【ニクハバ】参加者募集

久しぶりに人力検索でゲームをします。

ルールはこちら。
http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%8f%e3%83%90

参加者の募集人数は10人です。
参加される方は
(1)ゲームへの意気込み
(2)罰ゲームの内容
を記入して回答してください。

なお、ゲーム終了まではこの参加者募集も含め最長で6週間程度かかる見込みです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/27 13:23:11
  • 終了:2008/06/30 23:57:24

ベストアンサー

id:dev_zer0 No.1

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/06/27 13:33:21

ポイント15pt

(1)いるか目当てで1番ゲットだぜ

(2)はてなダイアリで罰ゲームを食らった感想を書け

id:hokuraku

一番乗りありがとうございます!

でも、罰ゲームが「罰ゲームを食らった感想を書く」だと「『罰ゲームを食らった感想を書く』という罰ゲームを食らった感想」になり、これは「『<罰ゲームを食らった感想を書く>という罰ゲームを食らった感想を書く』という罰ゲームを食らった感想」で…

ま、いいか。

2008/06/27 14:19:41

その他の回答(9件)

id:dev_zer0 No.1

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/06/27 13:33:21ここでベストアンサー

ポイント15pt

(1)いるか目当てで1番ゲットだぜ

(2)はてなダイアリで罰ゲームを食らった感想を書け

id:hokuraku

一番乗りありがとうございます!

でも、罰ゲームが「罰ゲームを食らった感想を書く」だと「『罰ゲームを食らった感想を書く』という罰ゲームを食らった感想」になり、これは「『<罰ゲームを食らった感想を書く>という罰ゲームを食らった感想を書く』という罰ゲームを食らった感想」で…

ま、いいか。

2008/06/27 14:19:41
id:skinheadbutt No.2

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/06/27 13:38:32

ポイント15pt

1)久しぶりの人力ゲー、ぜひ参加させてください、いやくださいにゃ。

2)恋愛についてのいわし質問を3っつたてる。

ただ、ルールを読んでもマネーの意味(意義)がよくわからなかったんですけど…

id:hokuraku

ようこそおいでくださいましたにゃ。

ただ、いわし質問3つはポイントを消費してしまうにゃ。よければコメント欄にもうちょっと改良した罰ゲームを書いて欲しいにゃ。


で、マネーの意義ですが、すいません、最後の賞金で1位~3位を決めるのに使います。ルールに書き足しておきますね。

2008/06/27 14:22:19
id:FLOW_GAMA No.3

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/06/27 15:45:54

ポイント15pt

(1)参加希望します。

(2)ゲーム期間中、回答にはどんなに長文を書いても、改行してはいけない。



例文



契約と密約各回に参加者は他の参加者と密約または契約を交わすことができる。(1)密約密約は何らかの手段で参加者同士が連絡を取り合い、回答内容の約束を交わすものである。例えば、お互いに白札を提示しあったり、マネー贈与の代わりに白札を提示してもらう、などが考えられる。ただし、密約の内容は公開されないため、交渉相手に騙される可能性があることと、マスター(質問者)もその内容を知らないことに注意(マスターは証明されないことは実施しない)。(2)契約密約と異なり、契約は文書を交わす公式なものとなる。契約を交わす場合は、契約内容を契約者双方からマスターに対し連絡し、マスターが認めて初めて締結される。この場合、双方から送付される契約内容の文章は同一のものでなければならない。契約については、回答内容にかかわらず優先して処理される。(契約内容に反する回答は無視される。)契約内容については、各回の回答オープン後に発表されるため、参加者の関係や戦略が他の参加者にばれやすくなることに注意。なお、ゲーム内で完結する限り、契約の内容には制限はない。例えば、「Aが今後仮に罰ゲームを受けることになった場合には、Bはその内容を肩代わりする。AはBに得点○点を贈与する」でも構わない。(上記の内容を密約でやろうとすると、マスターが関知していないので罰ゲームを肩代わりさせることができない)また、実施不可能な契約は認められない。(マネーがないのにその贈与を契約する、など)





非常に読みづらくなるので、あまり長文を書きたくなくなる罰ゲーム。

(読む側、hokurakuさんのほうが迷惑?)

