玄人志向SATA2RI4-LPPCIとSATAのWestern Digital WD10EACS(1TB)を4つ購入して、RAID5を構築しています。起動ディスクとはせず、あくまでもデータディスクです(ちなみに認識されたらドライブE:にする予定です。)

カードの認識、管理ソフト(SATARAIS5 アレイMANGER)をインスト、容量はMAXの指定でRAID5の構築まで作業をすすめました。このあとRAIDの構築に33時間もかかりました。
構築が完了したので、早速「ディスクの管理」から認識させようとしましたが、いくらいやってもRAIDドライブ(アレイ?)が表示されません。
しょうがなく、一度RAID5をデリートして5GB程度の小さなアレイを作ってみたところそれは認識されました。現在もう一度RAID構築中ですがまた、33時間かかります。
一度構築を開始するとキャンセルできないのです。

1.何か間違いを犯しているのでしょうか?
2.キャンセルをする方法

詳しい方ご教授願います。

(参考)RAIDグループを作る時の設定
RAID Group label:Volume A
RAID GROUP :defaultの0(0-7を選べる)
configuration :Parity/RAID
capacity :MAX
chunk size :8KB
rebuild priority:10

OS:windows XP Pro SP3

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/23 12:42:18
  • 終了:2008/06/30 12:45:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません