【CapsLockキーの凹みをなくしたい】


私はキーボードのCapsLockキーとCtrlキーを入れ替えて使ってます。そのため、大半のキーボードでは、CapsLockキーの右側がかけていて、小指で押しづらいです。そこで、CapsLockキーの凹みをなくしたいと思います。

とりあえず、パテで埋めてみようかと思うのですが、パテにもいろいろ種類や使い方があるらしく、よくわかりません。私の目的にあったパテの種類と使い方を教えてください。

これ以外にも、もっとよい解決法がありましたら、教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/06/27 19:42:35
  • 終了:2008/07/02 22:03:29

ベストアンサー

id:knight_apple No.3

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112008/07/01 18:12:42

ポイント50pt

パテを使うのであれば、全てパテで凹みを埋めるより

レゴブロックのような軽くて丈夫なものを適切な大きさにカットし

瞬間接着剤やエポキシのような強力な接着剤で付け、表面にパテを塗り

滑らかに研磨する事により耐久性と軽さ(入力操作性)を両立出来そうな感じがします

しかし、全てパテで作ってしまう方が時間も材料も少なくて済みそうですので

ラジコン飛行機用の軽量なパテを使うとよろしいかと思います。

id:witt

工作に精通した人の意見、非常に参考になります。

特に、使いやすさや工作の容易性も考慮している点がさすがだな、と。

「ラジコン飛行機用の軽量なパテ」で作るのが、よさそうな感じですね。

そのパテがどんなものかというのが後一歩わかりかねるところですが、

一度、模型屋に聞いてみようと思います。よい気づきが得られました!

ありがとうございます。

2008/07/02 00:00:24

その他の回答(2件)

id:yazuya No.1

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/06/27 21:28:16

ポイント30pt

別にへこんでないキーボードもかなりあるので、パテで埋めるよりもそういうものを買った方がいいと思います。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/keyboard.html

id:witt

CapsLockが凹んでないキーボードは探しましたが、スペースキーの長さやキータッチの感覚でそれらは却下でした。

現在、私は5年ぐらい前の富士通製PCについてきたCapsLockが凹んでないキーボード(型番:CP041811-01)を使用しています。

いろいろ探した結果、CapsLockが凹でいる点を除けば、NECや富士通のPCについてくるありふれたキーボードの方が

どんな高価なキーボードよりも私に合ってました。そういう経緯があってのこの質問なわけです。

2008/06/28 09:53:32
id:hoehoe02 No.2

ほえほえ02回答回数317ベストアンサー獲得回数52008/06/29 22:32:19

ポイント40pt

パテではありませんが、プラリペアはどうでしょう。

段差を埋めるのであればがっつり食いつくと思いますし、テクがあれば今あるキートップを型どりして好きな形のキートップを作ることも可能だと思います。

http://www.plarepair.net/

id:witt

今回の件に限らず、一家に一つあると、何かと重宝しそうですね。

ありがとうございます。

2008/06/30 03:04:02
id:knight_apple No.3

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112008/07/01 18:12:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

パテを使うのであれば、全てパテで凹みを埋めるより

レゴブロックのような軽くて丈夫なものを適切な大きさにカットし

瞬間接着剤やエポキシのような強力な接着剤で付け、表面にパテを塗り

滑らかに研磨する事により耐久性と軽さ(入力操作性)を両立出来そうな感じがします

しかし、全てパテで作ってしまう方が時間も材料も少なくて済みそうですので

ラジコン飛行機用の軽量なパテを使うとよろしいかと思います。

id:witt

工作に精通した人の意見、非常に参考になります。

特に、使いやすさや工作の容易性も考慮している点がさすがだな、と。

「ラジコン飛行機用の軽量なパテ」で作るのが、よさそうな感じですね。

そのパテがどんなものかというのが後一歩わかりかねるところですが、

一度、模型屋に聞いてみようと思います。よい気づきが得られました!

ありがとうございます。

2008/07/02 00:00:24

コメントはまだありません