id:hokuraku

ご参加ありがとうございます!そうですね、長文を書いても改行できないというのは私のように改行の多い文章を書く人間にとって結構ストレスになるかもしれません。問題は長文を書こうとする人がそもそもいるかどうかですが、まぁ各回の質問の時には一番面白い文章を書いた人にいるかを差し上げようと思っているのでそれなりに書いてくださる方たちも出てくることでしょう。以前行ったゲームの「隣のヒットマン」あたりではかなりロールプレイングゲームみたいになっていたので、自説を述べるのにとうとうと長文を書く方が多かったのですが、今回も同様に盛り上がるといいですね。それにしてもこの条件だと、このゲームに関係のない他の質問でも長文を改行せずに書くということですかね?まぁ、よそ様に迷惑をかけるということになるかどうか微妙なところですが、ゲーム内に限定するということであればその旨コメント欄に書いていただければ修正しておきますね。

2008/06/27 16:08:47
id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/06/27 19:24:55

ポイント15pt
  1. 地下から人力ゲームの呼び声を聞いて蘇ってまいりました。自宅でのんびりしすぎて、かえってネットオフになりがちなので、ここらでちょっと復帰を狙うと言うことで!
  2. 人力検索でゲームをしようにグループ参加して、ダイアリ開設。新しい人力ゲームを捻出。
id:hokuraku

おかえりなさいませ。

ふむ、新しいゲームの捻出ですか、これは無限連鎖の予感ですね!

気のせいかゲームを始めると最近静かだった方たちがひょいと出てくるような気がします。つまりこれが無限連鎖すると死者の群れのように次々と…!(失礼)

2008/06/27 20:27:37
id:nakata-ryo No.5

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32008/06/27 20:37:11

ポイント15pt

1、最近はあまり見ない人力ゲーム。今回を思い切り楽しみたいです

2、コメントの部分に自分の恥ずかしい妄想を書く

id:hokuraku

すいません、すっかり最近サボっておりました。こういうのって、思いつきなんですよね。

なにはともあれ、面白くなるもならないも皆様次第、張り切ってまいりましょう。


恥ずかしい妄想…( ノノ)きゃっ

2008/06/27 23:59:11
id:kumaimizuki No.6

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/06/27 21:44:59

ポイント15pt

何だかよく分からないですが、ゲームと聞いてやってきました(笑)

よろしくお願いします。


ちなみに、答え方としては

黒)○○、××  白)△△

という感じですか?

あと、3枚は必ず提示しなきゃいけないんですよね。

例えば、黒1枚だけにするとか、それはいけないんですよね。きっと。



(×ゲーム)

ゲーム主催者であるhokuraku氏、または『はてな』の代表者であるjkondo氏。

どちらか一方に、求婚することを想定した文章を赤裸々に記す。


つまり、どちらかの方に、プロポーズをするとしたら、どんな感じのことを言うか。

というのを書いてもらうってことです。

場所は、分かるところ(はてな内)であれば、どこでも構いません。

このゲームのコメントが分かりやすいですが、はてな記法とか使いたいのであれば、ダイアリーでも構いませんし。

ちなみに、異性になりきる必要はありません。

同性愛だっていいじゃない。


ダメなら、「次回の回答時は、全て七五調でなければならない」とか?

「今回は hokurakuさんに 白一枚」とか(笑)

id:hokuraku

なんだかよく分からないまま、なんだかよく分からないゲームにようこそ(笑)

黒札と白札はそれぞれ「2枚まで」「1枚まで」なのでそれ未満でも構いません。行動しないことがいいことかどうかは分かりませんけどね。


罰ゲームは最初のもの(プロポーズ)で構いません。私にせよじぇいこん氏にせよ、既婚者なので略奪愛のつもりで心動かされるような感動の一言をお願いしますね。

2008/06/28 00:04:00
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532008/06/29 00:56:09

ポイント15pt

1)最近は漬物にこっていて、パワー十分です。茄子の糠漬けがおいしい。

2)何かキーワードを指定されての質問を登録します。いわしでも人力でも何でも頑張ります。

キーワードその他はゲーム参加者に指定してもらって、その中からid:hokurakuさんに選んでもらえれば幸いです。

他力本願ホーヤレホー。

棺桶の模様まで考えてもらって悪いんじゃが。

id:hokuraku

おはようございます。糠漬けは今日も元気です。

さてさて、罰ゲームですが、質問を登録するにはポイント負担が生じてしまうので、ぜひぜひ改良をお願いしたいところ。

今のところベテラン勢がエントリーされてますが、ポイントを持ってない人でも参加できるようにしたいですからね(^^)


