gif形式のアニメーションバナーを簡単に作る方法を教えてください。

アニメーションといっても、画像を何枚か切り替えるだけの単純なものです。

ただし、画像を切り替えるとき、パワーポイントのようにスライドインやフェードアウトなどのような表示効果をつけたいです。(必須)

gifの画像をパラパラマンガのように一枚一枚登録していけばできるのはわかっていますが、パワーポイントのような表示効果を簡単に作れるようになりたいのです。

ソフトを使用する場合は、そのソフトを紹介しているページへのリンクをお願いします。
なお勝手ながら、できればパワーポイントを使用しないやり方を希望します。(ライセンスを持っていないので)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/25 22:05:13
  • 終了:2008/07/01 01:34:46

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/06/25 23:18:57

ポイント60pt

http://www.rifa.jp/hp/06.12/webanime.html

もし、IBMのホームページビルダーを持っているならばそれと同時にインストールされているウェッブアニメーターというツールで作成可能です。

id:uta_at_home

うっ、長らく使わなくなってしまったHPビルダーにそんなツールが。。。

私の持ってる古いバージョンにもついてるのかな?

自宅に帰ったら、確認してみます。これでできたらめっけもの。

有力な情報をありがとうございます!

2008/06/25 23:30:29

その他の回答(1件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/06/25 23:18:57ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.rifa.jp/hp/06.12/webanime.html

もし、IBMのホームページビルダーを持っているならばそれと同時にインストールされているウェッブアニメーターというツールで作成可能です。

id:uta_at_home

うっ、長らく使わなくなってしまったHPビルダーにそんなツールが。。。

私の持ってる古いバージョンにもついてるのかな?

自宅に帰ったら、確認してみます。これでできたらめっけもの。

有力な情報をありがとうございます!

2008/06/25 23:30:29
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/26 00:17:38

ポイント40pt

Beneton Movie GIF」は、さまざまなエフェクトやモーションをもったアニメーションGIFを作成できるフリーソフトです。

id:uta_at_home

エフェクトの詳細はわかりませんが、こちらもかなり使えそうに思います。

ありがとうございます!

2008/06/26 00:38:57
  • id:uta_at_home
    私のもっていたホームページビルダーver.10にも、ウェブアニメーターは付いていました。
    使ってみたところ、私のやりたかったことが簡単にできてしまいました。

    ビルダーを持っていなかったら、「Beneton Movie GIF」の方を使っていたかもしれません。

    お二人ともありがとうございました。m(_"_)m