こんにちは。


両親に旅行ギフトを贈りたいと思っています。
調べてみると、とり扱っているところ自体が少ないようです。
(JTBしか探せませんでした。。。)

ただし、JTBは交通費を含まないものでした。
旅行ギフトで、宿泊費・交通費すべて込みのプランを扱っているところはないのでしょうか?

また、おすすめあれば教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/24 06:47:04
  • 終了:2008/06/24 23:30:17

ベストアンサー

id:aqua-marine No.2

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252008/06/24 09:31:40

ポイント70pt

1.JTB旅行券と国内ツアーのパンフレットを渡して選んでもらう。

※近畿日本ツーリストでもあります。http://www.knt.co.jp/kanren/gift/index.html

2.旅先でお土産を購入する際にも使えるように、JTB旅行券ではなくJCBやUCのギフトカード等にする。

3.最初からツアーを申し込んでそのチケットを渡す。

4.カタログギフト(旅行)と一緒に交通費をチャージしたSuicaカードをプレゼントする。

http://www.select-gift.net/osusume.html

※ちなみにJTB以外でも宿泊だけならカタログギフトとして取り扱っているものが多くあります。


ツアーで申し込んでも発着駅までの交通費は別になってしまうと思いますので、

その部分だけSuicaにするのが無難な気もします。

id:hoge2008

回答有難うございます!

なるほどSuicaカードですね。

ただ、出発地が九州の為、Suicaカードみたいなカードが

無いような。。。

でも、参考になりました。ありがとうございました。

2008/06/24 23:26:32

その他の回答(3件)

id:star-platinum_001 No.1

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/24 09:26:56

ポイント40pt

http://www.salada.co.jp/

たとえば、こういった格安旅行パック会社であれば、実現できるかと思います。

ただし、いきたい旅行先を扱ってる旅行会社があるかどうかが一番問題だとは思いますが・・・

沖縄や北海道とかであればいっぱいあるんですが・・・

あと、出発地の問題ですね。

今のところ、どちらからどちらにいかれるご予定なんでしょうか?

id:hoge2008

回答ありがとうございます!

今のところ福岡から熊本あたり考えています。

両親が年なので近場が良いかと思いまして。

2008/06/24 23:23:19
id:aqua-marine No.2

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252008/06/24 09:31:40ここでベストアンサー

ポイント70pt

1.JTB旅行券と国内ツアーのパンフレットを渡して選んでもらう。

※近畿日本ツーリストでもあります。http://www.knt.co.jp/kanren/gift/index.html

2.旅先でお土産を購入する際にも使えるように、JTB旅行券ではなくJCBやUCのギフトカード等にする。

3.最初からツアーを申し込んでそのチケットを渡す。

4.カタログギフト(旅行)と一緒に交通費をチャージしたSuicaカードをプレゼントする。

http://www.select-gift.net/osusume.html

※ちなみにJTB以外でも宿泊だけならカタログギフトとして取り扱っているものが多くあります。


ツアーで申し込んでも発着駅までの交通費は別になってしまうと思いますので、

その部分だけSuicaにするのが無難な気もします。

id:hoge2008

回答有難うございます!

なるほどSuicaカードですね。

ただ、出発地が九州の為、Suicaカードみたいなカードが

無いような。。。

でも、参考になりました。ありがとうございました。

2008/06/24 23:26:32
id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/06/24 09:45:59

ポイント50pt

カタログギフトは、他にもありましたが、交通費は別です。

http://www.wish-s.biz/exetime.html

個々人の交通費が異なるため、一緒にするのは困難だと思います。


交通費まで含んだプレゼントをする場合は、旅行代理店で旅行の計画を立てて、すべて準備してからプレゼントをするのが一般的です。

でも、この場合は、両親が好きな宿を選ぶと言うことはできないですね・・・。


お勧めとしては、ギフトを売っている旅行代理店に相談して、旅行先が決まった時は交通費の請求をこちらに回してもらうようにするのが良いと思います。

ご両親には、ギフト券を渡す際に、代理店と担当者を指定して行き先を決めてもらうようにすれば、可能なはずです。

旅行代理店にもよると思いますが、最近は融通を利かせてくれるところも多いです。

(経験上、相談する際には電話に出た窓口の方ではなく、店長や店長代理の方が話を判ってくれる可能性が高いです。電話をする時には、ちょっと込み入った相談なので店長さんか代理の方をお願いできますか、と伝えるといいと思います。)

id:hoge2008

回答ありがとうございます!

代理店でも融通が利くところがあるんですね。

私自身、あまり旅行をしたことが無く、そのあたりの感覚が

よく分かっていませんでした。

これは良いアイデアですね!

2008/06/24 23:27:47
id:dekosuke No.4

dekosuke回答回数45ベストアンサー獲得回数02008/06/24 10:10:28

ポイント30pt

お勧めですけれども、ギフト券を贈るより「すべてを段取り」してあげてみたはどうですか?

ご両親に3日なら3日間の時間を空けておいてもらって貴方の手で全部手配してあげるわけですよ。まさに修学旅行みたいに。

こんなん、どう?

id:hoge2008

回答有難うございました!

これができたらベストですね。

ただ、両親ともに忙しい人で急にキャンセルなんてのも

考えられるんですよ。。。

有難うございました。

2008/06/24 23:28:56

コメントはまだありません