それにしても、エントリーのペースが落ちてきたのは質問が後ろに流れてきたからなのか、それとも罰ゲームの正体が明らかになってきたからなのか。うーん。

2008/06/29 09:12:46
id:SALINGER No.8

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/06/30 14:05:20

ポイント15pt

1 罰ゲームが怖い!密約なんてできないよぅ!と躊躇してましたが、人狼とかゲーム好きなので参加してみようと思います。

なんとなく、他の人に投票するところがライアーゲームのリストラゲームのような感じがありますね。必勝法があるのかな・・・。

2 はてなハイクで自作のうんこ川柳を3つ投稿する。(罰ゲームになってないかな)

http://q.hatena.ne.jp/1197255145

id:hokuraku

ライアーゲームはid:lionfanさんの質問で教えていただいて好きになりました!

(次の巻はいつ出るんだろう…)

リストラゲームとも似てますよね、うん。

罰ゲームは、いつも人力ゲームやっててなにかしら「負けたくないっ!」という気持ちが出てくれるようなルールにしたくて追加したものです。

(本当は広く罰ゲームを募って、選んだ回答を開く、というのにしたかったんですがタイムオーバー→質問キャンセルになりそうだったのでやめました…)


人狼がお好きであれば、ぜひ「隣のヒットマン 3rd season」を…。

1st

2nd


>(罰ゲームになってないかな)

自分基準で物事を考えてはいけませんよ。

2008/06/30 14:44:55
id:to-kai No.9

to-kai回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/06/30 15:59:50

ポイント15pt

1.人力検索でのゲームって参加したこと無いんですよね。よってここで初体験させてもらいます。

人狼とか大好きです

2.年齢制限がかかりそうなギリギリの話を(実話、妄想問わず)どこでもいいので書く。

書いた後はその場所を提示する事(コメントあたりが妥当?)

nakata-ryoさんとかぶってる気がしますが、あまり気にしないで

id:hokuraku

最近めっきり人力検索のゲームも減っちゃいましたしね。

(内輪な遊びにわざわざ公的な場所使うこともないだろう、というもっともな意見もあったので。)

でもまぁ、私は相変わらずなのですけど。


さて、年齢制限ぎりぎりですか。いわゆるチラリズムですね。

R-米寿指定とかもよさそうですがそこらへんは罰ゲームを受ける方のセンスに任せたいと思います。


さて、残る席はあと一つです!

2008/06/30 16:52:36
id:goldwell No.10

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612008/06/30 23:15:11

ポイント15pt

それなりに忙しくて時間が取れるか微妙だった(ハイク投稿しているヒマはあるだろうというツッコミは無しで)ので迷っていたのですが、今夜確認したら何時の間にやら最後の一席となっていたので、思い切ってやってきました。残り物には福があるというし。

とりあえずルールはざっとしか読んでいないので、これから確認(ぉぃ


みなさん恐ろしげな罰ゲーム考えていますなぁ。ならば私も一つ恥しいやつを。

ダイアリーでもハイクの自idでもコメント欄でもいいから、自分の過去から中二病(女子は小六病ともいうらしい)な症状を暴露する。これもnakata-ryoさんやto-kaiさんに近いですが、基本実話でお願いします。

例)question:1137270631

えっ?そんな過去が無い人はどうするって?そんなことはありません。きっと誰でもあるはず。あの冷静なhokurakuさんにだって・・・。

id:hokuraku

最後のひとつの席にようこそ。

中二病、やはり過去質問があったのですね。私も【はてな中二病棟】という質問を立てようか迷っていたのですが、先人の知恵は計り知れませぬ。


それにしても恐ろしい罰ゲームがそろったものです。

皆さん、本当は自分が密かにやってみたいと思っているものを挙げられたと思いますが、ご自分のが当たるといいですね(にっこり)

それでは、準備ができ次第質問登録したいと思います。今しばらくお待ちを!

2008/06/30 23:37:56
  • id:skinheadbutt
    あ、しまった、ごめんなさい。。
    ポイントの授受がダメなのかと勘違いしてました。

    では、
    2)恋愛系の人力質問に全力で回答する。その時点で恋愛関係の質問がたってなければ、
    過去の質問でもよいのでコメント欄に自説をとくとくと語る。
  • id:hokuraku
    了解です!
    ここはぜひ熱く語って欲しいですね!
  • id:dev_zer0
    では「負けた≒非難数が一番多かった」感想をはてなダイアリに記載してもらうという表現でいいでしょうか?
    # まぁ、要するにチキンレースなんで1番を回避すれば非難された方が有利ですが...
     
