ホットペッパーのウェブサイト部分のみ(※雑誌掲載料は不要)、ヤフーグルメ、グルメGyao、のウェブ部分の掲載料金が載っているURLを探して下さい(特にホットペッパーウェブ)。初期費用と月々の料金の両方でお願いいたします。


確からしく具体的な金額の掲載されているURLでない場合、ポイントをお支払いできませんのであらかじめご了承を。
ホットペッパーの雑誌掲載は沢山ありますので知っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/24 13:31:16
  • 終了:2008/06/25 03:49:40

ベストアンサー

id:woolworths No.2

woolworths回答回数10ベストアンサー獲得回数22008/06/24 14:40:01

ポイント50pt

ホットペッパー

http://www.hotpepper.jp/index.html

[ おことわり ]一部の飲食店情報は、(株)昭文社が提供する「Mappleガイド」と、(株)リクルートが 提供する「ドコイク?」をもとに作成しています。それらの飲食店情報は、ホットペッパー.jpが独自に取材したものではありませんので、ご了承下さい。

http://api.hotpepper.jp/about.html

どんな情報が公開されるの?

ホットペッパー Webサービスで公開する情報は、写真等を含めたリッチな情報をもつ、約2万件のホットペッパー.jpが独自に取材した飲食店情報[A]と、基本的な情報からなる(株)リクルートが提供する「ドコイク?」をもとに作成した約57万件の飲食店情報[B]で構成しています。

image

新規店舗登録申請

https://www.doko.jp/search/newShopEntry/

「ドコイク?」は店舗登録は無料です。


Yahoo!グルメ掲載料金

http://business.yahoo.co.jp/areainfo/gourmet_charge/


グルメGyaOへのお問い合わせについて

https://gourmet.gyao.jp/info/contact/input?kubun=2

問い合わせる形式になっています。

注:SSL証明書が不正なので警告画面が出ます。自己責任でどうぞ。

安全な接続ができませんでした

gourmet.gyao.jp は不正なセキュリティ証明書を使用しています。

発行者の証明書が不明であるためこの証明書は信頼されません。

(エラーコード: sec_error_unknown_issuer)

id:godric

有難うごじいます。しかし・・結局・・店舗はホットペッパーウェブでの掲載にいくら払っているんでしょうか・・、それを知りたいところです・・

グルメGYAOはYAHOOと似た価格なんでしょうか・・察するに・・

有難う御座いました。

この後は、ホットペッパーウェブとグルメGYAOの掲載料金のURLのみお願い致します。

2008/06/24 17:10:09

その他の回答(1件)

id:coles No.1

coles回答回数10ベストアンサー獲得回数12008/06/24 14:11:53

ポイント20pt

ヤフーグルメ

http://business.yahoo.co.jp/areainfo/gourmet/

http://business.yahoo.co.jp/areainfo/gourmet_charge/

http://i.yimg.jp/images/biz/bzc2/areainfo2/gourmet_charge/img_type03.gifhttp://i.yimg.jp/images/biz/bzc2/areainfo2/gourmet_charge/img_type06.gif


グルメGyao

広告掲載に関するお問い合わせ

https://gourmet.gyao.jp/info/contact/input?kubun=2

掲載料の記述なし。問い合わせのみ。

id:godric

ほほほー、有難う御座います。

2008/06/24 17:05:10
id:woolworths No.2

woolworths回答回数10ベストアンサー獲得回数22008/06/24 14:40:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

ホットペッパー

http://www.hotpepper.jp/index.html

[ おことわり ]一部の飲食店情報は、(株)昭文社が提供する「Mappleガイド」と、(株)リクルートが 提供する「ドコイク?」をもとに作成しています。それらの飲食店情報は、ホットペッパー.jpが独自に取材したものではありませんので、ご了承下さい。

http://api.hotpepper.jp/about.html

どんな情報が公開されるの?

