夏に南九州方面に青春18きっぷを使って旅行する予定です。

「肥薩線に乗車して沿線を巡ってみたい」
と思っていますが、それ以外の場所でも何かお薦め(食、歴史や地理に関心があります)などありましたら、ご教示いただければと思います。
なお当方は自動車免許を持っておりませんので、公共交通機関で移動できるところでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/25 01:02:55
  • 終了:2008/07/02 01:05:02

ベストアンサー

id:Mintcool No.1

Mintcool回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/06/25 01:39:51

ポイント47pt

鹿児島 城山公園


西郷さんに関係する歴史的な面もある

代表的な名所なので見ておいて損はない

http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/siroyama/siroyama.h...


夜景も綺麗です

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=shiroyama-kokubu

id:kk_solanet

ありがとうございます。なかなかですね。

こういう景勝地は好きです。

2008/06/29 02:25:57

その他の回答(1件)

id:Mintcool No.1

Mintcool回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/06/25 01:39:51ここでベストアンサー

ポイント47pt

鹿児島 城山公園


西郷さんに関係する歴史的な面もある

代表的な名所なので見ておいて損はない

http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/siroyama/siroyama.h...


夜景も綺麗です

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=shiroyama-kokubu

id:kk_solanet

ありがとうございます。なかなかですね。

こういう景勝地は好きです。

2008/06/29 02:25:57
id:Hohraiya No.2

Hohraiya回答回数27ベストアンサー獲得回数12008/06/25 13:21:42

ポイント23pt

熊本の海

八代あたりで是非見てください。

ここがあの「水俣病」の地域かと思うほど、水が澄んでいてとてもきれいなところです。



肥薩線から外れますが、「吹き上げ浜」

北朝鮮に拉致された方もいるそうです。

鳥取につぐ日本の砂浜だと思います。

行けども、行けども、ずっと果てしなく砂浜です。

http://www.synapse.ne.jp/~kppfuki/fuindex.html


鹿児島 さつま揚げ

絶対に食べましょう、味が違います。

おでんに入っているのとは全然違います。

超甘いです。

お菓子みたいです。

嘘と思ったら、本当に食べてください。

本場のさつま揚げは、砂糖がたっぷり入ってます。

id:kk_solanet

枕崎方面にも足を伸ばしてみたいと考えていましたので

参考にしたいと思います。

2008/06/29 02:26:53

コメントはまだありません