    あと、最初のマネーは全員が0ポイントでしょうか?
    そうなると最初の人や、非難されない人はマネーの贈与はできませんね
  • id:hokuraku
    罰ゲームの件、了解です!

    おっしゃるとおり、基本はチキンレースです。1番を回避するための密約や契約をどのように使うか、という点がポイントでしょうか。(実際には動かしてみないとどういう展開になるかわかりませんが)


    最初のマネーは0を予定しておりましたが、確かに策略の幅が狭くなってしまいますね。最初に一律2ポイントずつ、配布することにしたいと思います。(ルールに書き加えておきます)
  • id:FLOW_GAMA
    #3の回答者ですが、分かりにくい表現ですみません。
    改行してはいけない罰ゲームは、このゲーム内限定です。
    もちろん他の質問では普通に回答してOKです。
  • id:hokuraku
    了解です!修正しておきました。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/5/26
  • id:miharaseihyou
    罰ゲームは全員共通なのですね。それなら一つアイデアがあります。
    はてなワールドに場所をしつらえて、そこまで出かけていって、何かその場所にちなんだギャグを一発というのは如何でしょうか。
    以前の成田山など使えると思いますし、有志が写真を埋め込むなど設営に強力するというのもアリだと思います。
  • id:hokuraku
    えーと、それでは罰ゲームは「はてなワールドで『どこか』に行ってその場所にちなんだ一発ギャグを叫ぶ」ということでOKですか?
    場所を指定したい場合はこの質問終了時までにコメントお願いしますね。
  • id:hokuraku
    すいません、ふと気づいたのですが、最終的に同点1位の人が10人、とかなるとポイント的に厳しいので、同点の場合の賞金について変更させていただきました。ごめんなさい。
    ルールをご確認ください。
  • id:miharaseihyou
    それではギャグを叫ぶ場所の候補として「北京」、「瀬戸大橋」、「霞ヶ関」をとりあえず。
  • id:hokuraku
    質問登録いたしました。
    http://q.hatena.ne.jp/1214838429


    >miharaseihyouさん
    はてワでは国外に行けないという意外な罠が。
    そして気がついたらラボ落ちしていたという危機が。
  • id:miharaseihyou
    hokurakuさんへ
    もしかして、罰ゲームは自分で指定した方法で与えられるのでしょうか?
    それとも全員共通のゲーム内容となるのでしょうか?
    つまり、例えば「初恋の人の名前を告白する」とか「失敗したお買い物を告白する」などといった恥ずかしすぎる事を指定した場合
    その人だけは苦しすぎる罰ゲームが予想されるわけですが・・・。
    ああ、自分で言っていて恥ずかしくなってきた。
  • id:miharaseihyou
    えっと、「国外に行けない」とはそんな殺生な。
    「ラボ落ちしていた」場合にはもしかしたら指定が無効になるかも???でしょうか?
    質問終了までにという指定だったので焦って登録したのが拙かった。
    追加登録?OK?
    「鳴門海峡」と「青函トンネル」をお願いします。
    これだけビッグネームなら「ラボ落ち」は無いと思うけど...。不安。
  • id:hokuraku
    >miharaseihyouさん
    罰ゲームについては、「罰ゲームの対象となることが判明した回の、その対象者の回答の秒数の1の位の数字に該当する参加者の罰ゲーム」になります。
    例えば、第1回で12時34分56秒に回答したAさんが罰ゲームになった場合、6番目の回答者(kumaimizukiさん)の考案した罰ゲーム「ゲーム主催者であるhokuraku氏、または『はてな』の代表者であるjkondo氏。どちらか一方に、求婚することを想定した文章を赤裸々に記す。」をやってもらうことになります。


    それと、はてワのラボ落ちの件ですが、「気がついたらはてワがはてラボのサービス(βサービス)になっていたのでこのゲームが終わる前にサービス終了しちゃったりして」という意味です。
    国外に行けないのは当初からですので、国内であれば(サービス終了にならない限り)大丈夫だと思いますよ。
    というわけで場所は「瀬戸大橋」「霞ヶ関」「鳴門海峡」「青函トンネル」のいずれかということで。