新並GM車で某用品店を窓口に民間で初車検

その件で質問です

①車検は適正か
②不正の罰則は
③指定を受ける条件と費用は

概要

1.サイドブレーキ×
2.テール四灯全赤。指示器は両端が点滅
3.警笛小。
4.マーカーは新車時より無


工場は
記録簿が全て
サイドブレーキとホーンは記録簿○
テールやマーカーは当日陸事確認OK

とのこと

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/26 06:16:39
  • 終了:2008/07/03 06:20:02

回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/06/26 09:14:29

ポイント60pt

意味不です。

>新並GM車で某用品店を窓口に民間で初車検

新車並GM車だって事は分かります。車種は?GMだからベンツのAMGて事はねぇよな?

(でも、車検だから3年経ってんでしょ?)

>某用品店を窓口に民間で初車検

用品店で受け付けて、民間車検の整備工場で車検を取る

(取った?どっち?)

て事ですか?

要するに民間車検で車検を取ったんですよね?

 

>サイドブレーキ×

これだけじゃわからん。どうxなのか?

全く効かない?甘い?甘いならどの程度?

それに車種も関係する、トラックは構造的に甘くても仕方ない物もあるし、、、

 

>テール四灯全赤

さらに意味不。

テールランプは赤いのが普通。

(つうか運送車両法かなんかの規定)

どこがどう問題なのか具体的に書いてくんなきゃ、、

(ウインカーも赤とか、、、でも、車検で色をわざわざ変える?)

 

指示器が両端って常にハザード状態って事?

 

警笛は分かるけど、何ホンか書かなきゃ問題かどうかわからん。

 

まーかー?何のまーかー?どの部分の?

うちにあるフェルトペンはちゃんとマーカーできるぞ、、、w

 

あとはコメントで、、、

http://q.hatena.ne.jp/1214428599

id:SL55AMG

すみません。寝ぼけてたみたいです。

文字数制限とディスクローズレベルの問題でずいぶんt分かりにくくなってしまってました。

ご指摘ありがとう。

車はコルベットC5

ベンツはダイムラークライスラーだから別です。

オートバックスにて、申込んで下請工場にて、検査済みです。

そう、通っちゃったんです。

テールランプは丸型4灯。確かD車は、テールランプそれぞれ2色使いになっていて、その4灯全て下半分がオレンジになっています。

見難いですが、参考までにD車の2色テールは→http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25655611

この車輌の1色全赤テールは

http://www.ms-world.co.jp/images/c5_02.jpg

となります。


D車は、そのオレンジの部分がウインカーとして発光しますが

私の車は、4灯全てが赤色発光のみ。ウインカーとブレーキランプの区別は、ずばり点灯か点滅かだけ。

詳しくは、多少配線が違っており、

ブレーキを踏むと→全灯(赤)

ウインカーを出すと、左右両端の2灯のみ赤のまま点滅。

両方同時の場合は、外2灯点滅、内側2灯点灯となり、全て赤色発光のまま

といった感じです。

警笛は自分で測れませんので、ホン数などは不明ですので、省いて頂いても構いません。

サイドブレーキは全く効いていません。

坂道で、逆ギアをいれずに停止を維持することが出来ません。

マーカーは、残念ながらフエルトペンではなく、気の効いたツッコミもできず・・・サイドマーカーのことです。

D車は、フェンダー部にウインカー連動のサイドマーカーが付いていて、側面から見える位置で点滅します。

私の車には、点灯も何もサイドマーカーというものが無く、側面からではウインカーの状況が全く見えません。

ということが書きたかったのですが、お手数を掛けさせすみません。

改めて、ご回答頂ければ幸いです。

よろしく願いします。

2008/06/26 12:21:08
  • id:seble
    民間車検はその工場で車検その物をやってしまう事ですが、
    陸運局の車検場へ持ち込んだようなのでユーザー車検みたいな事でしょうか?
    民間車検だと、陸運局へ持ち込む訳ではないのでかなりいい加減な場合もあるのですが、陸運局でそれが通るというのは、ちょっと、いくらなんでも、、、

    古い車のウインカーはみな赤点滅です。
    (今のもいいのかな?)
    ストップランプ兼用で非常に判別しにくいですが、昔の車はみんなそうです。
    ウインカーを点けながらブレーキを踏むと、片側点灯、片側点滅だったと思います。
    ただ、同時に左右とも点滅はまずいですね。
    ウインカーがまともに点かないと切符を切られる可能性があるかもしれません。

    サイドブレーキは道交法には直接影響しませんけど、事故を起こせば当然、、

    サイドマーカーは昔の車には付いていないので、今のでも通る、、訳ないな。
    輸入車は1台ごとに認定を取ったり、国産車同様に車種として形式認定したり色々なので検査官もそんなには詳しく知らないハズです。
    よく分からないし、改造みたいでもないからいいや、て事なんでしょう(ホントかオイ?)

    ホーンは取りあえず音が出るならそれでヨシと、、、(オイ)

    でも、サイドブレーキとウインカーはまずいですね。
    これは明確に故障と言えますね。
    工場で再修理してもらうべきかと、、、
    しかし、ユーザー車検の場合は、単なる受験の代行なので修理はしません。
    これは別途費用がかかります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません