子供のかわいい言い訳を教えてください。オネショしてママに怒られたときの愛らしい言い訳、つまみ食いしたときの言い訳

・・・などなど、フィクションではなく、あくまでも実際に見た、聞いた等、実話で宜しく御願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/23 19:11:46
  • 終了:2008/06/27 21:19:36

ベストアンサー

id:emmet No.2

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142008/06/23 19:41:22

ポイント42pt

うちの長男(当時3歳)の言い訳です。

明らかに家にいた子供は長男しかいなくて、大人はそんな小さい子向けのお菓子など食べるはずもない状況。

開封後、テープで止めていたとはいえ、片付け方がイマイチだったため、発見されて食べつくされました。しかも、床にはバラバラとこぼれたお菓子のかけら…。

私「ねえ、このお菓子食べちゃったでしょ?」

子「食べてないもん」

私「食べたことがイケナイって言ってるんじゃないのよ、でも食べちゃったのに食べてない・・・」

子「食べてないもん!」

私「でも・・・」

子「食べてないの!食べてないって(ぼくが)いってるときは、ぜったい食べてないからなの!」

私「でもこんなに床に…」

子「だめだねぇ でもぼくおこらないの。やさしいの」


…一瞬納得しそうになりました(笑)

id:hii11

かわいいですねー。ありがとうございます。

2008/06/25 02:26:35

その他の回答(4件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/06/23 19:33:33

ポイント22pt

近所の悪がきがウンチを道端にあることを発見した様子でじっと立ち止まって見ていたので、横をたまたま通った私はその子を見ていたら 何と、ウンチをつまんだのです・・・・あっと思い、汚いからやめなさい・・と言ったら 見られていたことにびっくりした感じで、かりんとうかと思った・・なんて言い訳していました。

id:hii11

おもしろいですねー。ありがとうございます。

2008/06/25 02:26:18
id:emmet No.2

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142008/06/23 19:41:22ここでベストアンサー

ポイント42pt

うちの長男(当時3歳)の言い訳です。

明らかに家にいた子供は長男しかいなくて、大人はそんな小さい子向けのお菓子など食べるはずもない状況。

開封後、テープで止めていたとはいえ、片付け方がイマイチだったため、発見されて食べつくされました。しかも、床にはバラバラとこぼれたお菓子のかけら…。

私「ねえ、このお菓子食べちゃったでしょ?」

子「食べてないもん」

私「食べたことがイケナイって言ってるんじゃないのよ、でも食べちゃったのに食べてない・・・」

子「食べてないもん!」

私「でも・・・」

子「食べてないの!食べてないって(ぼくが)いってるときは、ぜったい食べてないからなの!」

私「でもこんなに床に…」

子「だめだねぇ でもぼくおこらないの。やさしいの」


…一瞬納得しそうになりました(笑)

id:hii11

かわいいですねー。ありがとうございます。

2008/06/25 02:26:35
id:k-kotori No.3

k-kotori回答回数118ベストアンサー獲得回数52008/06/24 16:40:49

ポイント20pt

☆つまみ食いした時の言い訳(自分自身の実話です)


 「食べ物が勝手に窓の外に飛んでいったのさっき見たよ」


かな。

嘘つくのは小さい頃から苦手でした。今思い出すと恥ずかしいですね。

id:hii11

可愛い言い訳ですね。ありがとうございます。

2008/06/25 02:26:15
id:a115a No.4

a115a回答回数70ベストアンサー獲得回数02008/06/25 08:46:44

ポイント10pt

弟が保育園の頃の話です。

ズボンの股の所がちょっと濡れていたのを発見され

「これ、どうしたの?」

と、母に聞かれ

「ばいきんまんの仕業~」

と言っていました。

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/06/26 12:34:33

ポイント10pt

ママのお顔、お団子みたいで美味しそう!

コメントはまだありません