ずばり、今後、需要の高くなる資格は何でしょうか?

ジャンルは問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/24 20:06:08
  • 終了:2008/06/26 18:59:12

ベストアンサー

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/24 20:19:07

ポイント18pt

獣医師

近年のペットブームを受けて、必然的に需要が高まってきた資格です。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/shikaku/shikaku05.html

id:martytaka

ありがとうございます。

とても参考になります。

2008/06/26 10:00:11

その他の回答(6件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/24 20:19:07ここでベストアンサー

ポイント18pt

獣医師

近年のペットブームを受けて、必然的に需要が高まってきた資格です。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/shikaku/shikaku05.html

id:martytaka

ありがとうございます。

とても参考になります。

2008/06/26 10:00:11
id:wacm No.2

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/06/24 20:20:40

ポイント17pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E6%9B%B8%E5%A3%A...

司法書士

インターネット登記が手軽に行える。

登記は司法書士のみに許されている。

id:martytaka

ありがとうございます。

とても参考になります。

2008/06/26 10:00:14
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/06/24 21:18:40

ポイント17pt

介護福祉士はこれから益々需要の高くなります。

これは以下のサイトに掲載されておりました。


http://www.ranrtf.com/20/

id:martytaka

ありがとうございます。

とても参考になります。

2008/06/26 10:00:18
id:chi_maki No.4

chi_maki回答回数60ベストアンサー獲得回数22008/06/25 08:02:52

ポイント17pt

高齢化を考えると、介護関係の資格ではないでしょうか?

ホームヘルパーのようなものから、

国家資格の介護福祉士(ケアワーカー)や、

介護支援専門員(ケアマネージャー)など、広く考えて行くといろいろあります。

http://homepage3.nifty.com/3katen/job/sikaku.html

id:martytaka

ありがとうございます。

とても参考になります。

2008/06/26 10:00:22
id:hamster006 No.5

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32008/06/25 09:47:13

ポイント17pt

消費生活アドバイザー

http://www.shikakude.com/kosikakupaje/syohiad.html

id:martytaka

ありがとうございます。

とても参考になります。

2008/06/26 10:00:25
id:akumukas No.6

akumukas回答回数25ベストアンサー獲得回数22008/06/25 12:15:19

ポイント17pt

ポイントは不要です。

少子化につき大学生や専門学校生だと思います←資格ではないか・・・

個人的には結婚コンサルタントなど、婚約などにかかわる方の需要が増えそうだと思います。

http://ameblo.jp/co-p/

コメントはまだありません