日本語のラリルレロは、英語の発音上、Rに近いのでしょうか?

それともLに近いのでしょうか?
ネイティブが聞いたら、どちらを連想するのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/06/23 12:48:38
  • 終了:2008/06/23 17:53:14

ベストアンサー

id:haruyo_koi No.2

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32008/06/23 13:00:42

ポイント30pt

周囲に聞いてみると

Rという人もいれば、Lという人もいます

国により差があるのかなぁと思ったのですが

それもなさそうです

調べてみると、

http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU200400301BIZ5/i...

とのことで、RとLの中間だそうです

らりるれろは確かに発音しにくいようです

Rだと”ぅらいと”という発音の仕方になり

Lだともっと軽い言い方になるみたいです

 

ルリコという女性を紹介したときに、うりこ?ういこ?とわけのわからないことを言っていたのを思い出しました^^

日本人が、RとLの差がわからないように、相手もらりるれろの発音の仕方がよくわからないみたいです。

その他の回答(2件)

id:haruyo_koi No.2

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32008/06/23 13:00:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

周囲に聞いてみると

Rという人もいれば、Lという人もいます

国により差があるのかなぁと思ったのですが

それもなさそうです

調べてみると、

http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU200400301BIZ5/i...

とのことで、RとLの中間だそうです

らりるれろは確かに発音しにくいようです

Rだと”ぅらいと”という発音の仕方になり

Lだともっと軽い言い方になるみたいです

 

ルリコという女性を紹介したときに、うりこ?ういこ?とわけのわからないことを言っていたのを思い出しました^^

日本人が、RとLの差がわからないように、相手もらりるれろの発音の仕方がよくわからないみたいです。

id:ahirusan No.3

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/06/23 15:06:42

ポイント26pt

日本語のラリルレロはRに近いです(ドイツ語)。ラリルレロを発音する際に、下を上あごにつけなければLに近くなります。

dummy URL : http://www.google.co.jp/

コメントはまだありません