カテゴリーボックスを選択で、検索リクエストのパロメーターを変更したいのですが何か良い方法は良いでしょうか?

APIを利用して検索の出来るFlashを制作しているのですが、例えばカテゴリーボックスの「メーカー」を選択すると、req.maker="記入欄に記入されたメーカー名"となり、「キーワード」を選択すると、req.keyword=“テキスト記入欄に記入されたキーワード”となるようにして、レスポンスを絞り込みたいのです。

スクリプトとしては、

var req:LoadVars = new LoadVars();

var labels:Array = {data:"maker", label:"メーカ名"}, {data:"keyword", label:"キーワード"}];

function change(evt:Object) :Void{
var ward = evt.target.selectedItem.data;
};
category_cb.addEventListener("change",this);

myButton.onPress = function():Void {
if (myText.text) {
       //以下のwardの部分をカテゴリーボックスのdataの値に変えたい
req.ward= myText.text;
var url:String = "リクエストURL";
req.sendAndLoad(url, myXML, "GET");
}
};

FlashはProfessional8を使用しています。
質問の仕方がなっていないので、必要な情報等ありましたらご指摘下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/24 12:15:46
  • 終了:2008/06/25 14:21:36

ベストアンサー

id:CalCium No.1

CalCium回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/06/24 17:26:34

ポイント100pt

質問の意図が今ひとつつかめないのですが勘で書いてみました。

見当違いだったらごめんなさい。

以下onPressハンドラ内として...

if(category_cb.selectedItem.data == "maker")

{

req.ward = category_cb.selectedItem.label;

}

else if(category_cb.selectedItem.data == "keyword")

{

req.ward = myText.text;

}

id:YS_7

返信ありがとうございます!!

上手くいきました!!!

if文を使う事は考えたのですが、条件の付け方に問題があったみたいです・・・・。

本当にありがとうございます!!!!!!

2008/06/25 14:20:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません