非韓国通のためのおすすめ観光スポットを教えてください。唐突に(7月中旬に!)韓国に旅行に行くことになったのですが、いままで全然興味が無かったので何をしていいかどこを見たらいいのかアイデアが浮かびません。

一見様でも楽しめる、ここぞ!という韓国の観光スポットを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/24 22:10:50
  • 終了:2008/06/28 21:27:33

ベストアンサー

id:birdtail No.10

birdtail回答回数43ベストアンサー獲得回数22008/06/27 10:32:35

ポイント30pt

ヨンサン

http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/05/06/korea/index.html

秋葉の電気街のような所。

雑然としてちょっとカオスな雰囲気がいいかもしれません。


チョンゲチョン

http://www.kampoo.com/jp/travel/cheonggyecheon.htm

高速道路をぶっ壊して、川を復活させた大統領の産物です。リアルシムシティの現場もカップルや家族の憩いの場になっています。男性同士の旅行でしたらごめんなさい。


ホンデ

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=21

夜を思いっきり楽しみたいならここで。学生が多く眺めるだけでもいいし、一緒に踊ってもいいし。

たまにですが、近くの大学生が作ったオリジナルのアクセサリやシャツを売っています。


チョンノ

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=26

中心部にあるので、ここからどこにも行けます。ここからならベタな観光地も歩いて行けますよ。

夜はポジャンマチャで韓国アジョッシと意気投合の可能性も・・・


テハンノ

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=8

ちょっとした芸術、演劇街。街並みがきれいなので散歩だけでもいいです。素人からプロまで各種の演劇があるのでふらっとみるのもおもしろいかもしれません。

まれに日本語字幕付きの演劇もありますよ。



私の経験上特に記憶に残っている場所を書いてみました。

id:Red-Comet

詳しい回答ありがとうございます。

ヨンサンはいいですね~。楽しそう。

 

>>高速道路をぶっ壊して、川を復活させた大統領の産物です。

そうだったんですか! びっくりです。

2008/06/28 21:24:57

その他の回答(9件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/24 23:28:23

こちらはどうでしょうか。

http://www.k-plaza.com/main/spot.html

id:Red-Comet

う~ん、具体的にどこが良かったとか、体験談みたいなのが聞きたいんですけど。

2008/06/24 23:44:46
id:sen1000 No.2

sen1000回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/06/24 23:45:46

ポイント10pt

ソウルに半年ほど、出張していました。お勧めとしては夜の東大門市場です。昔からの屋台や、ファッションビルが同居しており、韓国のジャンクな感じのエネルギーを感じられて刺激的だと思います。

id:Red-Comet

南大門、東大門の両市場は良さそうですね。

2泊3日なのであまり遠くは行けないので是非行ってみたいです。

2008/06/24 23:54:21
id:qh-nu No.3

qh-nu回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/06/24 23:46:59

ポイント15pt

所謂「観光地」は多く挙げられるでしょうから、ちょっと毛色を変えて・・・

板門店観光は如何でしょうか。民族分断を目の当たりにし、色々と考えさせられます。

ミーハーに「これが、映画「JSA」の舞台か!」という視点でも良いでしょう(笑

ただし、事前にツアーに申し込む必要があります。ネットで検索すれば色々出てきます。

id:Red-Comet

北朝鮮との国境ですね!

行ってみたいけど1日潰れちゃうのはもったいないかも。

2008/06/24 23:55:21
id:April_Mirage No.4

April_Mirage回答回数62ベストアンサー獲得回数22008/06/25 00:29:24

ポイント25pt

北村(ブッチョン)がおすすめです。

ソウルの駅から至近にある歴史的な場所です。

高層ビルが立ち並ぶソウルの都心で唯一、韓国の伝統家屋である韓屋(ハンオッ・韓国固有の建築様式を使って建てられた家で、オンドルと棟を備えた独特な構造)の趣きが残る北村(ブッチョン)といわれる地区

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=172


場所はこの下のページで、地図で「北村」というところです

http://www.seoulnavi.com/area/area.html

id:Red-Comet

リンク先を見ましたがとても美しい場所ですね。日本家屋ならぬ韓家屋というか。

ソウル駅からもすぐそばだし、足を伸ばしてみたいと思います。

2008/06/25 00:45:03
id:albertus No.5

albertus回答回数80ベストアンサー獲得回数82008/06/25 01:14:20

ポイント25pt

こんど行ったらぜひともやってみたいのが「射撃」です。

例えば、このあたり

http://www.shooting.seoul.kr/

むろん、グルメ三昧もいいですけれど、射撃はなかなか体験できないと思います。普通の観光地は他の方が紹介してくれるでしょうから。

id:Red-Comet

へー!韓国って射撃ができるんですね。

知りませんでした。行ってみたいです。

2008/06/25 07:04:45
id:Mintcool No.6

Mintcool回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/06/25 01:44:47

ポイント10pt

漢江

http://www.k-plaza.com/seoul/park_09.html


漢江に浮かぶ島 ヨイド

http://www.k-plaza.com/seoul/area/youido.html


ソウルタワー

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71


三箇所ともに近くです。

まず、ソウルタワーを目指していけばすぐ分かります。

東京で言うなら、東京タワーと台場みたいなところです。

ソウル市には海がないので、水辺と言えばヨイドとなります。

id:Red-Comet

なるほど

2008/06/25 07:05:11
id:chocorise No.7

chocorise回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/25 04:49:23

ミョンドン というところが(南大門とかのわりとちかくかな・・??)若者ファッションや、かわいいカフェがあってよかったですよ

id:Red-Comet

なるほど

2008/06/25 21:22:06
id:Hohraiya No.8

Hohraiya回答回数27ベストアンサー獲得回数12008/06/25 13:37:38

ポイント10pt

ロッテワールド


韓国料理のきちんとした定食めいたものを食べる

冷麺とかビビンバとか、単品なら日本でもいくらでも食べられます。

きちんとした定食めいたものは、日本では探してもちょっと無理です。

チファジャ

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=434

日本人観光客も多く行くところです。

id:Red-Comet

なるほど、伝統料理ですか。

ちょっと興味アリですが、きっと高いんでしょうね。

2008/06/25 21:21:57
id:cosmoskoji No.9

cosmoskoji回答回数33ベストアンサー獲得回数62008/06/25 20:15:40

ポイント25pt

以前に行ったときは、伝統芸能をかじってみました。

ソウル中心にある貞洞劇場でしたが、短い時間でしっかり楽しめました。

http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=341

http://www.chongdong.com/chongdong_japanese/index.asp


外国のスーパーを見に行ってみるというのも楽しいですよ。

ここ↓が市の中心に近くて便利です。

http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1380


ソウル市街の西のほう、黄鶴洞もよかったです。

中古電化製品通りのカオスっぷりが素敵でした。

http://www.visitseoul.net/visit2008jp/article.do?method=view&art...


ソウルからは少し離れますが、韓国民俗村もよかったです。

古民家を集めた村みたいなとこです。

http://english.tour2korea.com/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281149

http://www.koreanfolk.co.kr/folk/japanese/index.htm

id:Red-Comet

蚤の市!!! ディープですね~。

韓国初めてでも大丈夫かどうか不安だけど、すごく興味があります!

2008/06/25 21:21:37
id:birdtail No.10

birdtail回答回数43ベストアンサー獲得回数22008/06/27 10:32:35ここでベストアンサー

ポイント30pt

ヨンサン

http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/05/06/korea/index.html

秋葉の電気街のような所。

雑然としてちょっとカオスな雰囲気がいいかもしれません。


チョンゲチョン

http://www.kampoo.com/jp/travel/cheonggyecheon.htm

高速道路をぶっ壊して、川を復活させた大統領の産物です。リアルシムシティの現場もカップルや家族の憩いの場になっています。男性同士の旅行でしたらごめんなさい。


ホンデ

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=21

夜を思いっきり楽しみたいならここで。学生が多く眺めるだけでもいいし、一緒に踊ってもいいし。

たまにですが、近くの大学生が作ったオリジナルのアクセサリやシャツを売っています。


チョンノ

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=26

中心部にあるので、ここからどこにも行けます。ここからならベタな観光地も歩いて行けますよ。

夜はポジャンマチャで韓国アジョッシと意気投合の可能性も・・・


テハンノ

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=8

ちょっとした芸術、演劇街。街並みがきれいなので散歩だけでもいいです。素人からプロまで各種の演劇があるのでふらっとみるのもおもしろいかもしれません。

まれに日本語字幕付きの演劇もありますよ。



私の経験上特に記憶に残っている場所を書いてみました。

id:Red-Comet

詳しい回答ありがとうございます。

ヨンサンはいいですね~。楽しそう。

 

>>高速道路をぶっ壊して、川を復活させた大統領の産物です。

そうだったんですか! びっくりです。

2008/06/28 21:24:57
  • id:kin1974
    申し訳ございません。説明不足でした。
    私が韓国旅行に行ったとき、楽しかったのが「ロッテワールド」です。
    やっぱりテーマパークはどこの国も楽しいですよ。