断熱材を探しています。

金属に付けられ、熱に強い断熱材なんてありますでしょうか?
バイクのマフラー部分に付けたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/06/26 10:25:38
  • 終了:2008/06/26 18:59:35

ベストアンサー

id:miyacha800 No.4

miyacha800回答回数41ベストアンサー獲得回数32008/06/26 17:16:32

ポイント22pt

乗ってるバイクがわからないのと

そのマフラーのどこ部分に取り付けたいのか?がわからないので...

[乗っているバイクの型式 ヒートガード]

で検索すると出てくるかもしれません。

私はYZF-R1に乗っていて、純正のものから社外品に交換するときなぜか穴位置が違っていて業者にまかせました。

汎用のものとなると見た目が悪いですが

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p119474800

この図面をみますと自作してもいいぐらいのレベルですよね。

id:martytaka

私のバイクは原付です。。

しかもチョイノリ。。

2008/06/26 17:30:06

その他の回答(3件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/06/26 10:40:21

ポイント23pt

マフラー用の断熱材というのがあります。



http://www.webike.net/sd/1035003/

http://hirochi.sakura.ne.jp/2455_1453.html

id:martytaka

なるほど!ありがとうございます。

2008/06/26 11:53:39
id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/06/26 11:28:38

ポイント23pt

サーモプロテクトラップ

http://www.mbok.jp/item/item_140882582.html

http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10075489/

まいているところの写真です

http://aocjp.com/aoc_089.htm

id:martytaka

なるほど!ありがとうございます。

でもテープ系は取れて車輪に巻きつくと考えると怖いですね。。

2008/06/26 11:53:40
id:miyacha800 No.3

miyacha800回答回数41ベストアンサー獲得回数32008/06/26 14:38:51

ポイント22pt

http://www.eco-rt.jp/tosou/

[断熱塗料で断熱塗装]

用途で

「バイクマフラーのやけど防止に」

がありますね。

ふつうマフラーに火傷防止でヒートガード(金属製の板やカーボン製)を

取り付けますがそういうのではダメなんでしょうか?

純正マフラー側に取り付け穴や溶接ナット等がなければ鉄工所などで

頼むとやってくれるとおもいます。

id:martytaka

>ふつうマフラーに火傷防止でヒートガード(金属製の板やカーボン製)を

>取り付けますがそういうのではダメなんでしょうか?

そんなのがるんですね!

それよいです!

よい物があったらご紹介ください。

2008/06/26 15:26:58
id:miyacha800 No.4

miyacha800回答回数41ベストアンサー獲得回数32008/06/26 17:16:32ここでベストアンサー

ポイント22pt

乗ってるバイクがわからないのと

そのマフラーのどこ部分に取り付けたいのか?がわからないので...

[乗っているバイクの型式 ヒートガード]

で検索すると出てくるかもしれません。

私はYZF-R1に乗っていて、純正のものから社外品に交換するときなぜか穴位置が違っていて業者にまかせました。

汎用のものとなると見た目が悪いですが

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p119474800

この図面をみますと自作してもいいぐらいのレベルですよね。

id:martytaka

私のバイクは原付です。。

しかもチョイノリ。。

2008/06/26 17:30:06

コメントはまだありません