそうな便利な場所ですし。

昼間もカラオケ行くよりいいかもしれません。

ありがとうございました!

2008/06/21 13:47:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません