音程や声の質をあまり変えずに、音声を速くしたり、遅くしたりしながら再生できるソフトについて教えて下さい。

nave playerというソフトが有名なようですが、速くしたときに若干音飛びがあって、気になりました。

音飛びせず、音程も変えずに再生できるソフトがあったら、紹介してください。
いや、音飛びなしで高速再生することは不可能なんだよという情報があれば、その説明でもOKです。

ソフトは無料で使えたらうれしいですが、数千円程度なら有料でもかまいません。
(本当に音飛びがないか、試用できないとつらいですが・・・)

希望としては、次の2点に対応されているとうれしいです。
・CDやDVDを直接再生しながら速度調整ができる(nave playerで対応)
・速度調整した音声をファイルに出力できる(nave playerは未対応)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/23 22:22:29
  • 終了:2008/06/24 02:42:48

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/06/23 22:59:12

ポイント35pt

フリーソフト開発所

聞々ハヤえもん


映像ファイル、DVD は不可

CD は OK

id:uta_at_home

ありがとうございます。

試してみます。

2008/06/23 23:26:54

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/06/23 22:59:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

フリーソフト開発所

聞々ハヤえもん


映像ファイル、DVD は不可

CD は OK

id:uta_at_home

ありがとうございます。

試してみます。

2008/06/23 23:26:54
id:wacm No.2

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/06/23 23:05:18

ポイント35pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/meru.htm...

MeRu

はuta_at_homeさん、いかがでしょうか?

私は、英語のリスニングの練習でコレを知りました。

いったん、使ってみてコメントいただけたら幸いです。

ただ、mp3で再生なんですよね。。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

試してみます。

2008/06/23 23:26:57
  • id:uta_at_home
    回答、ありがとうございました。
    聞々ハヤえもん、MeRuともに試してみたのですが、速度と音程を自分で個別に調整することになるので、元の音程に保つのが難しかったです。

    いろいろ試していると、nave playerはCDを直接2倍速にすると音飛びがありますが、mp3に落としてから2倍速にすると、音飛びなしで再生できることがわかりました。

    また、音質も nave playerはダントツによかったです。

    質問しておいて申し訳ありませんが、紹介してもらった他のソフトと比べて、nave playerの良さがわかりましたので、質問を終了させて頂きます。

    nave playerは、いろいろなオプションがあるようですが、現在は一部しか公開されていないようです。
    が、全部のオプションのダウンロード先をまとめてくれている人がいたので、メモ替わりにリンクを貼っておきます。

    http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080223

    ありがとうございました。