ホットペッパー Webサービスで公開する情報は、写真等を含めたリッチな情報をもつ、約2万件のホットペッパー.jpが独自に取材した飲食店情報[A]と、基本的な情報からなる(株)リクルートが提供する「ドコイク?」をもとに作成した約57万件の飲食店情報[B]で構成しています。

image

新規店舗登録申請

https://www.doko.jp/search/newShopEntry/

「ドコイク?」は店舗登録は無料です。


Yahoo!グルメ掲載料金

http://business.yahoo.co.jp/areainfo/gourmet_charge/


グルメGyaOへのお問い合わせについて

https://gourmet.gyao.jp/info/contact/input?kubun=2

問い合わせる形式になっています。

注:SSL証明書が不正なので警告画面が出ます。自己責任でどうぞ。

安全な接続ができませんでした

gourmet.gyao.jp は不正なセキュリティ証明書を使用しています。

発行者の証明書が不明であるためこの証明書は信頼されません。

(エラーコード: sec_error_unknown_issuer)

id:godric

有難うごじいます。しかし・・結局・・店舗はホットペッパーウェブでの掲載にいくら払っているんでしょうか・・、それを知りたいところです・・

グルメGYAOはYAHOOと似た価格なんでしょうか・・察するに・・

有難う御座いました。

この後は、ホットペッパーウェブとグルメGYAOの掲載料金のURLのみお願い致します。

2008/06/24 17:10:09
  • id:woolworths
    woolworths 2008/06/24 19:23:00
    >結局・・店舗はホットペッパーウェブでの掲載にいくら払っているんでしょうか・・

    回答にも書きましたが、「ドコイク?」に掲載されている店舗であればホットペッパーウェッブに掲載されます。適当に「ドコイク?」の検索で出てきた店舗をホットペッパーで検索するとまず間違いなく同じ店舗が出てきます。
    そして「ドコイク?」への店舗登録は無料なのです。
    但し、登録の可否はスタッフが決定し質問問い合わせは受け付けないとなっています。


    『新規店舗登録申請
    登録申請していただいた店鋪情報は、順次にスタッフが確認し、登録の可否を判断させていただきますが、ドコイク?への反映を保証するものではありません。また、反映についてのご質問、お問合せは受け付けておりませんので、あらかじめご了承下さい。』
  • id:godric
    おおーー、woolworthsさん有難う御座いました。

    なるほどおお・・営業拡張ツール使用ですかね・・
    最初は無料なんでしょうが・・何年出しててもそのまま毎月無料なんでしょうか・・
    豪気ですね・・やはりグルナビのシェア争いですかね・・
  • id:woolworths
    woolworths 2008/06/25 17:24:07
    ホットペッパーに直接ホットペッパーウェッブに掲載する場合初期費用と月々の費用を問い合わせていたのですが、その回答が届いたので以下に掲載します。
    掲載費用についてはより具体的に問い合わせないと駄目みたいです。

    --------------------------------------------
    ホットペッパーにお問合せいただき、誠にありがとうございます。

    お問い合わせ頂きました件でございますが、ホットペッパーで行っている
    Webサイトには、グルメサイト「Hotpepper.jp」と、美容室検索サイト
    「HotPepperBeauty」がございます。
    また、いずれも店舗様のご住所(エリア)によっては、お取り扱いの無い
    地域がございますので、お取り扱い地域の詳細や掲載料金など、
    掲載に関するお問い合わせにつきましては、
    「掲載に関するお問い合わせ窓口」を設けております。

    大変お手数をおかけいたし恐縮ですが、下記のフリーダイヤルへ
    お問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

    【広告掲載のお申込み・お問い合わせ先】
    フリーダイヤル : 0120-035-329
    ※10:00~13:00 14:00~18:00 土日祝休み

    お問い合わせを、お待ちしております。


    今後とも、ホットペッパーを何卒よろしくお願いいたします。
    --------------------------------------------
  • id:godric
    おおおおー、ここまで調べて頂けるとは・・・
    本当に有難う御座います。

    そうですかー、リクルートもウェブの発足で大投資したものの、その後どうしたもんかと。
    高くするとグルナビの足を引っ張れない、
    もとよりyahooグルメなんかはグルナビよりぐんと安いから、
    それらに無料の後発で打撃を与えて、
    顧客の財布としてはウェブもフリーペーパーも同じ財源となる店舗経営宣伝市場の
    トータルトップシェアを結局取りたいと・・。

    とは言え、
    本当に無料にしていいもんかどうかと。
    巨額のデータ構築投資の回収は、運営コストは・・
    どことなくそういう立場が見え隠れしますかね・・