中国語の簡体字をピンインのアルファベットに変換する PHP のライブラリを知りませんか? Ruby や Python や Javascript など他の言語のライブラリの情報でも結構です。なお、ウェブ上のオンラインのサービスは対象外とさせてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/26 17:45:25
  • 終了:2008/07/01 15:46:55

ベストアンサー

id:kato_tatsuya No.2

たつや回答回数33ベストアンサー獲得回数42008/06/29 01:32:00

id:nagagu

内部で使われている変換モジュールが多様な変換テーブルを備えていて非常に高機能です。すばらしいです。

2008/07/01 15:45:04

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/06/26 23:32:18

ポイント30pt

簡体字 → ピンイン の変換表さえあればどの言語でも何とかなると思うので

とりあえず

http://pei410.ojaru.jp/pinyin.html


ただし声調は「mao1」みたいな数字による表記ですが。

id:nagagu

ありがとうございます。Javascript で処理するときに便利そうです。

2008/07/01 15:43:42
id:kato_tatsuya No.2

たつや回答回数33ベストアンサー獲得回数42008/06/29 01:32:00ここでベストアンサー

id:nagagu

内部で使われている変換モジュールが多様な変換テーブルを備えていて非常に高機能です。すばらしいです。

2008/07/01 15:45:04

コメントはまだありません