1214145730 ヨーロッパの国内線のチケットを予約したのですが、

おろかにも行き先を間違えてしまいました。

クレジットカードで支払いを止めるとかありでしょうか?
(無理かもしれませんが。。)
メールにのっているいくつかのアドレスに連絡したのですが、返答がありません。
番号にも繋がらないようです。
(携帯からそのまま49〜とかけてます。間違ってるでしょうか?)

また、メールにキャンセル関係と思われる文があったのですが、よくわかりません。
なんと書いてあるのでしょうか?
翻訳サイトではうまく訳せないようです。
英語をもっと勉強しなさいとかは無しでお願いします。
(本人もいたくわかっているので、、)


キャンセルやチケット交換したことのある方、
具体的な方法やその場合の手数料などを教えていただけると大変助かります。

宜しくお願いいたします。

予約したサイト:
http://www.bravofly.co.uk/vg1/home.do

航空会社:
http://www.ryanair.com/site/EN/

メールにのっていた連絡先や内容:
添付参照お願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/22 23:42:13
  • 終了:2008/06/23 01:39:22

回答(6件)

id:kotae No.1

kotae回答回数88ベストアンサー獲得回数52008/06/23 00:05:46

ポイント50pt

http://www.bravofly.co.uk/content/en-gb/reservationchange.html

Reservation Change

Do you need to cancel or change your reservation?


Contact us at the following address: customerservice@bravofly.com. We will take care of you!


Contact us up to 48 hours before the departure time by calling the customer service number at 0905 3840 065, from Monday to Friday from 9 a.m. to 6 p.m., with your reservation code at hand: we will be pleased to help you as soon as possible.

現地時間の平日9時から18時が受付時間なので今電話しても現地は日曜日で誰もオフィスにいないのでしょう。

明日月曜の夜に電話するか、その頃にメールの返事がくるかもしれないので待つか、ですね。

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきながら、チャレンジいたします!

2008/06/23 01:19:38
id:lowbar No.2

lowbar回答回数100ベストアンサー獲得回数52008/06/23 00:07:40

ポイント50pt

>携帯からそのまま49〜とかけてます。間違ってるでしょうか?

間違えています。携帯のキャリアにより国際電話のかけ方が違うと思いますので、

ご自分の携帯での国際電話のかけ方をご確認ください。

http://www.machiawasepoint.com/ccc/


>キャンセルやチケット交換

当方、日本の国内線では何度も行ったことがあります。その経験からで申し訳ないのですが・・・

電話やネットでチケットのキャンセルや交換は可能ですが、航空会社の窓口でも変更・キャンセルは可能です。

(事前に変更・キャンセルが出来なかった場合の場合)空港には航空会社の窓口があるはずですので、そこで変更またはキャンセルを行ってください。

路線変更の場合は差額を支払うだけでいいと思いますが、キャンセルの場合キャンセル料が発生します。


英語の翻訳に関しては当方ではわかりかねます。申し訳ないです

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。

やはりまちがってましたか!助かります。

2008/06/23 01:20:16
id:dankichik No.3

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/06/23 00:07:41

ポイント50pt

添付文書の"Fees for reservation changes"のところに、

Route: 35 EUR とあります。

35ユーロの手数料で行き先を変更できるようです。Ryan air サイトの manage my booking で変更できるのではないでしょうか。試してみてください。

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。

そうでないかと思ってたのですが、やはり。。

総額45ユーロのチケットなので、ちょっぴりショックです。笑

2008/06/23 01:21:15
id:redwing1 No.4

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/23 00:10:33

ま、外国語がわからない方はその種のサービスの利用はやめてください。

通常は会員としてログインすれば、キャンセルのボタンなぞがあると思いますが。

id:fablies2007

そういう答えは不要ってかいたんだけど。

日本語わからない人は回答しないでほしい。迷惑千万。

2008/06/23 01:34:49
id:araheu No.5

araheu回答回数28ベストアンサー獲得回数22008/06/23 00:12:25

ポイント50pt

日付や時間の変更はそれぞれ€35、名前の変更には€120かかるとメールには書いています。

電話番号は国番号の後の0をのけて49-1805〜とするのが正しいと思います。

ただ、携帯電話によっては国際電話の掛け方がことなるかもしれません。

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきたいと思います。

とても助かります。

2008/06/23 01:34:50
id:rosaryn No.6

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182008/06/23 00:12:59

ポイント50pt

日曜で繋がらないだけじゃないでしょうか

電話のかけ方は携帯なら記号ボタンを二回押して+を表示させてから番号を。

ただ、その携帯が海外通話できるかを確認する必要があります。

据え置き電話からだと001を追加して番号をかければつながります。

時差を考えて月曜の昼くらいに電話してみて下さい。

キャンセルについては添付文を見た限りではわかりません。

クレジットカード会社の緊急電話にかけて止めるのも一つです。

すでに決済されているかとは思いますが、まだであれば止めるのは違法ではありません。

(止められたら問い合わせがありますのでその際に間違いの旨を伝えればいいかと)

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。

とても参考になります。感謝です。

2008/06/23 01:38:34
  • id:araheu
    先ほど回答を送りましたが、
    >「日付や時間の変更はそれぞれ€35」
    とだけ書いて、今回の場合の行き先変更に関して触れていませんでした。
    行程変更も同様に€35です。

    既に他の方がおっしゃられているでしょうが、念のため。


この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません